SSブログ

グレムリン出現。。。ディズニーリゾート追記 [> 1歳~]

みなさま、ご訪問&コメント&nice!をありがとうございます。
実はpigletさん急な発熱とcamelの長い出張のためバタバタです。。。

申し訳ありませんが、お返事が遅れてしまいそうです。。。
ゆっくりお返事をしたいと思います!
宜しくお願いします!

***



わすれられないできごと。。。

初日のDinnerの際、途中から大騒ぎしだしたpiglet。

いつもはちゃんと座っていられるイスには座らず、
店内から抜け出す勢い。


原因は2つ。

1つはじいじ。

pigletは言って聞かせれば、ちゃんとわかる子なのに、
孫とお泊りで大喜びのじいじの好き放題。
座っていたいというのにイスからおろしてみたり、
無理矢理ご飯を食べさせようとしたり。
これじゃあpigletも落ち着きません。

私たちには厳しかったのにな。孫には無理?
注意しても、孫しか見ていなくて。。。


2つ目はウンウン。

お食事中、「しっしーたいんだよ!」と大騒ぎしだしたpiglet。
実は朝からなかなかウンウンが出ていなかったのです。
お外でも便座に座りたがる様になってきているのに、
おもいっきり携帯補助便座を忘れたダメ母puppe。

おでかけ補助便座 R15

夜中グレムリン化するという大ぐずりの原因になってしまいました。

お布団や私をケリケリして「しっしーたいんだよー!!」と大暴れ。
支えて便座に座らせても大泣きで拒否。

そして。。。

「トトとは寝ないでカカと寝たいけど、
 寝るまでの抱っこはトトじゃないとやだ!」

を数回やられて寝不足な我々夫婦。

翌朝、ひとりご機嫌で起きたpigletが
「しっしーたいよ。トイエしゅわう!トイエ!」
の訴えで試しにcaemlがpigletを支えておトイレに座らせると

ウンウン成功!

2日目はすっきりしたのか、じいじがばあばに釘を刺されたからか、
お食事中は普段通りおりこうさんでした。
お部屋に帰ってからも「トイエ!」ともう一度ウンウンしましたよ。

P1020770.jpg魔法からさめてないひと
↑トトの学会出張についてこうと荷物をまとめるpiglet。
トトの大事な発表資料までくちゃくちゃに(笑)

きれいに片付けていった我が家も、魔法の国から帰国した
piglet嬢によって一瞬にして悲惨な状態に。。。

魔法で片付けてよ。。。


***旅の思いで***


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

foufou

あぁありますね。
がんばっても出ない時。
子供ってどうしていいか分からないからかわいそうですよね。
うちも何度かありました。
お腹さすってみたり、水をのませてみたり・・・。
こればっかりは親にもどうにもできません。
by foufou (2008-06-03 10:58) 

tanakake

Disneyプチ旅行記楽しく拝見しました♪
楽しいこともちょっぴり大変なこともあったようですが・・・^^;
補助便座の必要性、おぼえておきます^^
そしてpigletちゃん、お熱大丈夫でしょうか? 早く治りますように。
by tanakake (2008-06-03 16:05) 

りすあす

いつもと違うとpigletちゃんも迷っちゃいますね~。
じぃじは孫には甘いというしね・・・。
でも、ウンウンも上手にできたし、よかったです~。
補助便座にお出掛け用があるのですね!メモメモ~。
by りすあす (2008-06-04 02:59) 

しましま

補助便座にお出かけ用があるとは!!
これはきっちり覚えておかなくては!!
トトさんについて行こうと荷物をまとめるpigletちゃん、
camelさんも思わず連れて行きたくなっちゃいますよね^^
うちの子も夫が家で仕事をしているとパソコンやら資料やらが気になって
触りにいき涎まみれにしてしまいます^^;
by しましま (2008-06-04 12:53) 

カル

おー、補助便座!!
これは買いですね。ってまだぜんぜんおむつだけど…。
来週ディズニーシーにいくので
ワクワクしながら読ませていただきました。
テンションがあがるー!
by カル (2008-06-04 14:45) 

jules

まだまだ先だと思っているトイレトレーニング、こういうことがあるんですね~。勉強になります。
じいじ、ばぁばは自分の子育て経験を絶対忘れていると思われます(笑)
うちも、4人兄弟末っ子のわたしには全然手をかけてなかったのに、孫には寒いだの暑いだの、ものすごく気にしますモン。
それを見ているのも楽しいですけどね。
by jules (2008-06-04 21:20) 

puppe

>cotoroさん、nice!をありがとうございます!

>foufouさん、
こればっかりはね〜^^;
赤ちゃんの頃は綿棒でこしょこしょなんて
してましたが、さすがに今はやらせてくれなそう。
こっちも焦りました^^:

>tanakakeさん、
アンバサダーホテルならかりれると噂を聞きました。
お外でおトイレと言われた時に、補助便座などあると
とっても便利ですよね^^
pigletのお熱はだいぶひいてきました!

>りすあすさん、
じいじの甘さには。。出産入院中、孫の連れ出し
禁止令が発令されました(笑)
お出かけ用を発見して即購入です。
オマルの様にハンドルが無くてまだ怖そうですが
頑張って座ってくれます^^

>しましまさん、
四つ折りになるので、かさばらないわけではありませんが
あるととっても便利です^^
バッグにおもちゃをたくさんつめて!
一緒に行くんだと大暴れされました^^;

>カルさん、
おータイムリーですね^^
リコさんは泣かずにアトラクションに乗れるといいですね♪
下から水が出てくるところ、注意です^^;

>julesさん、
育児を気にせずかわいがれる!っていうのが
楽しみみたいです^^
じいじの甘さといったら!
なんでも買っちゃうんですよ〜。困ったものです^^;
by puppe (2008-06-05 12:47) 

cacocoa

魔法で片付けてくれたらサイコーですよね≧▽≦
私ももし一つだけ魔法を使えるようになるとしたら、
片付けられる魔法が良いです。。。
おじいちゃんルール、困っちゃいますね。
買ってくれてありがたい反面。。。甘やかしはちょっと。。。みたいな。

by cacocoa (2008-06-05 16:33) 

ゆめ(ケイ)

ペースが乱れてしまうと、ぐずってしまうことありますよね。
ウンウンが無事に出て良かったですね(^o^)
by ゆめ(ケイ) (2008-06-05 16:54) 

puppe

>cacocoaさん、
毎日魔法をかけて欲しいです〜!
魔法がかかった様に片付けても同じ状態に(TT)
じいじルールには参ります^^;
かわいいのはわかるんですけどね〜。

>ケイさん、
そうなんですよ。
大人でもイラッとしてしまいますものね。
ウンウンには参りました^^;
by puppe (2008-06-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。