SSブログ

アレルギー検査結果。 [> 2歳〜]

いくらパニックから数日が過ぎましたが、
夫婦のトラウマになっているようです[たらーっ(汗)]
いくらアレルギーの記事はこちら)

その後、血液検査を受けましたが結果がでました。



イクラ。。。めちゃくちゃひっかかりました。明太子も。

当分の間、魚卵はNGです。
もう少し大きくなって食べてみようかな?と思ったら
もう一度検査をしてからということになりました。

私が、魚介類苦手なので我が家でお目見えする事は
かなりレアなので、本人も気がつかないうちに大きくなりそうですが、
逆にそれもこわいですよね。

ちゃんと、これは食べちゃダメ!って教え込まないとです。

その他に、犬と猫がNGです。
実家の人々に会う時はみなさんお着替えにコロコロで
毛を取ってもらわなければです。

お外で会う分には大丈夫ですが、密に接しない事と指示がありました。

実は私の兄も幼い頃犬アレルギーがありましたが、
今では犬と寝ても全く症状が出ません。
大きくなったら少しは改善するといいね。

気になる動物園の事も聞いてみました。

小動物とのふれあいコーナーは注意。
お外は空気が循環しているのでOK。

動物好きなpigletさん。
楽しみが減るのではと心配してしまいましたが、こちらはOKとの事。
ほっとしてしまいました。

「この他にも何でアレルギーが出るかわからない!」

という不安が頭から離れず、お食事のメニューを考えるのが
難しくなってしまいました。

アレルギー科の先生には「そんなに構えなくても大丈夫ですよ!」と
言われましたが、不安は消えません。

どしっと構えていきたいですが、あの日のpigletの姿が頭から離れないんです。
とってもショックだったんです。

少しでもよくなりますように。。。


2215192_medium.jpg<ねこちゃんいた!
猫ちゃんを見つけて喜ぶpiglet。
おめめを大きくして嬉しそうですね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

しましま

大きくなって症状が改善される事願ってます☆
それまでpuppeさん、pigletちゃん頑張れの意をこめて
nice押して帰ります★
by しましま (2008-10-19 15:53) 

くに

始めまして。ブログに訪問+niceをありがとうございました。
アレルギー、怖いですね。
前の記事も拝見しましたが、2人対1人であの状況は
私ならパニックになってしまいそうです。
でもpigletちゃんはお父さんが大好きなんですね!
うちは「お父さん、あっち行って」というので、
可愛そうです・・・
by くに (2008-10-19 22:04) 

ゆめ(ケイ)

pigletちゃん、アレルギーがあったんですね

魚介類やそばのアレルギーはショック症状を引き起こすこともあるみたいですから怖いですね

うちも夫がそばアレルギー
わたしが動物、金属アレルギーです

やっぱり子どもに触れさせるのは怖いです

でも、子どもって動物大好きですよね

犬など、触ったらすぐに石鹸で手を洗うように心がけてます

やっぱり触れ合わせてあげたいですもんね!!
by ゆめ(ケイ) (2008-10-25 07:17) 

puppe

>xml_xslさん、nice!をありがとうございます!

>しましまさん、
わんわんもにゃんにゃんも身近な動物なので
とても残念です。少しでも改善されてくれるように
お祈りするしか無いのかしら。。。

>くにさん、
こんにちは!
ぎゃん泣きの子供2人対母1人って
とっても心細いですよね。
娘は父親と仲良しなのですが、たまに私に
「かかちゃん、あっち!」って言うので
寂しいです。本当に行くと泣くんですけどね^^;

>ケイさん、
動物と触れ合うのってとっても大切な事なのでは?と
いっつも思っています。
それなのにpigletにアレルギーが!ショックですぅ。
私も金属や麻酔薬などにアレルギーがあるので
とってもこわいです。
どんな症状がでるかわかってるとこわいですよね。
by puppe (2008-10-27 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豹変また発熱! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。