SSブログ

父のお祝い [♪日々のぼんやり]

土曜日はサプライズで父の退官のお祝いをしました。

場所はpigletも慣れている玉川高島屋SCの的山

他店のお座敷はどこもいっぱい。

こちらはお座敷は無いのですが、半個室があるので。

お料理はこんな感じでした。

「湯布院会席」

1616916






父が臨床から研究室に移ったのが35年前です。

その間、院生の私は他の研究室でしたが

父の講座の実験室をかりていたため3年間だけ同じ空間にいました。

両親とそれぞれ一緒に仕事をするという経験は

私にとってとても貴重なものです。


今回のお祝いはサプライズ。

家族でお祝いをしていなかったので、pigletの体調と

相談しながら計画していました。

計画は大成功!

両親は他の用事で出かけていたのですが、母が黙って誘導。

父は退官したとはいえ、まだ講義や実習のレクチャーを頼まれており、

まだまだ仙台に単身赴任中なのですが、

『こんなとこにきたら、かわいいpigletに会えないじゃないか!』

と本気で怒ったそうです(笑)

お店に着くとpigletが、この調子で座っていたので


お互いにどっきりになってしまったようです。


父にはプレゼントを。

私たちからはpigletが選んだ一見ドットよく見るとワンコ柄のネクタイ。

兄夫婦と弟カップルからは万年筆。

退官とはいえ、また新しいお仕事が始まるので

頑張ってくださいという気持ちをこめました。

これからも元気に活躍してほしいものです。

***

おまけ。

突っ込みどころまんさいのペアルックPooh&piglet




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

しましま

お父様喜ばれたでしょうね~
ほんと素敵なご家族ですね☆
湯布院懐石とても美味しそう!!
食べたいな~
by しましま (2008-04-15 21:34) 

namako

おいしそう~じゅるじゅる。
まだまだお元気そうなお父様、これからも頑張ってもらいたいですね☆

by namako (2008-04-16 09:18) 

foufou

そんなどっきりなら嬉しいですよね。
孫に会えない事を本気で怒るなんて、ほのぼのですね。
料理もとってもおいしそう。

by foufou (2008-04-16 09:29) 

ゆっこ人

ペアルック最高です。
私の実家に帰ったときに
やってみようかしら♪
puppeさんのお父様かわいい方ですね。
そして怒りの分喜び倍増だったことでしょう。
それにしてもなんて美味しそうなんでしょう。
やはり和食は世界一ですよね。
実家は湯布院のお隣の県なので、
帰ったときに足を伸ばしてこの美味しそうなお料理を
食べたくなりました。(湯布院で食べられるのかは謎ですが。)
by ゆっこ人 (2008-04-16 21:05) 

りんりんママ

こういうサプライズを私もしてみたいです!
さぞかし喜ばれたでしょうね!

とっても微笑ましい!
by りんりんママ (2008-04-17 22:09) 

puppe

>しましまさん、
孫に会えた!というのが一番の喜びだったようです^^;
お料理はとってもおいしくておいしくて
全部食べてしまいましたよ^^

>namakoさん、
体重に気をつけねばなのにバクバクと食べてしまいます。。。
妊婦健診がこわいです^^;

>foufouさん、
まさかそんな事で怒るとは思わなかったので
こちらもどっきりでした^^;
孫がかわいくてしょうがないようです。

>ゆっこ人さん、
ペアルックとってもとっても喜んでいました^^
ちょっとだけじいじも嫉妬(笑)
そちらでは日本食を食べに行かれる事ってありますか?
海外旅行に行っただけでも「和食〜!」って
なってしまう私にはとてもつらいかも^^;

>りんりんママさん、
ぷんすか言いながらお店に入ってきた父をみて
みんなニヤニヤ(笑)
とってもよいお祝いパーティになりました^^
by puppe (2008-04-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり!突発性発疹!my space♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。