SSブログ

アンパンチ [> 2歳〜]

2歳児もとっくの昔に折り返して、
7月には3歳児のpigletさん。

早いですね!

言葉がとっても達者になってきました。
ドキッとする事もあります。

先ほど、ちょっとおもしろい事がありました。。。

先日、じいじにもらったアンパンマンPC。
これは夢に出てくるくらい欲しかったようです。

CMで釘付け。
おもちゃ屋さんのサンプルで釘付け。

私たちのPCは「お仕事用」と言っていじらせていないので、
あこがれもあったのでしょうか。

もらったその日から、手放しません。
DSC03125.jpg
↑この後、一緒に寝てしまいました(笑)

保育園に行っている間は、自分の机の上においてあります。

DSC03127.jpg
↑まるで書斎。左上のポットにはクレヨンが入っています。

こんな感じで3日間過ごしていました。

***

お風呂からあがるとcamelが、
「ととちゃんお仕事あるから、先にネンネしててね。おやすみ。」
と話しかけるとpigletはすかさず、
「一緒に寝よう!みんなで!」

最近、必ず言うんですよね。眠い時ほどしつこいです(笑)

お仕事があるからと私たちに説得され、ちょっと考え込んだpiglet。
すたすたすたとPCを机の上に置いてからくるりとcamelの方を向き。。。

「ととちゃん、pigletちゃんのカチカチ(PCの事です。)使っていいよ。
 ちゃんと開くからね。お仕事頑張って。」

ちょっとしたアンパンチ!(笑)

camelのPCの調子がおかしくて、私が徹夜で直したんですよ。
(camelはマニュアルとか読むのが嫌い。一瞬にしてあきらめます。。)
夜しか出来ないので、朝や帰宅後に私たちが、
「開くようになった?」
など話していたのを聞いていたみたいです。

いやいや、よく聞いているもんですね。
そんなに理解してないんだろうなと思っていましたが、
結構、理解しているとにらんでいます。。。私。

彼女をトリコにしているPCはこちら!
私たちの頭の中もアンパンマンの歌が回っています。。。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

甘党大王

御無沙汰しちゃいました♡
子供は良い所も悪い所も(^_-)-☆
よ~く親を見ているものですよね~♡
pigletちゃん(^o^)丿大きく成りましたね!
by 甘党大王 (2009-04-16 17:11) 

コビト

話もよく聞いていますし、
口も達者になって、大変な2歳児ですよね^^
でもこんなかわいいアンパンチなら私も受けてみたいなぁ^^
プレゼントのPCがとっても嬉しかったんですね。

by コビト (2009-04-16 21:26) 

ゆっこ人

大人っぽい発言にびっくりですね。
PCのおき方も大人びていてかわいい。
すぐにいろんなこと真似されてしまうので
私は自分のありかたを考えねばと
思ってしまう日々です。
by ゆっこ人 (2009-04-19 02:59) 

tanakake

ほんとによく聞いてますよね^^
「はっ!!!」っとすることが多々あります。
口も達者で、、、むむむっとくることも多々あります^^; pcの置き方がすてきですよ! pigletちゃん!
by tanakake (2009-04-20 22:16) 

mimi

おお!自分のPCを差し出すなんて大人~!
うちの旦那もトリセツ絶対読みません。
一瞬で諦め、そして
「何故動かないんだっ!」と八つ当たりするくらい
IT系すごく苦手です(-_-;)
困ったヤツですよ。。。

by mimi (2009-04-20 22:36) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

>甘党大王さん、
こんにちは!
口調が私そっくりで!
とても気をつけるようになったら
「とても落ち着いたね。」と
両親から言われました(笑)

>コビトさん、
聞いていなさそうで聞いていますよね。。
口が達者で我が家で一番口の達者な夫が
舌をまくぐらいです。
まだまだ常識が通用しないのが
2歳児ですものね^^;

>ゆっこ人さん、
よーく見ていて、時々どっきりする事も。
子供扱いすると怒る事ありませんか?
怒り方とか真似されるので、
かなり頭を使ってしまいます^^;

>tanakakeさん、
「は!」っとしますよね〜。
毎日何かしらどっきりさせられています。
PCは毎日持ち歩いています。
すごーくお気に入りのようです^^

>mimiさん、
早くお仕事終えてもらって、
一緒に寝たかったみたいです^^
旦那さまもですか!
うちもトリセツやら手続きやら、
読むのが大嫌い!
動かないとムウとしてしまうので
ホント困り者です。。。
by puppe (2009-04-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。