SSブログ

プール開き! [> 1歳~]

週末はとっても暑かった!

せめて休日は絶対安静!と言われたpuppeです。
当然、お出かけは無し。

camelと相談して、プール開きをすることになりました。

計画的には
こっそりプールを膨らませ、お水を張っておく。
お水が温まった頃にpigletさんプールへ!

だったのですが。。。

狭い我が家ではうまく行くはずは無いです。
即効で見つかってしまいました。

自分が選んだとはいえ初めてのプール。
pigletさんテンションあがりまくりで
そのままダイブする勢い!

「プール用のパンツ履いて、水着きないと行けないから
 もう少し待ってね。」

とお話しすると、即効でお洋服を脱ぎ始めるpiglet!
「まだだって!」

「オムツ履いてるし、暑いからいいんじゃないの?」
とcamelがじゃぽんといれちゃいました。


「トトも!カカも!」とお誘いがありましたが、
トトだけあんよプール。

私はお言葉に甘えて寝室へ。

あんまり楽しそうな声がするので何度も覗いちゃいました。


すぐに慣れて座っていました♪

狭いベランダに広げてもちょうどいい大きさのプールに家族で満足です。
この後、なかなかあがらずcamelが困っていましたよ。

また入ろうね!

***



 レインボー ベビープール

↓本当はこちらが欲しかったそうです。。。
お店では品切れでした。


バタフライ ベビーサンシェイドプール
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 14

tanakake

pigletちゃん、とーっても楽しそう♪ かわいいプールですね!
絶対安静なpuppeさんも楽しそうな声には負けちゃいますよね^^
おなかの赤ちゃんも楽しかったでしょうね♪

by tanakake (2008-07-14 23:52) 

豆春

かわいいプールですね^^しかもpigletちゃんの水着シンプルでいいですね♪
あたしもかわいいプール欲しい!!て去年購入するとき旦那さんに言ったのに買ってきたのがやたら大きい何も付いてないシンプルな物^^;
「僕も入るから大きいのでいいの」だそうです(-_-;)

休日ゆっくり休めたようでよかったですね^^
楽しい声のするほうへ確かに気になっていちゃいますよねwww
お気持ち分かります(*^ー^*)
by 豆春 (2008-07-15 07:07) 

puppe

>tanakakeさん、
まわりの草木にお水をやってくれちゃって!
プールが土だらけになりました^^;
「きゃはははは!」って子供の笑い声がすると
ついつい見に行ってしまいます。かなりの誘惑です^^;

>豆春さん、
無印のワンピタイプ、一目惚れです^^
本人も腰についているヒラヒラが気に入っているそうです。
このプール、実家の両親には不評!
「小さすぎる!」なのだそうです。
じじとばばも入る気だったのでしょうか??^^;


by puppe (2008-07-15 10:36) 

puppe

>yookoさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-07-15 10:36) 

しましま

pigletちゃん、とても楽しそうですね♪
気持ちよさそうで羨ましいな~
自宅にはプールがないのですが、
見ていたら買いたくなっちゃいました^^
水着とっても似合います♥
by しましま (2008-07-15 12:51) 

cacocoa

楽しそうな笑顔!!
キャッキャッて声が聞こえてきそうです♪
気になっちゃいますよねw
うちはそのサイズでも外におけるスペースがなさそう
なので、プール、どうしようカナ。。。(早w)
パパさんとプール遊び、pigletちゃん大満足
だっただろうな☆
by cacocoa (2008-07-15 13:59) 

min-t

ブログに訪問ありがとうございます♪
プールとっても楽しそうですね~。
pigletちゃん楽しそうだから、
うちも買ってあげようかなと思いました!
puppeさんの記事は、読みやすいですね。

by min-t (2008-07-15 14:06) 

koha

と~っても楽しそうな顔!
うちは園で初水着でした。
今週末あたり、プール膨らませようかな・・・
by koha (2008-07-16 01:55) 

puppe

>しましまさん、
実家でプール開きの予定でしたが、
無理矢理我が家で^^
小さくても嬉しいみたいで、催促されます♪

>cacocoaさん、
もっと小さかったり、四角いプールもありましたよ。
子供が喜ぶ姿を眺めたりして、親が楽しませて
もらっているのもあります^^

>mint-tさん、
水に濡れるのが苦手だったpigletが
この日を境にシャワーに頭から突進して行きます^^
とっても楽しかったみたいです♪

>kohaさん、
ばちゃばちゃと楽しそうで、ずーっと眺めていました。
夫に寝てなよ!と何度も注意されましたよ〜^^;
by puppe (2008-07-16 10:12) 

コビト

pigletちゃん、すずしそう~!!
うらやまし!私も入りたいです。
広島もうだるような暑さで、毎日くたくたです。
by コビト (2008-07-16 11:08) 

aki

来ましたね!プールの季節が!
pigletちゃん、水着も似合っていて、楽しそう~♪
家もプール出さなきゃ。
puppeさん、体調はいかがですか?無理せず毎日を過ごしてくださいね。

by aki (2008-07-17 15:10) 

りすあす

プール楽しそう!うちの子もお友達の家ですごく楽しそうに遊んでいました!
by りすあす (2008-07-18 16:17) 

ゆめ(ケイ)

pigletちゃん、とっても楽しそう!!
毎日、暑いですもんね
一緒に入りたいなぁ・・・と思っちゃいます(*^-^*)
by ゆめ(ケイ) (2008-07-22 15:39) 

puppe

>コビトさん、
暑くて暑くて!
私もじゃぽんと入っちゃいたいですよ〜!

>akiさん、
この水着を着ると楽しい事が始まる!と
干しているのを見ては「きゆー!」と大騒ぎです。
今は保育園にて待機中。
暑い日は保育園でプールだそうです^^
ありがとうございます!
体調は少しずつ良くなってきました^^

>りすあすさん、
プールって楽しいですよね。
なかなかあがってくれなくて困りものですが^^;

>ケイさん、
暑い日はとにかく喜びます^^
プールのない日は「しゃわー!」と大騒ぎするんですよ!
by puppe (2008-08-01 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずんだ餅入院免れた!。。けど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。