SSブログ

七夕 [> 2歳〜]

今日は七夕。

お友達が「仮面ライダーになりたい。」とか
「カーズになりたい。」とか
「フラダンスやりたい。」等々
短冊にかわいい願いをこめる中、

pigletは短冊に心当たりの無いことを。。。

「ロボットになりたい。」

我が家ではロボットが出てくるTVは
見せたことないのですが?

cocoのロボット柄のエプロンを気に入って
使ってるpigletさんですが、これと
園で読んでもらった七夕の絵本の中で
男の子が「ロボットが欲しい。」と
言っていたのが繋がったようです。

ロボットって新鮮だったらしい(笑)

でBFのSN君が「カーズになりたい。」と
言ったもんだから「なりたい」と
「欲しい」がごっちゃになったのでしょう。

最初聞いた時は「ケーキ食べたい。」とも
言ったそうです。

これが彼女のホントのお願いです(笑)
母の見解ですが。


かわいい短冊お持ちかえり。
pigletが一生懸命作りました。

織姫はかわいく描いてますね。
牽牛のお目目はぱっちりです。
折り紙も上手に折れるようになりました♪
20090707222823.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

豆春

かわいい短冊ですね^^
お絵かき、折り紙ホント上手です!
今年も見られなかった天の川・・・
うちにも七夕飾り飾ってありますが、この時期の子供にお願い事聞くの楽しいですよね^^
本人もよく分かってない感じが楽しい♪
うちの子は「バナナになりたい」らしいです(笑)
by 豆春 (2009-07-08 00:56) 

mimi

うわー、すごい器用ですね!可愛いです!
ロボットになりたい…独創的で良いと思うわ!
by mimi (2009-07-08 10:04) 

りすあす

ロボットになりたいってかわいいわ~~^^
折り紙もお絵かきもスゴク上手^^
puppeさんが、器用だから、pigletちゃんも器用なのね^^
by りすあす (2009-07-09 13:25) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

>豆春さん、
バナナ!
のんさんはバナナ好きですか^^
聞き出すのもとっても楽しいですよね♪

>mimiさん、
ロボット自体よくわかってないんですよ〜。
夫も小さい時に「ピューマ」になりたかった
そうなので、血でしょうか??

>りすあすさん、
A型なので、しっかりきっちりやるタイプ
みたいなんですよ。
家でも折り紙をしっかりきっちり
おるんで、感心してしまいます。
by puppe (2009-07-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ気味。Bye-bye?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。