SSブログ

おいたんのBirthday party@白金台 [> 1歳~]

最近、お腹が張り気味の妊puppeです。

そのためGWの遠出は断念。

色々計画立てていたんだけど。。。しょうがないですね。

***

5/3はGW後半の初日。

兄夫婦のお誕生会のため白金台のLa Bohemeへ行く予定。

その前にじいじとばあばとショッピングです。

ショッピング→誕生会ってハードじゃないですか!

これには理由があって。。。



じいじとばあばがケンカしたそうで、じいじのご機嫌をなおすため

pigletさんが呼ばれたのですよ〜。


いつもの通りタマガワタカシマヤへ。

1697842

マネキンにまじってじっとするpiglet。

じいじとばあばは競ってpigletのお洋服やおもちゃなど

買いたがります。。。

嬉しいのですが、pigletのもので我が家は溢れてるんですよね〜。


ばあばに買ってもらったGAPのサングラス!

***

さてさて、お誕生会のため白金台まで車で移動な訳ですが、

ちゃっかりうっかりワインを試飲したcamelにかわり

私が往復運転を。。。妊婦なんですけど!!!

家族総出で移動ですので、2台に分乗です。

こちらにはpigletの大好きなオイタン夫婦、

今日の主賓2人に乗ってもらいました。



白金台のラ ボエムに行くのは久しぶり。

車で行くのってもっと久しぶり!

慣れない道って緊張しますよね。行きでクタクタです。

exterior.jpgラ ボエム白金

子連れなので個室を取り、子供用のイスも用意してもらいました。


こちらは階段が多いレストランですが、トイレにはちゃんと

オムツ台があるので安心です。

pigletの好きなフライドポテトもパンもガーリック抜きにしてくれました。


pigletは始終おりこうさんにしてくれていましたが!

お料理の写真が無い!

なぜなら、我が家はとっても食いしん坊一家!

お皿がくると一息つかずに、さささっと取り分けてしまいます。

ああ、残念。

とってもおいしいお料理でしたよ。



ケーキは店員さんが歌いながら持ってきてくれました。


pigletが文字のチョコをなめてしまいました。。。

とってもとっても素敵なPartyでしたよ!


そろって5月が誕生月の兄夫婦はpigletを始終ダッコです。

その後ろが弟カップル。企画者です♪

あ、camelの顔消し忘れた。。。まあいいや(笑)

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

しましま

素敵なご家族ですね♥
こうやって家族揃って兄弟の誕生日会をしたのって
もう何年も前のことです。
いいな~と羨ましくなりながら読ませていただきました☆
私も姉の誕生会でも企画してみようかな~
by しましま (2008-05-07 02:05) 

mimi

ラボエムは出産してからその有り難みを感じるようになりました!

友達は子持ちシェフの計らいで特製離乳食を作ってもらい感動していましたよ(*^^*)

じいじ、ばあばはpigletちゃんのお陰で仲直り出来て良かったですね♪
妊娠中の運転は気をつけてくださいね~!
by mimi (2008-05-07 15:32) 

ゆめ(ケイ)

みんなでお祝いできて、たのしそう!!
ケーキもおいしそう♪
にぎやかな雰囲気が伝わってきます(*^▽^*)
by ゆめ(ケイ) (2008-05-07 15:49) 

jules

ほんと、素敵なご家族ですね。Pigletちゃんがみんなのアイドルですね。愛に溢れた家族に囲まれたPigletちゃん(and おちびちゃん)幸せですね~。
by jules (2008-05-07 20:46) 

puppe

>しましまさん、
近くに住み始めてから家族の誕生会を祝うように。
こどもの頃に戻ったような嬉しい&楽しい時間を
過ごせましたよ!

>mimiさん、
細かい注文にも結構答えてくれるんですよね!
でもでも、どこの店舗にもだいたい階段があるので
階段娘のpigletは大興奮なんです^^;

>ケイさん、
母がこども達を集めるのが好きなんです^^
わいわいと大騒ぎしましたよ^^

>julesさん、
いつの間にかpigletが中心の会になっていました^^;
大喜びでみんなのおひざを渡り歩いていましたよ♪

>tanakakeさん、りすあすさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-05-08 13:24) 

ゆっこ人

ラボエムって子連れに使える場所だったんですね。
コーラの飲み放題の聖地にしてました・・。
あそこのはちみつのかかったピザが大好きです。
本帰国になったらラボエムを使わねば!!
by ゆっこ人 (2008-05-08 15:28) 

puppe

>ゆっこ人さん、
私も子供が出来るまで子連れに気がつきませんでした^^:
オムツ替えシートにもびっくり。
子供が出来てからではないと気がつかないことって
あるんだなぁって思ってしまいました^^
by puppe (2008-05-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。