SSブログ

やっぱり!突発性発疹! [> 1歳~]

みなさま、nice!&あたたかいコメント本当に本当にありがとうございます。
大変ご心配をおかけしました!



今朝も熱は無く、昨晩はかなりひどく見えた湿疹も今朝は薄くなっていました。

いちおう、病院に相談し受診する事に。

経過を説明し診てもらうと。。。やっぱり!

『突発性発疹』でした!

週末はお家でゆっくり過ごしてあげてください。とのことです。

***

そうかな?ってわかっていても、pigletが赤いブツブツだらけになると焦るわけで。。。

夜泣きは毎日だったし、お昼寝も抱っこじゃなきゃ嫌というし。

昨日は自分が水分補給等し忘れてめまいを起こしてしまいました(笑)

今日は病院の帰りにほっとしてまためまい。

私、かなり焦っていたのだわ(笑)


今日もベビーシッター状態の兄をpigletが呼びつけていました。

その後、お昼寝。

今日は自分のベッドでねんね出来ました。治ってきたのかな??

笑顔もたくさんです♪

  1. (日曜日の夜)発熱39.0度。咳、鼻水なし。
  2. (月曜日)朝に熱は37.0度までひくが夜には40度まであがる。元気だが食欲なし。
  3. (火曜日)朝、熱は下がるが夜にはまたあがるの繰り返し。元気。
  4. (水曜日)36.5度で安定。食欲なし。下痢気味。でも元気。夜にお腹に発疹。
  5. (木曜日)大暴れのぐずりとともに発疹が増える。みるみる顔や腕までも。
  6. (金曜日)食欲戻る。発疹も薄くなる。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 10

ゆっこ人

突発ってこの月齢でもかかるんですね。
うちはまだだからいつかかるやらひやひやです。
最近ぐずるのは兆候かも。ヒヤヒヤ。
Pigletちゃん自分のベッドに寝れるようになって
よかったです。
これでPuppeさんもゆっくりと寝れますね。
by ゆっこ人 (2008-04-11 20:49) 

marumaru

Pigletちゃん、おかげんどうでしょうか?
突発って、お熱は高いし発疹が出てからも安静にということで
看病も大変そうですね。
うちは、まだなので熱が出るたびにヒヤヒヤしてます。。。
Puppeさんも、お体お大事に・・・。
週末はおうちでまったりですね☆
by marumaru (2008-04-11 22:40) 

mimi

pigletちゃん、突発だったんですね(>_<)
突発って熱が下がっても本人は気分が悪いらしく
ぐずりますよね~。
ピロもワガママ星人&抱っこ星人で大変でした~。
どうかお大事に!
早く治るといいね♪
by mimi (2008-04-12 00:47) 

甘党大王

昨晩コメント入らなくってnice!!押し逃げ犯しちゃいました(^^ゞ
突発はノンビリ構えて大丈夫(*^^)v
ママちゃんはチョット大変だけど
水分補給と優しいハグ♡ですっかり良く成りますよ~♡
お大事に(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-04-12 16:12) 

サチ

久しぶりにお邪魔したら・・・大変じゃないですか。
pigletちゃんどうですか?早く治るといいですね。
puppeさんも倒れないでくださいね☆

by サチ (2008-04-13 10:41) 

しましま

pigletちゃんに笑顔が戻ってきてよかったです^^
子供が病気になると頭ではわかっていても
焦ってしまうものですよね…
puppeさんの体調は大丈夫ですか??
無理なさらないで下さいね☆
by しましま (2008-04-13 17:26) 

豆春

その後、どうですか?
puppeさんもめまい大丈夫ですか?
お兄さんがお助けマンだったんですね。
どなたかお助けマンが近くにいると本当に助かりますよね^^
早く治りますように。。。nice送りますね
お大事に☆
by 豆春 (2008-04-13 22:41) 

ゆめ(ケイ)

突発だったんですね!
みんなが通る道ですけど、親としては子どもの体調が崩れると心配でしかたないですよね。

でも、もう元気だよ!っていう感じのpigletちゃんの笑顔、
一安心ですね(*^▽^*)
良かったです♪
by ゆめ(ケイ) (2008-04-14 08:03) 

namako

うーん、よかった!無事にのりこえましたね、pigちゃん!
puppeさんも、どうぞゆっくり休んでくださいねー
by namako (2008-04-14 10:33) 

puppe

>xml_xslさん、nice!をありがとうございます。

>ゆっこ人さん、
すっかり忘れていたのでとっても驚きです。
ホントに忘れた頃にやってきました。
やっとベッドで寝てくれるので、ゆっくりしています^^

>marumaruさん、
ぶわっと発疹が出た時はとっても焦りました。
すっかり突発のこと忘れていたので。
この年齢で!と驚きました^^;

>mimiさん、
やっとやっと食欲も戻り、大暴れしています。
ぺったんこなおなかもぽっこり戻ってきました。
本当にものすごい食欲で、こちらにもびっくりです^^;

>甘党大王さん、
週末はずっと「トト!」と夫にべったりだったので
私はゆっくりさせてもらえました^^
まだどこが気持ち悪いとか言えない年齢。
ぐずられるととっても不安になってしまいます。

>サチさん、
すっかり元気にクレヨンでラクガキ大魔王と化しています^^;
元気なのはいいのですけどね〜。

>しましまさん、
大泣きするし抱っこだしと大変でしたが、
すっかりおてんばに戻ってしまいました^^;
お外でもはりきってあんよしてくれています♪
ひとあんしんです☆

>豆春さん、
近くに兄がいてよかったです。
ちょうどお休みだったので^^
私もpigletの体調と一緒に元気になりました♪

>ケイさん、
もっと小さい頃にみなさんやっているので
すっかり忘れていたんですよ。焦りました^^;
pigletの笑顔が私の一番のお薬です^^

>namakoさん、
妊婦とぐずりチビが2人きりで過ごすのは
ちょっと大変でしたけど、赤ちゃんがうまれてからじゃなくて
よかったです。ゆっくり看病できなそうですものね。
by puppe (2008-04-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっとちゃん父のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。