SSブログ

保育園の茶話会 [> 2歳〜]

初めての父兄参観。

そわそわする両親。

それが伝わったのか、

「保育園行かない!」

とぐずるpiglet。。。

ギリギリで滑り込みました。

遅刻の常習犯です。。。



  1. まず最初に、朝の会を見学。
  2. 保育園を経営する会社の偉い人のお話。
  3. 先生の演し物。
  4. クラスに別れてお話。
  5. おやつの試食。
  6. 子育てなどで先生に質問。

などなど。

親も楽しくすごしました。


一番最初の子供なので神経質に育ててしまったせいか、
いつもと違う雰囲気を感じるとぐずりだすpiglet。
(5分ぐらいですぐに慣れますが。。。)
朝の会は全く歌わず、手遊びせず、お返事せず。。。

保育園にお気に入りのスカートを履かせたせいかな?
本人はショッピングに行くつもりだったので
怒っていたのかも。。。


でも終わる頃にはいつも通り仲良しSI君と一緒におイスを運んでいました。

クラスに別れて、先生のお話し。
いつもと違う雰囲気にのまれるpiglet嬢(笑)


ちゃんと座りなよ。

2644181
↑でも変な顔!

2644182
↑cocoが自慢だったようです。
他の子がcocoに挨拶に来ると、飛んできて阻止していました(笑)

園児の写真付きで発表(?)
1年間でいろんな事が出来るようになったよという内容でした。

P1080079のコピー.jpg
pigletは大好きなSNくんと「ボールを投げられるようになりました。」に。
「やっぱりこのカップルじゃないと。」と先生の大サービスです(笑)
pigletは大喜びでした。

2644180

ママのお話中はプレイコーナーでちび&パパが遊んでいました。

そしてcamelのお楽しみ。。。「おやつの試食」

2644183

きな粉サンドとチーズサンド。
。。。きな粉しかくれませんでした。。。

「くいしんぼだな。」とcamel。
。。。あなたの子ですから!


1時間ちょっとで終わりましたがとても楽しみました。
5人も退園して地域の保育園に移るそうです。
寂しいね。仲良くなったのにね。
うちはこのまま続投。
少人数でケアしてもらえるところが気に入りました。
おかげさまで私も社会復帰したりしなかったり。

cocoが1歳になるまでべったりいたいけどなぁ。。。

今日からcamelは4日間の出張です。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

puppe

>しましまさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2009-03-22 17:53) 

tanakake

普段見ることのない保育園での様子を見れるなんて、親にとってはどきどきわくわくな時ですよね♪
pigletちゃんが、とても楽しそうで、こちらまでわくわくしちゃいました^^
by tanakake (2009-03-23 23:35) 

puppe

>tanakakeさん、
すんごいはしゃぎっぷりで先生もびっくり(笑)
どんな風に過ごしているのか様子がわかって、
とっても楽しかったです^^

>Greenさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2009-03-27 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。