SSブログ

Disney sea !&Lunch@SILK ROAD GARDEN [♪日々のぼんやり]

2日目(5/31) ディズニーシー♪

さてさて、プチ旅行も二日目に入りました。

ミラコスタに宿泊しまったり過ごす予定が。。。

昨日はTDLでおおはしゃぎしたpigletさんは
今朝から全開です。(TDLと部屋の様子はこちら

ぜんまいざむらいみたいだよ?

予想通りの雨模様!
じいじの雨男ぶりに驚きです。

昨晩も花火を観に行った両親は雨に降られてしまったようです。
でもおかげでアトラクションにスムーズに乗れたと大喜びしていました。

朝食はミラコスタ内のOCEANOでブレックファスト ビュッフェを頂きました。

昨晩、ディナーをたくさん頂いたのにも関わらず、
朝からたくさん食べてしまいました。(ディナーの様子はこちら

とっても美味しかったです♪

17898961789833かじられてるし。。。

1789834<おいちいよ!

昨晩のディナーとはうってかわって、おりこうさんのpiglet。

たくさーん食べていました。

***

ミラコスタの1Fから直接ディズニーシーに入ることが出来るし、
好きな時に戻ってこられるので、らくちん。

チェックアウトは12時なので、とりあえず午前中は荷物を置いたままで
遊びに行くことにしました。

雨なので、お着替えが必要になるかもですしね。


待ち合わせのロビーに行くと、じいじがポンチョを人数分用意している!

。。。キャラ物じゃなくてもいいのに!。。。

ミッキーのポンチョに大喜びしているのはじいじ&pigletのみ(笑)



とっても似合わないcamelですが、さすが夢の国。
違和感ありません(笑)

でも、ポンチョのおかげでママバッグとか濡れなくてすみました。

***

ここからは両親とは別行動。
2人は「インディージョーンズに乗ってない!」とお騒ぎ。

妊婦と幼児と高所恐怖症はマーメードラグーンに向かいます。

室内ですが、暗いのでpigletは「こわこわこわい!」と
camelから離れませんでしたが、同じくらいの子を見て
1人で走って行きました。


1789837<ぴゅーいってすごいね!
↑camelは顔面にかかるところでした。

床からお水が出てくるところで大はしゃぎのpiglet。

1789890<つかまえるよ!

あ!っと言う間にズボンはびしょびしょ。
顔もびしょびしょ。

本人は大喜び!ママは大ショック。。。
お着替え持ち歩いていてよかった!

1789839<こわいこわい。。。

唯一乗った乗り物は動いたとたんに、camelによじのぼり
緊急停止!

係のおねえさん達になだめすかされてもダメ。
はがれなくなり、強制退場です。。。

わかってはいたけど、camelが乗せたがったんですよ。
まだ早いですね。
みなさん、すみませんでした。

狭いところに居たはずなのに、
あっという間にランチの予約時間に。

急いでホテルに戻ります。
ちょうどパレード中でした。

P1020734.jpgバイバイ!
↑ミッキーには手を振るものだと思っているひと

お部屋で少し休んでから、荷物を預けてランチに。

***

ランチはミラコスタ内にある中華「SILK ROAD GARDEN」にて、


お部屋から出る際、ポンチョをまた着てバギーに乗り込みすやすや。

1789892コレクタブルグラスですって。
スペシャルノンアルコールカクテルです。

1789894
前菜の盛り合わせ

1789895
帆立貝とアオリイカの唐揚げ 梅のソース

1789896
イベリコ豚と旬野菜の炒め

1789949
車海老と野菜の蟹の卵あんかけ

1790022
クリスピーライスと金目鯛の雪菜蒸し彩り野菜のソース

1789952
ライチーのミルクプリン パパイヤクリームとココナッツ団子

ゆっくり出来たし、とーってもおいしかったです!

***

pigletといえば、途中何度か目を覚ましそうになりましたが、
目が合ったとたんにこちらが目をつぶるとコテンと寝てくれました。

私たちのお食事が終わる頃に起きてpigletの分をたくさん食べていました。


一緒にストローを加えることを強要するpiglet。

***

ミラコスタ内のレストランを制覇したpuppe家でしたが、
どこもとっても美味しかったです。

子供連れが安心して食べられるからよかったです。



この後、シーにてお買い物をして帰路につきました。

大人はヘトヘトでしたが、pigletはとってもご機嫌さんでした。
「次は2泊3日がらくちんだね!」とは母:poohさん。。。

とーっても楽しかったです♪
今度はいつ行けるかな?


***

 デイナーの様子
2日目→TDS&ランチ 

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

foufou

いいっ!いいなぁ!
雨だけちょっと残念でしたね。
でもさすが夢の国!!
いっくぞ〜〜!
by foufou (2008-06-02 17:03) 

りすあす

OCEANOの朝食・・・。以前食べたとき、早く園内に行きたかったのでゆっくり食べられなかった記憶が(笑)
一緒にストローを加える写真、すごくかわいい~~
by りすあす (2008-06-04 03:02) 

puppe

>foufouさん、
シーの方は雨でも気にせず子供を
遊ばせることが出来るのでいいですよね。
屋内でもびちゃびちゃになりましたが^^;

>りすあすさん、
平日だと宿泊者はアーリーエントリーがあるそうですね。
そうなったら落ち着いて食べなかったかも^^;
雨なのであきらめてゆっくり食べましたよ〜。

>townsrusさん、tanakakeさん、カルさん、
nice!をありがとうございます!


by puppe (2008-06-05 12:28) 

cacocoa

豪華ランチとのんびりディズニー♪
あぁ、良いなぁ~人´∀`)
なんか、セレブっぽいなぁ~~~♪
動くのはまたもぅちょっと大きくなってからカナ?
その頃にはおなかのチビちゃんが怖がってたりw
ポンチョ、不本意ながらもお役立ちグッツでしたね!
by cacocoa (2008-06-05 16:35) 

puppe

>cacocoaさん、
ちょびっとセレブ気分を味わいました^^
子連れのディズニーもなかなか楽しいですよ〜♪
ポンチョ、とっても暖かくて役に立ちました^^


by puppe (2008-06-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。