SSブログ

息子、貯金箱になる。 [> 2歳]

twitterでつぶやきましたが。。。


昨日、cocoが転倒し額を1cmほど深く



ぱっくり。



camelが見ていたのですが、転んだ際に石に打ち付けた様子。
(ちゃんと見てろよ!!!!(怒))



洗浄して傷をよせましたが、血がどくどくと流れていたので
pigletが真っ青になっていました。




今日はアレルギー科受診。
心配した先生が、外科の上手な先生に連絡してくださいました。
しっかりと寄せて絆創膏を貼ってもらいました。

いやはや、小さい子供がいると気が抜けませんね。


そう言えばpigletもこのくらいの頃にやっちゃったよなぁ。。。
(やっちゃった記事はこちら


病院は緑が多くてとっても涼しく感じましたよ!

都立小児総合医療センターなう。
都立小児総合医療センターなう。 posted by (C)puppe



タグ:心臓 チョロ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

LONDON

cocoちゃん、痛かったですね。男の子とはいえ、顔の傷ってイヤです。傷が分からなくなりますように。
男の人って、見ているようで、だめなんですよねぇ。うちの主人もそういうことが多々あり、激怒したことがありますよ。
by LONDON (2010-09-16 11:41) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>LONDONさん、
ありがとうございます。
顔の傷って思い出してしまうので、嫌ですよね。
私の友人のところもパパと遊んでいてケガが多いんですよ〜。
ほんと、見ているようで見てないですよね。
女の人って、いっぺんに色々できるのだとか。
(例えば本を読みながら話をするとか。)
男の人は1点集中型で色々するのが苦手と、何かの本で読んだ事があります。
この能力は大昔の時代から女性は子育てのためにあって、
男性は狩りのためにあるのだろうな〜と、改めて実感します。
だったら、その能力を子供に使ってくれと思うばかりです。

by puppe (2010-09-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子なう。音楽教室。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。