SSブログ

産後の1ヶ月健診 [> 0歳〜]

今日は産後の1ヶ月健診でした。

実は昨日からcamelが学会のため出張!
明け方にトトちゃんがいない事に気がついたpigletが豹変!
朝起きたら雨降ってるし!

と、ボロボロ状態で1日がスタート。
(豹変の記事は後日UPしたいと思います。。。)

今日の主な流れは。。。

  1. pigletを保育園に連れて行く。
  2. 病院にいく。
  3. 夕方、pigletを迎えに行く。
たったこれだけの事ですが、乳幼児2人ってどうよ??と自問。

今朝は心配した母:Poohさんが出勤前によってくれました。
pigletの食事や着替えを見てくれたので、助かりました。

明日は弟のヨッチにアポを入れておきました。
お仕事の前によってくれるそうです。助かります。

ポポちゃんを乗せられていてpigletのおもちゃ化していた
マキシコシですが、今日やっと本来のベビーキャリーとして使用です。

最初、ぶつくさ言っていたcocoでしたが、すぐに慣れて寝ちゃいました。
2123184_medium.jpg<まあいいや。

今日はあいにくの雨。
バスで行く予定でしたが、車でGOです。
保育園には駐車場が無いので、近くの100円パーキングにとめました。

cocoを抱えて、pigletがぐずったら。。。と心配だったので
彼女には大好きな長靴を履かせて傘を持たせるという作戦で成功!

でも、cocoをおろしている間に動くなと言っておいたpigletがいつの間にか
歩道に出ていて焦りました。2歳児にじっとしていろは無理ですよね。反省。。

なんとか保育園まで歩かせましたが、先生にお願いする時になって
突然pigletが大泣きしました!

私が初めて送ったのですが、寂しくなっちゃったのかな。
先生には「夫が不在で、寂しいようです。」と伝えておきました。
大好きな先生に抱っこされて、泣き止んでいましたが。。。不安。

後ろ髪をひかれながら、急いで病院へ。

予約時間、ギリギリで滑り込んで尿検査など済ませ
待ち合いでほっとしていたら。。。
寝ていたcocoがプリプリプ〜。。。このタイミングで!

急いでオムツを替えて戻った途端に呼ばれました!セーフ!
cocoを先生に抱っこしてもらったりして、診察も無事終了!

。。。とは、いきませんでした。。。

子宮の収縮もよく、内容物も無い状態でしたが
周りの血管が充血しているようで。。。
念のため1ヶ月後に受診することになりました。
なんでも無ければいいのですがね。なんか不安。

あ!

昨日作ったくまさんを先生にプレゼント♪
喜んでくださいました!

病院からは無事に帰宅しましたが、これからpigletのお迎えです。

昨日は、学会の帰りに母が迎えに行ってくれました。
2人を兄が車でひろってくれたそうです。助かります。

うーん、夜が怖い。。。
無事に1日が終わりますように。。。

こんなにcamelの帰りが待ち遠しいのは初めてかもです(笑)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

コビト

乳幼児二人、大変そうですね。
すごいです!!
私も明日から3日間学会で東京です。
3日目くらいには、夫も私のことを待ち遠しいと思ってくれるのかな。
by コビト (2008-09-18 20:54) 

puppe

〉コビトさん、
夫は広島に行ってるんですよー。
帰りは飛行機!飛ぶかしら(^o^;
台風それるといいですね!

チビちゃんおりこうさんだから、
コビトさんのかわりを頑張って
してくれるかもですね☆
入院中に父親と二人で過ごしたのが
いい経験だったらしく、さらに
仲良しさんになりましたよ(^O^)
着替えなど夫の方に行くようになり
楽させてもらってます(笑)
by puppe (2008-09-18 23:04) 

りんりんママ

雨降りだと余計な仕事が増えて大変さが倍増!!!ですよね。
がんばってらっしゃいますね!!

応援してます!!

by りんりんママ (2008-09-18 23:30) 

りすあす

息子一人でも雨は大変なのに・・・。
でも、傘と長靴、成功ですね♪
くまさん、可愛かったです♪
無理しないでくださいね~~
by りすあす (2008-09-19 00:20) 

ゆっこ人

もう1ヶ月経つんですね。
新生児の成長ってとっても早いですね。
二人のお世話って本当に大変そうです。
2倍どころか4倍くらいの大変さに感じてしまいそう。
pigletちゃんは良い子ちゃんなので大丈夫でしょうが、
私だったらと思うとぞっとしちゃいました。
くまさんとってもかわいいですね。
かわいいものを作り出せるなんてうらやましいです。
camelさん早く帰ってきてくれるといいですね。

by ゆっこ人 (2008-09-19 06:04) 

namako

どきどき、はらはら!こちらまでテンションあがりました☆
子どもが2人になると、ほんとに手が足りない!って気持ちになりますよね。
二歳児はまだまだ目が離せないし。
ダンナさま~、早く帰ってきて~
うちのダンナも~!
by namako (2008-09-19 10:11) 

豆春

うわぁー大変そうですね^^;
明日はわが身かな(笑)
数ヵ月後の検診、あたしパニックになりそうですw

この間初めて旦那さんが10日ほど不在だったので結構不安でした
早く帰ってきてくれるといいですね ^^
by 豆春 (2008-09-20 07:07) 

しましま

幼児ひとりでも大変なのに、乳幼児2人とお出かけ・・・
考えただけでも・・・
た、たいへんだぁ~~
puppeさん、お疲れ様でした!!
くまさん、可愛すぎです♥
by しましま (2008-09-22 01:01) 

puppe

>りんりんママさん、
雨降りって荷物も多くなって!
子供2人連れて行くのに手がいっぱいになってしまいます。
傘を頭にくくりつけたい!って本気で思いました(笑)

>りすあすさん、
晴れの日にも履きたがる長靴!
当たり前のように出してあげたのが嬉しかったらしく、
「かか、だいしゅきー!」とまで言われてしまいました^^;

>ゆっこ人さん、
あっという間に時間が過ぎてしまいます!
cocoもいつの間にか大きくなっていた感じ^^;
pigletの怪獣化がちゃくちゃくと進んでします。。。

>namakoさん、
namakoさんのお宅もママ対チビッコ2人でしたか!
目が回りますよね。。。^^;
もう一本手があったらってホンキで考えてしまいましたよ。

>豆春さん、
乳幼児2人だとやはり大人2人じゃないと
手が足りないし目が届きませんよね。。。^^;
pigletってば、しゅっとどこかに消えようとするんですもの!

>しましまさん、
2人抱っこになったらどうしようと、数日前から不安で
イメージトレーニングを積んでいました(笑)
本当にそうなっちゃったらどうしよう。。。^^;
by puppe (2008-09-24 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

thanks☆bear 2トト帰る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。