SSブログ

運動会とミニ遠足@武蔵野の森公園。 [> 4歳〜]

今日は運動会とミニ遠足でした。


pigletの幼稚園には園庭が無いので、自由時間の外遊びや
普段の体育などは屋上でやっています。


今日は1つ市を越えて広い公園まで行きましたよ!
行き先は武蔵野の森公園です!

隣は飛行場なので小さな飛行機やヘリコプターが!
coco大興奮です!


お顔を隠すのが大変なので、ちらりとだけ。。。
綱引きです!

お休みの子がいて1人少なかったのですが、2回とも大勝利!
女の子パワー炸裂です!!!

かけっこもリレーも玉入れもいっぱい頑張りました。
玉入れでは、両手に持った玉をいっぺんに投げるものだから、
一緒に飛び上がってました。
そして、pigletが投げた玉は彼女の頭の上へ。。。


「あら!pigletちゃん一緒に飛んじゃって!」


保護者席から頑張れコールがw



P1140341.jpg


がんばったねメダルを頂きました。


P1140342.jpg

昨晩から仕込んで頑張ったお弁当ですが、きれいに空っぽ!
足りないらしいです。。。

この後、みんなでおやつの交換をして楽しんでいましたよ♪
(遠足部分ですね。)


お昼で終了でしたが、広い園内でみんなで掛けっこしたりして遊びました。
cocoの事をよく面倒を見てくれる年長さんのお兄ちゃんがいて、
cocoは付いて歩いていました。



P1140309.jpg

パン食い競走ならぬ、おかしとり競争でgetした
おかしを大事そうに抱えるcoco氏。


子供達が一生懸命になって楽しんでいる姿ってとても感動します。
とっても楽しかったです!


タグ:運動会 遠足
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

LONDON

お子さんたち、とっても楽しそうですね。
広々とした芝生の上の運動会なんて、なんて素晴らしいんでしょう。自然の中で食べるお弁当もおいしそうです♪
一生懸命にやっている姿を見ると感動しますね。
by LONDON (2010-10-08 19:27) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>LONDONさん、
芝生の上でかけっこ!
ころんでも痛くないんだよ!って、みんな大喜びでしたよ。
たくさん大きな木があったので、木陰に園児のイスが並べられて
森の教室のようでした^^

by puppe (2010-10-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。