SSブログ

被災地の子ども達へスクールバッグを贈ろう! [> 縫い物]

先日も記事にUPしていましたが。。。(記事はこちら

昨晩、やっと完成しました。

ボランティアでスクールバッグ。

先日の報道で、被災地にて入学式を迎えた女の子が
新しい黄色のスクール帽子を頂いてにっこり嬉しそうな笑顔を見せていました。 

私が作ったマックイーンのバッグも、どこかのお友達が見つけてくれて

「マックイーンだ!」

って喜んでくれたらいいな。 

まず、福島のお友達に届いてから北上するそうです。 


1000枚に達したそうで、新たな呼びかけはストップしていますが、
作りかけの物などあると思いますので、そちらは引き受けて下さるようです。

募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。 
第一回の募集は4/15必着となっております。

(財)日本手芸普及協会

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

トラックバック 0

ポンポンゴム。娘作。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。