SSブログ

ちいちゃな付き添い [> 1歳~]

今日はとっても暑いですね。

東京は25度いくとかいかないとか。

なので、もう夏スタイルのpigletさん。


近所のアパートの赤ちゃんは毛布にくるまれていました。

暖かいと思ったら冷たい風が吹いたりと

お洋服とか難しい季節ですよね。


***

月曜日、camelと成城で待ち合わせ。

「トトお迎えにいくよ!」と声をかけると、

大急ぎで準備をするpigletさん。

最近のお出かけスタイル。傘は外せません。

妊婦が1人でベビーカーを押して電車に乗るって結構大変です。


と思ってたら、B-Boyな兄ちゃんが手助けしてくれました。

「どうもありがとう。」

pigletを妊娠していたときもそうでしたが、

意外と見た目怖そうな兄ちゃん達に席など譲ってもらった事多々です。

大変感謝です♪

***

月曜はcamelさん歯科治療で母のところへ。

普通、大人は診ませんが頼み込んで治療をしてもらいました。

私たちはついて行かなくてもいいのですが、

pigletがうまれる前、時々お手伝いに行っていたところなので

スタッフにpigletの成長ぶりを診てもらおうと連れて行きました。

1671785<とと、ふわふわがあるよ。

病院の中庭に誘い込まれる2人。

1671787<ふーしたよ!

初めてタンポポをフーして大喜びのpigletさん。

って、

治療があるんだから、もう行こうよ。。。

最近、なかなか前に進めないんですよね。


診察室に入ると母Poohさんを発見!

「ばあば[黒ハート]」と一目散にかけて行くpiglet。

PC上でレントゲンをみれば、一緒にふむふむ顔をしたり

camelの治療が始まれば、横に置いたイスにちょこんと座り

camelの手をしっかり握るpiglet。

注射のときは自分の目を覆っていました(笑)

ちいちゃな付き添いちゃん♪

とってもかわいいです♪

「こどもがうまれてよかったなぁ。」

と再度思う瞬間。

キューンとするというか。。。たまりません!


そういえば、母は「治療みせて大丈夫?」と心配していましたが

「camelが騒がなければ問題ないでしょ。」とプレッシャー(笑)

って、言いながら既に母は治療初めてましたけど(笑)


帰りも中庭でたくさん遊んで帰りました。



***

火曜の休日は午前中からまたまたIKEAへ。

おでかけだよと声をかけるとこのスタイル。

P1020232.jpg
Poohさんのオランダ土産のミッフィーエプロンがポイント(笑)

今日も本棚を探しに行きました。

自由が丘でもたくさんたくさん素敵なものがあったんですよ!

でも、妊婦健診や出産費用、赤ちゃんの衣類等準備を考えると

贅沢できません。。。


どうでもいいですが、チャイルドシート高いですよね。

義務化されてるんだから補助が出ればいいのにとか思っちゃいます。


こどもも増えたので、おちついたら引っ越さねばかもですし。。。

色々お金がかかりますよね。

IKEAでも前に進めないです。

1671789<ぶーぶー!

ちょこちょこと置いてあるこのスポットをいち早く見つけて走るpiglet。

P1020238.jpg<ポテトすき

レストランを見つければ、またまた一目散に!

ポテトとジュースにありつけておとなしくなるpiglet。

色々探しましたが、我が家の既存の家具(camel製のDJブース)に

あうものを見つけてペイントしました。

今、乾かしています。

GW後半は組み立てと整理かな。

妊婦のためどこも予約せずです(泣)

旅行行きたかったなぁ。。。

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 9

namako

病院の中庭がこんなにステキなんて!うらやましいわあ・・・
pigちゃん、将来はやっぱりママやグランマのように、お医者様になるのかしら・・・
パパのお口をのぞきこむpigちゃんを想像して、私も「きゅーん!」としちゃいましたよ!
by namako (2008-04-30 22:26) 

koha

子どもとのお出かけがますます楽しくなってきているのでしょうか?
なかなか前に進めないの、分かります。
でも、ちっちゃな目線からの新しい発見もありますよね^^
by koha (2008-05-01 01:25) 

marumaru

素敵な病院ですね~!
病院は怖いけど、こんなお庭があったら癒されます☆
お出かけの時のスタイルはpigちゃん自ら決めてるんですか?
女の子って、カワイくって面白いです♪
by marumaru (2008-05-01 11:44) 

ゆめ(ケイ)

pigletちゃんのお出かけスタイルが可愛くってキューン☆としちゃいました
(*^▽^*)

病院でも、camelさんの手をしっかりと握ってあげて・・・
ほのぼのしちゃいますね~
うちの子もpigletちゃんのように優しい子に育つといいなぁ~なんて、今から妄想しています♪
by ゆめ(ケイ) (2008-05-01 13:28) 

甘党大王

お散歩の楽しい季節ですね~♡
可愛いファッションも拝見出来るみたいで(>_<)♡楽しみです~。
コノ時期って何着せても・・・自分の子は世界一可愛いって
信じてました~(●^o^●)V
お洋服大臣に成らない様(^^ゞお気をつけ遊ばせ。
by 甘党大王 (2008-05-01 17:48) 

puppe

>namakoさん、
ものすごいすり込みですよね(笑)
歯医者さんの器具に興味津々でした。
病院の中庭はとっても広くて、小川が流れています。
病院内のベーカリーでパンを買って外で頂く事もありますが、
蚊が出る前までですね^^;

>kohaさん、
娘の一人っ子生活も9月まで。
頑張っておでかけしています^^
トカゲを見つけて悲鳴を上げたり、ありんこについて行ったり
目は離せませんが、とても楽しいです♪

>marumaruさん、
最近のお出かけスタイルは、写真の通りなんです。
晴れても傘は外せないんです。
ヘアピンや髪を結うのも「かわいいして。」とせがむんですよ。
女の子ならではなのでしょうかね^^

>ケイさん、
トトが何されるのかと心配だったのでしょうね〜。
麻酔の時、手で目を覆うのがとってもかわいかったです^^

>甘党大王さん、
すでにお洋服女王になってしまっているような。。。
下は男の子。お下がりは無いですからね〜。
気をつけねばです^^;

>りすあすさん、p-nutsさん、julesさん、
nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-05-01 18:39) 

ゆっこ人

パパに付き添いたまりませんね。
ちゃんと手をつないでくれるなんて
愛しすぎます♪
IKEA pigletちゃんのお気に入りの場所ですね。
私も近々連れて行ってみます。
by ゆっこ人 (2008-05-01 18:57) 

しましま

pigletちゃんに私も付き添いされたいです♥
かわゆいな~♥♥
pigletちゃんはいろんなものに興味津々なんでしょうね☆
同じくらいのお子様がいるママ友も、
なかなか前に進めないって言っていました(笑)
by しましま (2008-05-02 13:59) 

puppe

>ゆっこ人さん、
ぎゅーっと手をつないでいたので
夫は嬉しかったようです。
心配するという行為をはじめてみたかも^^

>しましまさん、
誘導が難しいんですよ〜!
急いでいるときはとっても困ります。
最近は「あ!ボボ(ボール)がある!」って
少しずつ進んで行きます^^;
by puppe (2008-05-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。