SSブログ

3歳児健診 [> 3歳~]

久々にpigletさんのイベント。

「3歳児健診」

7月生まれの子の集団健診のため、保健センターへ。
気持ち的にはかかりつけ医で済ませたいんですけどね。

だって、いつものように番号札を1時間前に取りに行き、
時間をつぶさねばならないので。。。

3歳児には結構キツいと思いますよ。
おとなしく待つのは。。。(ママも)


今日は私と二人きりでお出かけをするとお話しすると、
pigletさんが早くからお散歩に行きたいと言いいました。
早めに出発できたおかげで。。。

3番ゲット!

私が並んでいる間、pigletさんはおりこうさんでしたよ。


20090806113217.jpg

途中で買ったおにぎりを二人でほおばり、またお絵描き。
お友達とも少し遊んだりして時間をつぶしました。

今日は
尿検査
面談
歯科
身体測定
内科

けっこう、てんこもり。

なんだか不安を感じたpuppeはcamelに頼み込み、
cocoをお願いする事にしました。

だって、急にちっちだのイヤだの泣かれたら。。。

まわりのお母さん方は、
「面談で名前と年齢を言えないとやばいらしい!」
と大騒ぎしていました。
pigletさんは保育園に言っているからか
すんなり言えましたが。。。
『何故そんなに大騒ぎするか?』と疑問に思ったり。
言えても言えなくても保健婦さん達は
騒がないと思うけどね。
子供達もそれぞれだし。。。

なーんて、思っていたら、

あっという間に歯科も測定も内科も泣かずに終わり。
始終おりこうさんなため、褒められてしまいました。

ゴジラ化したお友達にビビっていましたが。。。

お友達とも上手にコミュニケーションが取れていたし、
お行儀もよく、ハキハキとしていたpigletさん。
(心配していたお漏らしも無し。。。)

シールを買って帰りました。
ご褒美です♪

すっかりおねえさんになりました♪


あ、

計測結果
ほぼ90cm ほぼ12kg

相変わらずおやせちゃんです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。