SSブログ

入院中と帰宅後の生活。。。 [> 0歳〜]

出産前からずーっとバタバタしていて、ゆっくり眠れたのって
cocoを出産した日の夜だけなような気がします。。。


さてさて、あっという間に入院してあっという間に退院できましたが、
病室の写真など撮ってきました。

入院したのはcocoがうまれた成育医療センターですが、
大部屋が満室のため個室に入りました。
個室料金を払えばお部屋のおトイレやシャワーが使えます。
1日8400円なり。

付き添いのママ達は病棟を出てエレベーターホール脇まで
おトイレに走らなければなりません。
しかも1つしか無いし。

授乳中のpuppeはトイレがものすごーく近い!
加えてまだ筋肉の締まりが悪く。。。
トイレに行くの。。。とっても必死(笑)

月曜から個室料金を払う事にして目の前のおトイレを使う事にしました。
トイレ使用料8400円は高いね。。。

まあ、個室を頼まなければ大部屋が空けば移動させられるわけで。
3時間おきに起きる子がいるとちょっと遠慮なので。。。
camelと相談して個室でゆっくりさせてもらいました。

2103230←海ですな。。。

奥が付き添いする人のスペースになっていてカーテンがひけます。
左奥におトイレとシャワーのお部屋が。
他に棚と洗面台がついています。

スタッフもとても親切だし、お部屋もとてもきれいだったのですが
1つだけ悩まされた事が。。。

2103231<点滴が痛々しい。

付添人の寝床なんですが、


肩幅くらいしか無くて、寝返り不可能。
お布団が小さいので横向いて寝ると、背中が出てしまう。
そしてとっても固い。

もう少し考えて欲しいなぁ。。。

***

病院のお話はこれくらいにして、帰宅後のpigletさんに変化が。

今まで我慢していた彼女ですが、救急に駆け込んだ日、
寝る間際に私とcocoがいなくなったのがとてもショックだったらしく
彼女が寝る頃に私の顔が見えないと泣きながら探すようになりました。

抱っこして「カカね、お風呂に入ってくるからね。」など、
説明すれば納得して寝床に入ってくれますが、
うっかりおトイレに入ってしまえばドアをガンガン叩いて
「あけてー!かかちゃん!あけてー!」と大泣きされます。

とは言ってもまだ退院後2日しかたっていないので、
今後、落ち着く事を期待していますが。。。どうなるでしょうか。

ばあばのお家ではお箸さばきを披露してくれました。

まだcocoに焼きもちを焼いているようではないので
様子を見ています。

***

cocoのチャイルドシートを悩みに悩んでこれにしました。
頼んで翌日に届く早さ!すごい。。。

本当はAirBuggyのお店に行く予定だったんですけどね。


以前、バルセロナで購入したQuinny ZAPPが空いているので
こちらをcoco専用にすることになりました。

このショッピングバスケットも購入してみましたよ。
さてさて、pigletさんおとなしく乗せてくれるでしょうか??

早速、これですもの↓
朝起きてびっくりです。



そういえば、なんで「coco」くんなの?と友人から質問がありました。
pigletに関係する名前で。。。とも考えましたが、
クマのプーさんのキャラで彼にぴったりのものが無かったのです。

cocoがお腹にやってきた時、私は勝手に女の子だと決めつけていました(笑)
直感で「ここちゃん」ってお名前にしようと勝手に決めて
ずーっと「ここちゃん」と呼んでいたのです。

男の子に「ここちゃん」はつけられないので、ブログにのみ残す事にしました。
本名は「景太」くんなんですけどね。

camelが「景」という字を使いたかったそうです♪


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 11

marumaru

入院されて、大変だったのですね。
cocoくんも、無事に退院できて、本当に良かったです☆
点滴は痛々しい、かわいそうだなあ。。。
付き添いのベッド、ちょっと辛いですね。
お疲れ様でした。。

pigletちゃんも、小さいのにガマンして偉い!!
puppeさんも、大変でしょうが、お体大事にしてくださいね!

by marumaru (2008-09-12 22:18) 

りすあす

個室は高いけど、気を遣わなくていいからいいですよね。
点滴、痛々しいです。
お疲れ様でした。
pigletちゃん、お箸上手♪
by りすあす (2008-09-13 10:34) 

tanakake

景太くん!!! とっても素敵なお名前です!
朝起きたらチャイルドシートにぽぽちゃん! それはびっくりです^^
でも、とっても上手に乗せられていますね♪ (ヌードでも。。。)
puppeさんもお家で少しゆっくりできますように。
by tanakake (2008-09-13 13:59) 

しましま

coco君も大変だけれど付き添うpuppeさんも大変だった入院生活・・・
このベッドでは疲れがとれないですよね^^;
退院後も何かと忙しく、きっとゆっくり眠れていないだろうから
puppeさんの身体が心配です。。。
大丈夫ですか??

Quinny ZAPP可愛いですよね~
うちもこちらにすればよかったかな~
puppeさん家にはAirBuggyがいくつあるのですか~??
by しましま (2008-09-13 15:04) 

namako

ステキなお名前!ステキなベビーシート!ステキな病室!
でも、新生児の点滴はほんとに、痛々しいですね・・・(泣)
とにかく、退院されてよかった、よかった!
ちょこんと乗せられたお人形も、なんとも微笑ましく・・・。
しかし、たそがれ泣き!早くも始まったのですね!
まだ産後間もないお体には、きっついですよね・・・
お互い、頑張りましょうね☆
by namako (2008-09-14 16:35) 

mimi

ここ数日バタバタしているうちに大変なことが!!
coco君可哀想!!
pigletちゃんもpuppeさんも大変だったでしょうね。
産後ゆっくり休みたかったでしょうに(>_<)
でも退院良かったですね。

周りに沢山甘えてたまにはゆっくり休んでくださいね。

by mimi (2008-09-15 01:08) 

豆春

産後間もない体でお疲れ様でした
付き添いベッドってホント寝れないんですよね・・・
仕方がないといえばそうなのかも・・・(-_-;)モウスコシドウニカシテ!

coco君もpuppeさんも本当にお疲れ様でした。
pigletちゃんも不安になってしまったんですね
きっと、日常がまた続けばお姉さんpigletちゃんに戻りますよ^^
puppeさんもお体休められるといいですね。。。ゆっくり (*^ー^*)
by 豆春 (2008-09-15 15:53) 

tsgt

遅ればせながら、coco君ご誕生おめでとうございます。
とてもりりしいお顔されてるねーと妻と話しています。
pigletさんももうお箸つかえるとは!時がたつのは早いですねー。
そうそう、昨年、私も付き添いであの椅子に寝てたことがありますが、
夜中に接合部分が外れてベッドが崩壊したことがありました。
時がたつのは本当に早いですねー・・・・。
by tsgt (2008-09-15 16:03) 

すぎ

退院おめでとうございます!
小さい手に点滴って見てて辛いですね・・・
頑張ったね、cocoくん!

pigちゃんお箸凄いです!
うちの子興味を示したので渡すと1本ずつ持ってました。
間違ってるって〜
by すぎ (2008-09-16 15:35) 

cacocoa

痛々しいですねぇ・゚・(つД`)・゚・
出産早々大変でしたね!
coco君もpuppeさんもほんと、お疲れ様!!
ちいさいお手手に点滴・・・
泣けちゃいますね。

by cacocoa (2008-09-17 23:08) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>marumaruさん、
こんなチビがまさか??と焦りました^^;
何事も無くてよかったです。
点滴痛々しいですよね。。。
大きくなったら怒られそうだわ^^;

>りすあすさん、
乳児ですからね〜。一瞬悩んでしまいましたが
気をつかわないし。。。と思い切って個室にしました。
お箸とっても上手ですよね。
退院してから初めて見たのですが、びっくりしました。

>tanakakeさん、
ありがとうございます!
何回も変更して、結局最初に思いついたものになりました。
ギリギリで^^;
ポポちゃんにはびっくりして、何遍も見てしまいましたよ。
かっちんも上手にできるんですよ^^

>しましまさん、
このベッド、意味があるのか??と思ってしまいました。
いやー、つかれましたよ^^;
旅先でZAPPを購入したのですが、私はもっと軽くて安いものが
よかったんですけどね〜。
3輪にはまっていた夫が絶対これ!と聞かなかったんです。
車に積みっぱなしでした^^;

>namakoさん、
たそがれ泣き〜!時間が迫るとがっくりします^^;
昨日も大合唱でしたよ。
今、夫が学会で不在なのですが、よけいに拍車がかかっています。
お互いがんばりましょうね。。。(><)

>mimiさん、
まんまとうつってしまいましたよ〜!
pigletがとっても頑張ってくれましたが、
私が数日そばを離れて戻ると鼻水だらっとしているような。
頑張りすぎてつかれているのかな?と心配です。。。

>豆春さん、
悪露の量が増えちゃって、母乳は少なくなるし。。。と
不安でしたが、今では元通りです!
徐々に戻ってきていたpigletでしたが、
夫の出張で振り出しに戻ってしまいました^^;
こんなに夫の帰りが待ち遠しいことは
いままでなかったです(笑)

>tsgtさん、
ありがとうございます!
一瞬でぷよぷよ君になってしまいました^^;
「まだむりかな?」と思っていたのに、もうお箸が!
ほんと時が経つのは早いです。
ベッドが崩壊!
私は看護婦さんに「くれぐれも注意して。」と
何遍も言われて、何回も確認してから乗っかりましたが
接合部分が5cmほどしか無いじゃないですか。
信用できなくて、ずーっとドキドキしていました^^;

>すぎさん、
かわいそうで、かわいそうで。。。
ごめんね〜とずっとあやまっていました。
将来、「ちゃんと管理しないから!」と
怒られそうです(笑)
なんでも真似したがる年ですよね。
少し前まで一本ずつもって振り回していたのに、
急にしっかり持ったようで、みな驚いてます^^

>cacocoaさん、
生まれたばかりの我が子に。。。と
涙が出ちゃいました。
本人がまだわからないうちでよかったけど
痛々しくて。。。(TT)
by puppe (2008-09-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。