SSブログ

トマトが♪子育てブログについて考える。 [♪日々のぼんやり]

みなさま、暖かいコメントありがとうございます!
とても励みになっています♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ゆっくりお返しします。どうぞよろしくお願いいたします。。。




2953474

ようやくトマトが大きくなってきました。。。


pigletさんも来月3歳になります。

はやいなぁ。。。


このブログを始めたのもpigletさんがやってきたのがきっかけ。
ちょこちょこと書きためて記事も600を超えました。

blogを通してたくさんの方々とお知り合いになれました。
これは宝物です☆

そんなブロガーママさん達の中で、ちらほらと「パス制」に
されている方が。

実は私も前から考えていました。

pigletも大きくなり、だんだんお顔もはっきりしてきたのもあるし
孫達の「顔を出す」ことに母から心配の声(だいぶ前から)。

どうしようかな。。。

優柔不断のためなかなか決められません(笑)

  1. パス制にしてしまいブログを開設。
  2. こちらは私の作品&雑感等にして、子供ブログはパス制。
  3. 今まで通り続け、子供の顔はなるべく出さない。
って、子供のお顔が出ないと、やっぱり楽しさとか
おもしろさとか伝わらないような。。。
写真加工はなかなか。。。ね。。。(笑)

みなさま、ブログに子供のお顔をのせる事について
どういう風にお考えですか?
承認制は???

ご意見を頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。。。

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

Juju

わたしも薄々と感じていたことですが、やっぱり、考えなきゃいけないですね、とこの記事で思わされました。
わたしは遠くに居る友人なども多く読んでもらっていて、会えなくても成長が分かるのが嬉しいと言われます。
なので、もう少しの間は出そうかと思っていますよ。

by Juju (2009-06-26 21:27) 

コビト

私もチビが3歳になるのをきっかけに、どうにかしなければと考えていました。
顔を出さないようにしようかと今のところは考えていますが、どうしようかな。
皆さんのコメント、私も参考にさせていただきたいです。
by コビト (2009-06-26 21:41) 

cacocoa

そうなんだよねぇ~。
あたしも考えてます。
ソネブロで対策してくれたらいいけど。。。
記事によってパスつけられる、みたいな。
みんなでお願いしてみるってのは・・・
とりあえずあたし、お願いしてみますw

by cacocoa (2009-06-26 23:14) 

YU-YU

お久しぶりです
コメントはしてませんが、すべての記事を読ませていただいてます

pigletさん大きくなりましたよね~
cocoくんもあっという間にw

パス制・・・
私も気になっていました
どこまで続けていいものやら・・・
両親もブログをみているので、止めるわけにもいかず・・・
私もみなさんのコメントを参考にさせてください
by YU-YU (2009-06-26 23:14) 

tanakake

こんばんわ!
今回パス制にするにあたって、けっこう悩みました。。。ほんとは、新たにブログを立ち上げようと思ったのですが、書きためた記事たちがつまっているブログに愛着があって。
というか、どのブログにしようか決められないし、面倒だったのもありです^^
実際、パス制にしてみた感想は。。。
安心はあるけど、やっぱりさみしい笑)
でも、ちょっと込み入った話もできるかな~とか、これからのブログの方向性が楽しみにもなりました。
ほんとは、記事ごとにパスをつけれるのがいいかなって思ったのもありますが。
難しいですよね。。。
納得のいく結論が出ますように!!
by tanakake (2009-06-26 23:28) 

mimi

私も悩んでます。。。
顔出すことにそれほど神経質に考えるか否か、
子供のことだからちゃんと考えてあげなきゃいけないのかな~とか。
私の友達はずっとのそのままにしているので
大丈夫なのかなぁと思ったり。
記事別でパス制に出来たらいいのにね。
別のブログにするのも面倒だし~と
ずっと迷っています。
どうしたらいいんでしょうねぇ。。。。
by mimi (2009-06-26 23:46) 

Green

puppeさんおはようございます。
puppeさんがpigletさんを出産される前からこのBlogを拝見しています。(愛読者です!)周囲に小さな子どもがいない私にとってpigletさんやcocoくんの生活や成長を知ることは大きな喜びです。もし写真が見られないとすると本当に寂しいのですが・・・でも自分に孫が生まれてみるとpuppeさんのお母様の心配もよくわかります。良い結論が出ますように!
by Green (2009-06-27 05:25) 

toramaru

こんにちは

たしかに考えなくちゃいけないですよね。

画像を小さめにして認識しづらくしてみてはどうでしょうか???
by toramaru (2009-06-28 07:48) 

namako

こんにちは!うちもまさに、小僧3歳になる頃悩みました・・・子どもの写真がないなんて、子育てブログとしてはがっかり、ですよね・・・。
でも、puppeさんのブログだったらお写真なくても愛読しつづけると思います。
悩みますよね・・・
by namako (2009-06-29 10:10) 

しましま

私もブログを始めた当初から
顔出し写真を掲載することに悩み続けてきました。
小さいうちはまだいいのですが、
やはり段々とお顔がしっかりしてくると
その悩みは大きくなっていきますよね。
今回私がパス制に踏み切ったことが
良かったか否かは正直まだわかりません。
ただ新たにお友達が出来る可能性は低くなってしまうのはやっぱり寂しいかなと・・・

puppeさんにとってよい結論がでること願ってます☆
by しましま (2009-06-29 13:28) 

puppe

みなさま、nice!&貴重なコメント
ありがとうございます!!

育児ブログをお持ちのみなさんも同じ事を
考えていらっしゃるかな?と思い、
質問をさせて頂きました☆
とーっても参考になりますm(_ _)m

記事によって閲覧レベルを選べる
mixiでも突っ込んだかんじの
日記を付けているのですが、
やはりso-netのブログも
とても愛着があって。。

JujuさんやYU-YUさんのように
友人や家族が見に来てくれているので
悩むところもあります。。

コビトさんやmimiさん、
親は隠していますが、子供はいいかと
思っていましたが、大きくなるに連れて
ちょっと考えてしまいますよね。

Greenさんのように、遊びにきて下さる
方が減ってしまうのではとさみしかったり。

toramaruさんの
画像を小さめにする方法は
思いつきませんでした!!!

namakoさんも記事で書かれていましたよね。
子育てブログは子供の成長をみてもらって
共感してもらったり笑ってもらったりと
そういう楽しみがありますから、やはり
子供の表情が見られた方がいいのかなと
おもってしまいます。

tanakakeさんやしましまさんは
もうパス制にされたんですよね。
どうでしょうか。
りすあすさんやtanakakeさん、しましまさん
がパス制にされた事が、考えるきっかけに
なったんですよ〜!
最初は悩んでも、思い切ってやってしまったら
すっきりするのではとpuppe的に思ってます。

たくさんコメントを頂いたのに
なかなか決断できません。。
もう少し、悩んでもいいですか^^;

cacocoaさん、
私も、so-netに記事ごとに
選べるようにお願いしてみます。。!

by puppe (2009-06-29 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。