SSブログ

サンシャイン国際水族館 [> 3歳~]

夏休み中のじいじのご希望で、子供達と4人で

camelもいないので、父とケンカするのではないかと
色々不安もありながら出発です。





行き先はpigletのご希望で水族館へ。

江ノ島へ行きたがっていましたが、海へ向かう
人々で車も混んでいるでしょうし、電車で行くのも
また一苦労。。。

車で行けて、混んでいても他のところで遊べるであろう
サンシャインへ決定です。

pigletはとっても楽しみにしていたようで、
保育園で毎日のように先生にお話ししていたそうです。

***

首都高は少し渋滞。お昼に到着しました。

まずは腹ごしらえ。。。
pigletのご希望でうどんやさんへ。

お食事中にpigletがあるものを発見し大騒ぎしたのですが、
正直『こんなのにお金を?あこぎな!!』と思いました(笑)

こんなのとはこれ


私は乗らずにcocoと見物。
大喜びで乗り込むpigletとじいじ。

みんな前に乗りたがるのに、pigletは一番後ろの貨物車に
乗りたがるんですよ~。


まるで密入国。。。みたいな。。。(笑)

レストラン街を一周しました。
そして我々は追いかけて撮影です。。。

もう一回乗りたいと言うpigletさんをなだめすかし
水族館へ行くために1Fまで降りてエレベーター待ち。

やっぱり夏休みとあってとっても混んでいました。

炎天下の屋上アシカショーを少しだけ見て中に入りましたが、

3093818あつ!

ベビールームでcocoの水分補給とおむつがえ。
その後すぐに2Fに駆け上がりpigletさんのちっち。

camelがいないと色々大変。。。

3093819

でも、孫二人と楽しく過ごせたのでじいじは大喜びです。

cocoが最初に寝てしまったため、バギーのまま入りましたが
途中の熱帯魚コーナーで前に進めなくなりぼんやり待ったりしました。

3093837

じいじはpigletとおおはしゃぎ。

3093838なんでも乗りたがり。

混んでいて、ほとんど何も見ていない私(笑)
説明とかも少なくて、なんだかなって感じ。

サンシャイン水族館は中にエレベーターが無いため
バギーで入ると大変でしたよ。。。
おトイレも1カ所しか無いので大変でした。

もう少し大きくなったら楽しめるかな?
pigletは楽しそうだったので良しとしますか。


帰りはじいじと孫の楽しみであるトイザラスへ。
「LEGOもお人形も買ってあげるよ!」とじいじは言いましたが
すごい考えてリカちゃんのみ買ってもらったpiglet。

我慢できるようになって偉いね。

って、なんでもない時におもちゃを。。。ねぇ。。。
でも祖父母の楽しみなんだと言われるとねぇ。。。

3093839りかちゃん!

お人形さんと色々設定して遊べるようになりました。
こんな事からも成長を感じます。

私も、珍しく父とケンカしませんでした(笑)
子供が生まれてからというもの、親の気持ちがわかるようになってきたからかな。

じいじも抱っこにおんぶに、
私にぐっと我慢したりしてお疲れ様でした(笑)

pigletの戦利品

他にもかわいいお洋服のがあるのに!って思いましたが、
よく見ると「はじめての」の文字が。

さすが、ずーっとみんなのお友達のリカちゃんだなって
思いました。
pigletの年齢だとおしゃれな感じよりこういうお洋服が
いいというのがわかってるのね~。

あと。ドレスも買ってもらっていました。
これは先日、自分がお姫様になったからかな?



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳児健診3歩進んで。。。! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。