SSブログ

危機一髪(T_T) [> 1歳~]

ワタクシ、とうとうやっちゃいました(泣)

妊婦なんだからと、とってもとっても気をつけていたつもりでした(大泣)

大反省です。。。

最近、お腹が出っ張ってきて足が思ったほど上がらないので、

とっても気をつけていたつもりですが、ちょっと甘かったようです。


3/27の事でした。

いつものようにpigletを抱えたまま、ベビーフェンスを

ひょいっとまたぐつもりだったのです。

9132252.jpg←以前にも出した写真ですが。。。


後ろ足がひっかかってしまい、そのまま体勢を崩してしまいました。

とっさにpigletを抱え直し、体を丸めたのでpigletにはケガは無かったです。

だけど、私は左腕に大きなアザができ、大きく腫れ上がってしまいました(泣)

幸い、お腹はぶつけませんでしたが びっくりしたためか

お腹がきゅーっと張ってしまい動けませんでした。

pigletは最初は笑っていまいしたが、私の苦しそうな顔を見て突然大泣き。


もう少しで子供2人にケガをさせるところでした。

自分の甘さがとってもとっても嫌になりました。。。


ごめんねpiglet、おちびちゃん。。。


ものすごーく反省して、すぐにゲートを注文しました。

早く届いてね〜!!

 

★ハンズフリーゲート コンビ Combi ベビーゲート★


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

しましま

だ、大丈夫ですか!?
お腹の張りは治まりましたか??
妊娠中って自分でも考えてる以上に身体動かしにくくなってたりしますよね…
puppeさんの左腕はとても痛そうだけど、
pigletちゃん&おちびちゃんにケガがなくてよかったです^^
とっさに子供を守る。
さすがママです。


by しましま (2008-04-01 21:56) 

mimi

わわわ!
大丈夫ぅ~~(@_@;)(@_@;)(@_@;)?
読んでいてこっちまで冷や冷やしちゃいましたよっ。
妊婦さんって思うように身体が動かないですよね。
でもどちらのチビちゃんに、そしてpuppeさんに
何事もなくて良かったです。

うちのベビーゲート、ゲートとして機能せず、
ピロの遊び道具になっています。。。(-_-;)
by mimi (2008-04-01 23:49) 

namako

まあ!大丈夫ですか!??
妊娠すると、思ったようにからだが動かなくなるものなんですよね、
でも自分ではこれまでどおりの気持でいるから、思わぬアクシデントに遭遇するんです・・・
私も狭い隙間を抜けようとして腹がひっかかったり、
ブーツを履こうとしてひっくりかえったり、
もー散々です(泣)

お大事に~
by namako (2008-04-02 09:44) 

ゆめ(ケイ)

腕の具合はどうですか?
大きなケガにならなくて、良かったですね!!

これからますますお腹も大きくなって、体を動かすのがしんどいかと思いますが、育児は休めないですもんね

無理しすぎないように、がんばってくださいね
(*u_u*)
by ゆめ(ケイ) (2008-04-02 13:35) 

ゆっこ人

ひゃー!危機一髪でしたね。
妊婦って自分が思っている以上に
体が動かないものでしたね。
Pigletちゃんのお世話をしながらの
妊婦生活。
とっても忙しいでしょうが、
体を大事にしつつで頑張ってくださいね。
新しいゲートが一日も早く届くといいですね。
by ゆっこ人 (2008-04-02 20:26) 

豆春

わぁ~~大丈夫ですか??
大きいおなか&お子さんのこと大変やと思います。
そうなんですよね。
妊婦さんってなかなか思うように動けなかったりして
危険がいっぱいだったりしますよね。
でも、よかったぁ~~。
大変なことにならなくって(^-^)
腕の腫れは引きましたか?
お大事になさってくださいね☆

by 豆春 (2008-04-03 07:10) 

りすあす

お腹大丈夫ですか??
お腹の赤ちゃん、少しびっくりしたのかな??
早くゲートが届きますように・・・。
by りすあす (2008-04-03 14:28) 

puppe

>xml_xslさん、nice!をありがとうございます^^

>しましまさん、
火事場の馬鹿力ですね。
一瞬にして抱きかかえていました^^;
おかげさまでお腹もおちつきました!

>mimiさん、
足があがらなくなっているんですよね〜。
バランスがいまいち悪いというか。。。気をつけます!
ベビーゲートがやってきますが、機能するか心配です^^;

>namakoさん、
そうそう、お腹がひっかかるんですよ^^;
湯船につかって立てなくなったり。。。
お互いに気をつけましょうね!

>ゆめさん、
冷やしていたら、腫れはおさまってきましたが
とってもびっくりしました^^;
ママに休みは無いですものね。気をつけます(><)

>ゆっこ人さん、
私は体が動かなくなってきているのに、
pigletはどんどん動き回るし重くなるし。。。!
臨月の頃が心配です^^;
ゲートが待ち遠しいです。

>豆春さん、
腕の腫れはひいてきました^^
お腹も大きくなってきて、抱っこもしっくりこないみたいで
pigletがもぞもぞするので、ヒヤヒヤしています。
もっと大きくなったら足下が見えなくなりますものね。
気をつけます!!!

>りすあすさん、
この後、ぽこぽこぽこと胎動が激しくて
お腹も張り気味だったのですが、
胎動を感じて無事がわかり一安心です^^


by puppe (2008-04-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。