SSブログ

あい!ち~!!! [> 1歳~]

最近はカメラがお気に入りのpigletさん。

携帯でもデジカメでも見つければ

「ち~!」と撮影の催促です。

cellphone_picture-335.jpg<あい!ちー!

おとなしくしているのは稀で、

たいていはこんな感じ。

 

cellphone_picture-336.jpg<ちー!ちー!ちー!

近すぎますからっ!!!

いっつもにっこり満面の笑みです。

***

カメラの他にも凝ってることが。

おもちゃ箱に買ってきたIKEAの段ボール箱。

cellphone_picture-337.jpg<箱入り娘

君が入ってどうする?

cellphone_picture-338.jpg<これがほちい。

机では最新カタログをチェック。

***

一番困っているのは、我が家のおてんば娘ちゃんが

本棚にスパイダーマンのようにのぼってしまうこと。

落ちたら大変!!!

扉が付いた背の低いものに

かえようという事になりました。

1663455<クレープまだ?

昨日も自由が丘で捜し歩きましたが、

なかなか見つからないものですね~。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

ゆっこ人

棚って本当に危険ですよね。
扉のついたもの私もPCデスクで探しているのですが、
なかなか見つかりません。
思っている以上にいろいろなことが出来るお年頃。
ひつこいくらい背後から見張ってないと何をされるやらですよね。
pigletちゃんが早く昇ることに飽きてくれるといいですね。
by ゆっこ人 (2008-04-29 01:56) 

tanakake

初めまして!
pigletちゃんの満面の笑みに惹かれてコメント残させていただきました^^
ほんと、cuteです♪
スパイダーマンのように本棚にのぼったりするのですか!?
うちにも背の高い本棚があるのですが、1歳半のうちの娘もそのうち登ったりするのだろうか・・・^^;
また遊びにきます!!!
by tanakake (2008-04-29 23:09) 

りすあす

わ~~!カメラが好きなんてかわいい~。
カタログを見てる姿とか女の子らしくてかわいいです♪
本棚に登っちゃうんですか?
おお・・・私のところにも危険な本棚が・・・。
私も早めに対策を考えないと・・・。
by りすあす (2008-04-30 05:47) 

puppe

>ゆっこ人さん、
弟はタンスの引き出しをひとつずつあけて階段状にして
タンスの上に乗っかっていたそうです。
考えただけで恐ろしい!
目が離せませんよね〜^^;

>tanakakeさん、
はじめまして!
すごい笑顔ですよね。
カメラを向けるとこれです^^
よじ上るのは本棚に、ベビーゲートに!
なんでもひょいひょいひょいとやられるので
目が離せません^^;どうしたものか。。。

>りすあすさん、
お店でもお洋服を選ぶようになってしまいました。。。
おしゃれさんになりそうです。
男の子だともっと動きが活発そうですものね。
あっくんも好奇心旺盛だからひょいひょいっと
いきそうですね^^;
by puppe (2008-04-30 15:30) 

puppe

>p-nutsさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-04-30 15:33) 

ゆめ(ケイ)

子どもって本当に、チャレンジ精神旺盛ですよね~
こわがらず本棚に上っちゃうなんて、pigletちゃん運動神経よさそうですね!
by ゆめ(ケイ) (2008-05-01 13:32) 

puppe

>ケイさん、
pigletは好奇心と怖いもの知らずの塊です^^;
私が慌てるのが面白いらしく、何遍でもやるんですよ〜。
by puppe (2008-05-01 18:30) 

しましま

カメラ好きにお洋服好きだなんて、将来はモデルさん!?
可愛いからなってても不思議はないような♥
本棚に上っちゃうのですね~!!
すごい・・・うちの子もするようになるのかしら・・・
by しましま (2008-05-02 14:05) 

puppe

>しましまさん、
チー!というとにっこり。ポーズをとることもあります。
どこでぼえたのやら^^;

by puppe (2008-05-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。