SSブログ

歯医者さん [> 2歳〜]

今日はpigletさんの歯科の定期健診です。
(先に私のがん検診で婦人科受診していますが。。。)

2476610

私の診察の間だけcamelに子供を見ていてもらい、
歯科受診中はバイバイ。


トトちゃんがいなくてもちゃんと出来ました。

2476611初めてのお姉ちゃんイス

って、主治医はばあばちゃんなので、彼女は余裕。

2476612<あーん

予防のためにシーラントつめてもらいました。

「病院ではばあばちゃんは歯医者さんに変身するから
『◯◯先生』って呼びなさいよ。」

と教えていたら、ちゃんと先生!と呼んでいました。
Poohさんはとっても気持ち悪そうでしたが(笑)

この後、大変でした!

病院中を大移動!
遊び場でなかなか動かない!
帰れない!

2時間いましたよ。。。

24766202476621
お琴を聞いたり。。。

2476622トレインで遊んだり

2476613

車で遊んだり!

帰りの車ではバタンキューでした。。。
付き合わされたcocoはずーっと寝ていましたよ。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

meja

うお!
すごい!
俺よりえらいw

俺は常に左手挙手(痛い!助けて!を主張)してますんでw
by meja (2009-01-16 01:41) 

namako

楽しそうな病院なのですね!すてき〜、そして、
主治医がおばあちゃんなんて、なんてステキ!
うちのおばあちゃんは、なんとウェイトレスなのですよ(笑)
小僧はまだ、なぜおばあちゃんがあんな格好をしているのか、不思議みたいです^^
by namako (2009-01-16 21:58) 

Juju

おひさしぶりです。ちょっと見ないうちに、Pigletちゃんがずいぶん素敵なお姉さんになっていてびっくりです。そしてよく寝てくれるCocoちゃん、助かりますね!
2時間もお付き合いするなんて偉いなぁ~。
by Juju (2009-01-18 22:41) 

りすあす

歯医者で泣かないなんてえらいな~~!!
うちの子は、大泣き・・・。
それにしても楽しい遊び場がありますね~~^^
by りすあす (2009-01-21 01:55) 

コビト

もう、ほんとうにpigletちゃんはすごいです!!
うちなど、保育所の歯科検診以外に歯医者へ行ったこともなければ、
仕上げ磨きさえ嫌がって、
猛烈ダッシュもしくは泣きまくり攻撃です。
そして、主治医がおばあちゃんというところがステキすぎ。
うちはおばあちゃんでも泣くだろうなぁ。


by コビト (2009-01-21 07:40) 

tanakake

pigletちゃん、なんてお利口さんなのでしょう!!! すごいですね!
うちの子が、「歯医者さん見る!」と言って何度もpigletちゃんの勇姿(^^)を見ていました♪
いつもは検診のときは、わたしの体の上なので、ひとりで座ることに興味を持ったみたいです^^
by tanakake (2009-01-21 23:50) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>mejaさん、
左手あげてもやめてくれないのが歯医者さんなんですよね〜。

>namakoさん、
お店に行くたびに「おばあちゃん、なんで?」って
思っちゃいますよね^^;
pigletはおもしろかったらしく、ずっと笑ってました。

>Jujuさん、
cocoがよく寝てくれるのでとっても助かります!
途中で退場させようものなら大暴れですからね〜。
cocoに泣き泣きがうつらないようにしょうがなくです^^;

>りすあすさん、
遊び場であそぶ!という目標のもと頑張っているようです。
とっても楽しいんですよ^^

>コビトさん、
安心していても急に大泣きするようになるのでは?と
いつも構えています(笑)
ばあばちゃんを下からがんみして面白がっていました^^

>tanakakeさん、
おお!miraiちゃんこわいものみたさ?^^
次は1人でお座りできるかもですね♪
by puppe (2009-02-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三種混合①上野動物園と物件探し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。