SSブログ

ミッフィーちゃんに会いに@銀座三越 [> 1歳~]

今日も午前中は暑かったです。

さてさて、今日から銀座三越にてミッフィーワールド

開催されると聞きつけたpuppeです。

ひょんな事から初日に母子だけで出かける事に。。。



昨晩、帰宅が遅かったcamelを出勤前に捕まえて、ぼそぼそと相談。

「連休中だと混むかな。」とか「いつなら一緒に行ける?」とか。

ほんとに小さな声で話していたんですよ。

camelが「ミッフィーワールドってホントに楽しめるのか?」と

小さな声で行ってしまいました。

『あ、それいっちゃだめ!』と言うのも遅く。。。

「みっふぃーちゃん!」

と大魔神pigletがお目覚め。。。(泣)



早朝からミッフィーちゃんの歌を歌いながら踊りまくり、

トイレでも私を呼ぶのでも

「みっふぃーちゃん!」

着替えを済ませれば、さっさと帽子をかぶり

お気に入りのナインチェちゃん(ミッフィーの本名)ポシェットをしょって

準備万端で大騒ぎ。


。。。彼女の情熱に負けました。。。


急いで支度を済ませて、「ミッフィーちゃんのお家にいくこ?」

と聞くと「はぁい。」とママバッグを持って走ってきました。

P1020243.jpg電車なので今日はこっち。

いつもはいやがるのに、さっさとバギーに乗り込んでくれました。

彼女からも気合いを感じます。


電車を乗り継ぎ、久々の銀座に到着はしたものの。。。

丸ノ内線のエレベーターのある改札の周りは階段だらけ。

登る場所を間違えたのかな。。。

実は子連れで銀座に来るのは初めて。。。(なはず。)

今まで気がつかなかったのですが、

階段の多さとエレベーターの少なさに驚きました。

なんとかなんとか銀座三越まで汗だくで到着。

8Fの催し場までたどり着くと、ななな。。。なんと。。。!

pigletが寝ているではないですか!!!

こどもって到着直前に寝てしまったりしませんか?

おこすのもかわいそうだし、どっかでお茶でも。。。

と思ったその直後、他のお友達が「ミッフィーちゃん!」と叫びました。

すると眠れる大魔神pigletさんの目がカッと開き!

「みっふぃーちゃん!」

ああ、そんなに好きなのね。。。

1675950<ここはどこ。。。
まだ寝ぼけているpiglet。

1675951<みっふぃー?

バギーから降ろすと一目散に走って行ってしまいました。

狭い会場&空いていでよかった!GWだと混んで迷子になったかも。。。

P1020268.jpg<ばあ!

念願のミッフィーちゃんのおうち

1675954<ぶーぶ!

ミッフィーちゃんのパパの車。

乗っていいか聞いてから写真を撮りました。

DSC02590.jpg<携帯ならカメラ目線。

写メをとってcamelに送信!camelは喜ぶ姿を見たかったんです。

1675953<おもちゃたくさんあるよ!

小さい子用のおもちゃが広場にたくさんありました。

同じくらいの子と遊んでいました。

P1020255.jpg<すべりだいも!

ミッフィーちゃんのビニールの滑り台もありましたが、

こちらは幼稚園くらいの子がたくさん!

pigletくらいのちびっこやおかあさん方は躊躇していましたが、

ピアレッテで慣れているpigletは全然おかまいなしに遊んでいました。

1675956<ボリスのお口

壁にはマグネットもありました。



出口の方にはワークショップがあり、ミッフィーちゃんの絵付けや

マグカップやTシャツ、バッグなどに名入れがありましたが

お渡しまで1時間待ちと書いてあったので断念。

ショップで限定品を物色。



物色中にミッフィー大ファンと思われる方に声をかけられました。
「娘さんのポシェットどちらで購入されました?
 ナインチェちゃん(ミッフィー本名)のは日本でなかなか見つからなくて。
 ハウステンボスですか?」

これは母が長崎の空港で買ってきてくれたと伝えると、
大喜びでお礼を何度も言われました。
piglet、レアものらしいよ。それ(笑)



ミッフィーちゃんがボールになるぬいぐるみが気に入ったようでしたが、

「中国製」

大丈夫なんでしょうけど、躊躇しますよね。

限定品のオランダ製の小さなキーホルダーが

気に入ったようなので買ってあげました。

P1020275.jpg戦利品。

1番左はスタンプラリーで頂いた紙風船。

左から2番目は粗品で頂いたハンカチ。

そしてpigletの医療証ケースとキーホルダー。

本当はオランダの木靴の形をしたスリッパが欲しかったです。。。



とってもとっても楽しくて1時間位遊ばせていたのですが、私がヘトヘト。

お店に入る余裕も無く、地下でパンを買って隅っこで食べました。


帰りは銀座線で帰りましたが、うっかりエレベーターの無い

改札から入ってしまいました。

下調べは全く役に立たず、自分の足が勝手に動いちゃいました。

すぐさま、駅員さんが飛んできて、ホームに下がるのを手伝ってくださいました。

こういう時、なかなか声をと掛け辛いので、とってもとっても助かりました。

ホームでお礼を言って電車に乗り込む際は、外国人の方も手を貸してくださいました。


やっぱり日本人とここで差が出てしまいますね。。。

スペインやフィンランド、フランスで電車やバスなどに乗りましたが、

どんなときでも手を貸してくれたのを思い出しました。


私も、人見知りをくっと押し込んで 困っている子連れの方に

声をかけるようになりました。

でも、妊婦腹をみて丁重に断られる事多々です。。。かえって迷惑?(笑)


妊婦の子連れは大変だったけど、ちょっとした大冒険になりました。

とっても楽しかったです♪

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 12

ゆっこ人

うちもミッフィー大好きですよ。
オランダに行ったときにユトレヒトの博物館に
連れて行ってあげたかったのですが、
Closeしてました・・・。
でも銀座のもののほうがベビーにはとっても
よさそう。
Pigletちゃんのうきうきぶりが伝わってきました。
なんでもそろう日本でも限定品で見つからないものが
あるんですね。
実家に帰ったらハウステンボスに連れて行かなくてはです。
by ゆっこ人 (2008-05-01 18:53) 

jules

うちの子はミッフィーちゃんのことをまだ知らないんですが、楽しそう!
明日母にお供してもらって銀座行く予定だったので、ぜひ行ってみたいです。

それにしても、「みっふぃーちゃん!」と寝ていても起き出すなんて、可愛すぎます。
by jules (2008-05-01 20:03) 

りすあす

わわ!!私が行きたい(笑)
かわいいなぁ~~♪
Pigletちゃんと同じくらい楽しめる自信がありますよ~♪
by りすあす (2008-05-01 22:11) 

tanakake

本当にミッフィーちゃん大好きなんですね!
うちのこもミッフィーちゃん好きですが、まだまだpigletちゃんには及びません^^
北海道でも開催されないかな・・・?
そして、妊婦さん+こどもちゃんでのおでかけ! いろいろと大変なことも多いですけど楽しまれたようですね! ゆっくりお休みください・・・。
by tanakake (2008-05-01 23:13) 

namako

楽しそうですねえ☆女の子、って感じです^^
うちもそのうち、こんな風に楽しめる日が来るかしら・・・
小僧さんってば、飛行機や電車にばかり興奮するんですから
by namako (2008-05-02 09:37) 

しましま

pigletちゃん、ミッフィーちゃんが大好きなんですね~♪
大好きっぷり&楽しかったことがとてもよく伝わりました☆
私も行ってみたいです★
こちらでもやらないかな~
pigletちゃんの笑顔を見れて
大変だっただろうけれどpuppeさんも頑張られた甲斐がありましたね^^
お疲れ様でした~♥
子供が出来て初めて、子供を連れての外出の大変さを知りました。
私も人見知りなのですが、
困っている方には頑張って声をかけるようにしてます^^
by しましま (2008-05-02 13:53) 

foufou

へぇ〜ミッフィー好きだったんですか。
眠気も覚める程・・・。
いろんな催しがやっていて、デパートも楽しいですよね。
確かに最近私も中国製には敏感になってます。
買いません。
でも楽しめたようでよかったですね。
戦利品もかわいいです。
by foufou (2008-05-02 17:37) 

カル

ギャー楽しそう!!
良いですね~。
連休あけたら絶対行こうと思います。
ほんとは今日行ったる!と思ったけど
天気が悪かったのでやめました…。
by カル (2008-05-03 00:34) 

mimi

pigletちゃん、みっふぃちゃんLOVE!!なんですね♪
楽しそうなお顔が可愛いです(*^_^*)

そうそう!意外に都心の地下鉄って階段オンリーなんですよ(怒)
渋谷や銀座は最悪です!
私も妊娠している時から子連れの方に声を掛けて
手伝おうとしていましたが、反対にビビられていました^^;

今は困っているママさんを見るとダッシュ!です。
by mimi (2008-05-04 01:13) 

コビト

先週、長崎に行ってきました。
何も知らない私は、
「なんでこんなにミッフィーちゃんだらけなの??」と、
とぼけたことを思っていました。
ミッフィーちゃんはオランダ発なのですか??
知らなかったー。
妊婦生活、楽しんでいますね^^
大変なことも多いと思いますが、とても幸せなとき、
うらやましいですよ~。
by コビト (2008-05-04 18:04) 

puppe

>ゆっこ人さん、
母が昨年行ってきたのですが、そちらで
大量にpigletにお土産を購入したのが、
ミッフィー好きになるきっかけでした^^;
ユトレヒトにつれて行ってみたいです!

>juluesさん、
会場はとっても狭かったのですが、
捕まえやすくてよかったです^^;
大興奮で帰ってきた娘は夜中も突然
「みふぃーちゃん!」と叫びました(笑)

>りすあすさん、
ショップであれもこれもと大騒ぎされてしまいました。
うーん、私も全部欲しい!(笑)

>tanakakeさん、
ミッフィー仲間ですね^^
近くで開催されるといいですね〜!
大喜びで遊んでいましたよ!
来年もやるといいな、と思っています♪

>namakoさん、
そういえば、私は上下男の子の兄弟なのですが、
小さい頃は乗り物のイベントやウルトラマンの
イベントにしか行った事ないような。。。
お兄ちゃん中心になっちゃうのかもですね^^

>しましまさん、
会場で汗をかくほど走り回り、係のおねえさんに
「みっふぃーちゃんよ。」と説明したり、
大興奮でした^^
頑張って連れて行ってあげてよかったです♪

>foufouさん、
母のユトレヒトのお土産から火がついたようです^^;
毎日歌って踊るほど好きなようですが、
ぬいぐるみはいらないようです。
不思議な好み。。。
中国製ってだけであきらめることが多々です。
おもちゃや衣類の報道をみると怖いなと思ってしまいます。

>カルさん、
会場はほんと狭いのですが、
娘の心をつかむものが詰まっていましたし、
なによりもちびを捕まえやすくてよかったです^^

>mimiさん、
渋谷も子連れには最悪ですよね〜。
「さあ、どうやってあそこに行こうか。」
って考え込むことが多々です。
地下鉄の階段もとっても困りますよね。
スロープとかつけてくれるだけでもいいのに。。。
子連れママ同士、見知らぬ方でも
一瞬だけ仲良しになることありませんか?
お互いに助け合わねばお出かけできませんものね〜。

>コビトさん、
ミッフィーちゃんはオランダ発なのですよ〜!
pigletを必ず連れて行ってあげたいです。
「ナイナイ」大魔王のpigletに振り回されること
が多くなってきました。
妊婦だって事忘れてしまいます。
お腹蹴られてハッとすることも多々です^^;
by puppe (2008-05-07 01:11) 

puppe

>xml_xslさん、p-nutsさん、kohaさん、
nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-05-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。