SSブログ

お弁当にビビる。 [> 3歳~]

最近、たまに考えてはビビっている事。


それは、


お弁当。


幼稚園に進む、pigletさんは
週に4回持って行く事になります。


「みんなどんなの持って来るんだろうか?」


と本屋で立ち読み。。。



キャラ弁ばっか。。。



1回頑張っちゃうと、後が大変そう。。

なので、キャラ弁は避けたいところ。。

なるべくお箸をとの指定もあるし。。

みなさん、お弁当はどうされていますか?


何かお勧めのお弁当の本やサイトは
ありませんか?


よかったら、教えて頂けると
助かります~!


写真はpigletの作ったお弁当♪
20091210155849.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 6

LONDON

私もびびって、幼児用のお弁当の本を買いました。最近は、キャラ弁の本も沢山出ていて、これが主流なのかなぁ・・?、と分からないことばかりです。・・が、絶対私にはできない・・・・。
週何回お弁当になるのか、詳しい説明会は年が明けてからです。・・・って、こういうのは、入園の健康診断や面接する前にやって欲しいんですけれどね。まぁ、区の幼稚園なので、こんなものでしょうか。
by LONDON (2009-12-10 21:33) 

foufou

家は週に1回のみですが、キャラ弁なんて作った事ありませんよ〜。
基本的におむすびにかわいく切ったハートののりをくっつけたり、(しかも手切り)かわいい動物のバランを最後に入れたり、カップもかわいいものを使ったり・・・そんな感じです。

それより、なるべく冷凍物を入れないように気をつけてます。
前日の夕飯をわざとハンバーグにしたり、ブロッコリーはゆでて冷凍しておいたり。
慣れてくれば楽ですよ。


by foufou (2009-12-11 08:08) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

>LONDONさん、
やっぱり、ビビっちゃいますよね!!!!
入園案内にお箸で扱いやすい物をとか
デザートは。。。などなど載っていたので、
かなりびびりました^^;
いえ、びびっています。。。
娘が入園するところは1月に教材の販売、
3月末にママが手作りするバッグやお弁当などの
説明会があるそうです。
説明会って早ければ早いほど嬉しいのにな〜。
と、思っちゃいますよね。。。

>foufouさん、
ハートのお海苔だけでも喜びますよね。
私も冷凍物を入れたくないので、
変に緊張してしまいました。
なるほどー!
お野菜など冷凍しておくと便利そうですね。
アドバイスありがとうございます!

by puppe (2009-12-11 13:34) 

コビト

私もビビっています。
急に幼稚園へ入園することになったので、
お弁当の心構えができていません!!
もちろんキャラ弁なんて無理なので、私はどうやって手抜きするかってそんなことばかり考えています~^^;
by コビト (2009-12-12 12:41) 

puppe

>コビトさん、
そうそう、どうやって手抜きするか、そこが重要!
今、週に1回プレスクールに行ってるので、
その日をお弁当日にして練習しようかと
思っているのですが。。。
重い腰が。。。^^;
by puppe (2009-12-17 15:39) 

Juju

わたしもキャラ弁はどう考えても無理!「粗食のすすめ」で有名な幕内秀夫さんの「子ども弁当 丈夫な子を作る基本食」に私は目からうろこでした。すっごく簡単で質素。質素すぎる?でもこれでいいのかぁって、逆に気が楽になった本です。最初は280mlの浅いお弁当箱にしようと思っています。Puppeさんは手芸が得意だから、幼稚園バックとか、お弁当入れの袋とか素敵そうですよね~。うらやまし!
by Juju (2009-12-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予防接種。久々のピアレッテ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。