SSブログ

【被災地の子ども達へスクールバッグを!】(財)日本手芸普及協会で募集しています! [> 縫い物]

4/2に先日UPした記事ですが、追記もあるので改めてUPし直します。


いつもお世話になっている日本ヴォーグ社の手づくりタウン。
臨時メルマガでこんなご連絡が来ました。

以下抜粋。





 

今回の「手づくりタウンだより」は、皆さんに東北地方太平洋沖地震によって

被災された子どもたちに「スクールバック」の制作をご協力いただきたく、

臨時号として配信します。

 

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが

大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より

(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

 

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、

被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを

させていただきます。

 

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。

サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

 

皆さんのご協力をお願いいたします!

 

 

募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。

https://www.s-letter.com/vogue/U0050.do?type=1&dmId=628&urlId=URL001&userInfoId=9200720

 

(以下略)

 

 

===================================

手づくりタウン事務局

 

 

 


 

日本手芸普及協会のHPに詳しい作り方など掲載されています。

 

募集のコピー.jpg


被災地の子ども達のために何か出来る事は?と考えていた時に来たこのご連絡。
ちょうど、cocoの通園バッグを作っていた所でした!


たくさんは出来ないかもしれませんが、がんばって作りたいと思います!


チビッコの入園、入学のためにバッグを作っていたママさん、
余った布でもう1枚作りませんか?



私も小さな子どもを持つ母。。。被災地の子ども達の事を思うと胸が痛みます。

微力ではありますが私のような主婦にでも、被災地のために力になれる事を提案して下さった

(財)日本手芸普及協会のみなさまに心より感謝申し上げます。



子ども達が笑顔で学校や幼稚園、保育園に通えますように。


 



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

トラックバック 0

消しゴムはんこ。息子の入園準備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。