SSブログ

週末はお誕生会などなど [> 2歳〜]

なかなかPCが開けられません。
今もせっかく開けたらcocoに呼ばれました。。。
最近、起きている時間が長くなってきました。

みなさまのブログも読み逃げ状態。ゴメンナサイ。
コメントはモバイルにて読ませて頂いています!
ゆっくりお返事したいと思っております!
よろしくお願いいたします☆



さてさて、4/11の土曜日にはピアレッテに行きました。
pigletさんが起床した時に

「ぴょんぴょん(ピアレッテ)かディズニーランドにいきたい。」

両親的には近場の「ぴょんぴょん」希望です。。。
急に思い立ってディズニーランドって乱暴すぎやしませんか?(笑)



おなじみのピアレッテへ。

cocoは7ヶ月になったので料金が発生します。
でもガデット(末っ子)料金で1日500円也。
社会的にも認められた感じがするのは私だけ?

お天気がよかったからか、ガラ空き!

2726412
サイバーホイール乗り放題!

2726413
cocoは赤ちゃんスペースで鉄琴と格闘中。

1時間と短い間でしたが、大はしゃぎで遊んだ結果。。。


そうそう、チャイルドシート変えました。
以前使っていたもののベルト部分をゴジラ化したpigletが破壊。
(子供が暴れて壊れるってどうよ。。。?一応有名ブランドでしたが。。。)
ジュニアシートに変えましたよ。。。



***

さてさて、日曜日は弟ヨッチのお家に集まって
母;PoohさんのBirthday Partyを。


最近、pigletの中ではヨッチブームなので大喜びしていました。


食べ物はみんなで持ち込みましたよ。

我が家からはラザニアとワインとそのおつまみ達。
祝われる人はばくばく食べています。

ここでも

cocoはお人形状態(笑)


抱っこしていないと怒るので。。。みなさんありがとう。
私の兄弟と兄嫁ちゃんはpigletに付き合って
アンパンマンごっこまでしてくれました。

デザートにkyonちゃんがクレープを焼いてくれました。
<えい!
↑ぜんぜん座ってなかったね。
お疲れさま。どうもありがとう。よっちも。


よっちとkyonちゃんでケーキを作ってくれました。
そして忍び寄る陰。。。お目当てはチョコ。


二歳児は自由すぎます。







とってもきれいなお家でとても楽しく過ごしました。
よっち、kyonちゃんどうもありがとうね。
また行くよ(笑)

***

っていうか、pigletはお誕生日でもないのにじいじからプレゼント。

pigletが夢にまでみた商品はこちら。
「カチカチ」と呼んでいます。


毎晩一緒に寝ています。。。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

しましま

毎回拝見するたびにピアレッテ行きたくて仕方がない私です^^
楽しそうですね~♪

美味しそうなお食事にクレープ!
楽しそうなお誕生日会ですね~
pigletちゃんもcocoちゃんも楽しいひとときを過ごせてよかったですね☆
by しましま (2009-04-15 09:06) 

namako

楽しそうな様子にこちらもほんわか★
いつも癒してくれてありがとございます~
puppeさんのおにいさん、おとうとさん、
きっと美男なんだろうなあと勝手に想像。
うちのヒメと小僧も、こんな風に仲良しになってくれるといいな♪
by namako (2009-04-15 14:39) 

ゆっこ人

ぴょんぴょん楽しそうで何よりです。
家族みんなでお祝いってとっても
楽しいですよね。
きっとpigletちゃんもずっと素敵な思い出として
心に大事にしていくことでしょうね。
私もパーティーをしたくなりました。
by ゆっこ人 (2009-04-15 16:08) 

tanakake

お母様お誕生日おめでとうございます♪
本当にほっこり楽しそうなpartyでしたね!
チョコ狙いはそれはそれは素早いことでしょう。。。うふふ♪
思わぬ(!?)プレゼントうれしかったでしょうね~☆
cocoくん、かわいい。。ぴかぴかの笑顔!
by tanakake (2009-04-15 21:18) 

toramaru

皆さん楽しそうですね。

チャイルドシートとジュニアシートはどっちが乗せやすいですか?
うちは、まだチャイルドシートですが最近嫌がってベルトをはずそうとしてしまいます。
by toramaru (2009-04-15 23:23) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

>しましまさん、
ピアレッテとっても楽しいですよ!
子供達が汗だくになって夢中で遊んでいます。

クレープをその場で焼くなんて、
なるほど!って思ってしまいました。
ちょっとしたイベントに子供が大喜びです^^

>namakoさん、
兄はpigletからなぜか「てんどん」と
呼ばれています(笑)そんな感じです^^
弟はcocoと似ているんですよ。
pigletとcocoもずっと仲良くしてくれると
いいなと思っています。

>ゆっこ人さん、
最近、お誕生会とかパーティとか
ちゃんと理解しているようで
前日はBirthday songの練習をしていました。
「ばあばちゃんって言うのよね。」と。
それなのにプレゼントもらっているし^^;

>tanakakeさん、
イチゴに行くかと思いきや、「チョコかい!」
と突っ込んでしまいましたよ。
素早かったです。
プレゼントを奪って開けるスピードも
素早かったです(笑)

>toramaruさん、
チャイルドシートの時は嫌がって
ベルトを通すのに一苦労。
大泣きしてベルト抜けで一苦労でした。
今回、新しく買ったジュニアシートは
テーブルみたいなもので体をおさえます。
最初は暑いとか嫌がっていましたが、
慣れちゃうと関係ないみたいです。
成長に合わせて部品を外して行くのですが
シートベルトを固定に使っているので
本人は「大人と一緒」感があって
いいみたいです。
私的には前よりとても乗せやすくなりました。
でもチャイルドシートの様に本体を
車に固定しているわけではないので
乗せるとき暴れられるとちょっとキツいです。
by puppe (2009-04-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子のスプーンアンパンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。