SSブログ

本屋さんでまったり [♪日々のぼんやり]

先日蒔いたハーブの種。(3/23に蒔きました。)

春蒔きの種ですが、急に寒くなったりしたので心配してました。

ビニールで簡易ビニールハウスを作ったり。


朝、水やりでビニールを外すとポンポンと芽が出ていました!

せっかちな私には苗から育てるのがいいのかも。。。



お天気がよく暖かい日が続いています。

お散歩中に寝てしまったpigletさん。

そーっと本屋さんによってきました。

気になる本を数点Getです♪


ベビーライフ5 (エイムック 1463)

ベビーライフ5 (エイムック 1463)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: ムック

初めての出産ではないですが。。。何となく気になりまた購入。

piglet出産の時も張り切ってNo.1を購入しました。

定番もありますが、商品もだいぶ変わっていて驚きです。

準備で買うものも少ないですけど、ワクワクしてしまいますね。

***

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

しましまさんのブログで気になっていた「天然酵母」。

トライしようかと本を購入してみました♪

上手にできるといいなぁ。。。

週末にレーズン購入しなくては!

***

シュタイナーの子育て 月刊クーヨン7月号増刊

シュタイナーの子育て 月刊クーヨン7月号増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: クレヨンハウス
  • 発売日: 2007/07/10
  • メディア: ムック


以前、本屋さんで発見して「表紙がかわいいわ。」と思い手に取った本。

その時はpigletが騒ぎだして購入できませんでしたが、増刷で店頭に。

シュタイナー教育の幼稚園の写真を見て気になっていたのです。

私が通っていた保育園に雰囲気が似ていたので。。。

まださらっとしか読んでいませんが、かなり興味深いです。


「7歳までは夢の中。この間、こどもはファンタジーの中で生きている。」


シュタイナーのこんな考えが私にしっくりくるというか、なんというか。

夫にも勧めて読ませています。

ちゃんと読んだら感想をしっかり書きたいと思います。

ゆっくり読書できる時間がほしいなぁ。。。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 5

foufou

ファンタジーかぁ・・・。
私も最近自分の娘にファンタジーを感じます。
想像力の豊かさは、大人には勝てません。
ぜひぜひ感想聞かせてくださいね。
by foufou (2008-04-03 22:25) 

ゆめ(ケイ)

うちの町には本屋さんがないので、なかなかいけないんです(T-T)
可愛い表紙とか見ると、ついつい買ってしまいますよね

いろいろな事にチャレンジするってステキですね♪
あたしも何か、始めたいです(*^▽^*)

どんどん暖かくなって、きっとハーブもすくすく育つでしょうね☆
by ゆめ(ケイ) (2008-04-04 10:32) 

puppe

>foufouさん、
ファンタジーの中で生きているってとてもひかれました。
なかなか読めないのですが、必ず感想を書こうと思っています^^

>ケイさん、
かわいい表紙をみるとすぐ手に取ってしまいます。
ハーブも酵母もですが育てる事がとても楽しい季節ですね。
私、春になると色々始めちゃうんですよ^^;

>xml_xslさん、甘党大王さん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-04-04 17:55) 

しましま

酵母始められるのですね~
おすそわけ出来ずにいてゴメンサイです…ヾ(_ _。)
いまいちどうやって送っていいものやらわからずにいて…
シュタイナー教育、私もとても興味があります☆
近くにシュタイナー教育を実践している幼稚園があると聞いて
ますます興味が出てきているところですが、
いまいちその実態を大まかにしか把握できていない私です^^;
また感想を聞かせてくださいね~
by しましま (2008-04-07 06:39) 

puppe

>しましまさん、
酵母育てるのってとっても楽しそうだったので!
頑張ってみますよ^^
近くに幼稚園あるんですね!いいなぁ。
うちの近くでは隣の市に行かないと無いのですよ。
ちゃんと理解できて、いいなと思ったら
ちゃんと感想を書きますね!!
by puppe (2008-04-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。