SSブログ

息子のスプーン [> 0歳〜]

夫のPCにvistaを入れてやりました。 
で、さっそく私のブログ書きに利用。
でもでも。。。何度も途中で落ちるんですよ。。。なんで[たらーっ(汗)] 

 
今日はとっても暖かかったです。
pigletに半袖を着させるか迷いました!
そうそう、
cocoの離乳食用のスプーンが届きました。

二人目だからというわけではないのですが、

なんでもかんでもpigletの時より時期が

かなり遅れてから用意しているような。。。

すまん。。。coco。。。

 

2716947

pigletのものと少しだけ形が変わっていますね。

465365_medium.jpg

わかりますか? 

全体的に平べったくなって、食べ物を

お口に運びやすくなりました。

 

あ!pigletとおそろいです。

これはコビトさんちのチビちゃんのまねっこをして

津田瑞苑さんで購入したんです(過去記事はこちら)。

なので、チビおねえちゃんともおそろいなんです♪

こういう小物をそろえるのはママの楽しみですね☆

 

***

 

ついでに、

 

マグマグデビューです。

スパウト(でよかったっけ??)から始めました。

2716948<やったね!

かなりご機嫌に飲んでいます。。。

これもpigletのおさがりです。

パッキンだけ新しくしました。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 7

ゆっこ人

うちのミニコアラちゃんとおそろいのマグです。
うちのはずいぶん前に投げ飛ばされて破壊・・・。
もう離乳食のスプーンのお話なんて
よそのお子様の成長ってとっても早いですね。
coco君専用のスプーンをちゃんとかって
puppeさん偉いです!
私なら全部お下がりにしてしまいそう。
by ゆっこ人 (2009-04-12 13:29) 

コビト

そうそう、うちのチビとおんなじなのだよ~!!
cocoくん!!などと、PCに向かって叫んだりして^^
過去記事見て、そしてあの頃のチビちゃんは髪が薄かったことなど思い出して、すこしキュンとなってしまいました。
ところで、「つみきのいえ」の絵本、いいですね。
うちは実家から送られてきました。

by コビト (2009-04-12 18:29) 

豆春

マネッコ2号です。
実はあたしもマネッコさせていただいた一人^^
下の子も注文するか迷ってましたw
(密かにお下がりかって(笑))
うちも2人目はなんだか揃えるのに危機感がないというか、上のこのがあるからいいかとなってしまいます(反省)
by 豆春 (2009-04-13 00:56) 

toramaru

書いてる途中落ちは、しんどいっす。

二人目は少し放置されますよね~
でも、まねっこで以外と何でも早くできちゃうものですよ


by toramaru (2009-04-13 07:20) 

しましま

coco君専用スプーン可愛いですね^^
2人目は何でも準備が遅くなりがち。
私もそうなるような気がします^^;
というかお下がりばかりになりそうな・・・
puppeさんはcoco君専用にきちんと揃えてあげていて素晴らしいです!!
見習わないと~と今から自分に言い聞かせます☆
by しましま (2009-04-13 15:19) 

mimi

もうスプーンかぁ!
早いですね。
でもとても可愛いスプーンにCoco君も
ニッコリでしょうね♪
by mimi (2009-04-14 00:38) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

>ゆっこ人さん、
お下がりで済まそうとスプーンを出してみたら
離乳食期のものはかじられてボロボロ!
急いで用意してんです。。。実は^^;

>コビトさん、
このスプーンとっても好きです!
またまた真似っこさせてもらっちゃいました!
チビちゃんもとってもちいちゃくて
かわいいお着物を着せてもらってましたね。
カワイイー!と私は叫んでいましたよ^^
「つみきのいえ」とってもいいですよね。
pigletもお気に入りです^^

>豆春さん、
おお!のんちゃんもお揃いなんですね^^
下のこってどうしても「お下がりで」って
思っちゃいますよね〜。
でもpigletのスプーンはがじがじで
使えなかったんです(><)

>toramaruさん、
何度書いても落ちるとかなりのダメージを
うけますよね。。。
cocoはかなり放置状態です。
もなみちゃんのようになるかしら?
早く大きくなれー自分で出来るようになれーと
cocoに向かって心の中で応援しています。。

>しましまさん、
お洋服がほとんどピンクやヒラヒラで、
そのままお外に行くと「女の子?」と
間違われていたんです。
私も二番目ですが、アルバムを見ていたら
ほとんど兄のお下がりで済まされ、
弟に至ってはキャンディキャンディの
Tシャツを嬉しそうに着ていて。。。
はっと思って慌てました^^;

>mimiさん、
「離乳食忘れてた!」状態です。。。^^;
あっという間に大きくなりました。
自分専用のスプーンになってから
食べやすくなったのか食いつきがいいです。
食いしん坊なだけかも。。。
by puppe (2009-04-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。