SSブログ

じゅんばんこ(にわか園児) [> 1歳~]

今日は私が妊婦健診なので、camelに
保育園に連れて行ってもらいました。

ゴジラ化したり大変ではありますが、楽しみにしているようで
昨日は予約を取っていませんでしたが
「いくー!ぴょんぴょんするー!ぼーる!」
大騒ぎされましたよ。


***

さてさて。。。

今日で2回目になります一時保育。(初回はこちら

「保育園行く?」と聞くと、「いくー!」と大騒ぎ。
自分で靴下をはいていました。

おりこうさんだな〜と思っていましたが。。。



傘とサボサンダルの説得に失敗!
靴下もぽいっ!
しょうがない、運動靴と靴下はバッグに入れて行きましたよ。。。

camelがバッグを忘れて、慌てて戻るシーンもありましたが
でこぼこコンビは張り切って出かけました。

P1030185.jpg<これは定番です!

***

妊婦健診を終わらせて駅前で少しお茶をしてからお迎えに。
pigletさん、またまた張り切って登場です!
ものすごーいご機嫌さん。

園のおもちゃでとっても気に入った物があったらしく、
熱中して遊んでいたらしいのですが、お友達が来ても
順番を譲ったりどうぞができたようです。
とっても褒められました。
教えておいてよかったです。ちょっとウルウル。

今日は曇りだったため、水遊びは無く沐浴になったそうです。
お友達とみんなでシャワーを浴びている間、
pigletは最初から最後までと呆然としていたようです(笑)

来週は私の体調を考えて3日間予約を取ってみました。
pigletもまだ慣れないかもしれないので午前中のみ。
楽しく行ってくれてるので安心しました。

今日はお家に帰って、シャワーを浴びてから
お昼寝をしています。



今日の記録

8:30-12:00

11:00 ちっち
11:30 昼食

*先生のコメント*
 今日はお部屋でおもちゃで遊びました。クマのチップを入れるおもちゃを夢中で遊んでいました。
人気のおもちゃで何人かのお友達が次々によってきても「じゅんばんこにいれようね。」「一緒にね。」
と声をかけると他のお友達とも仲良く遊んでくれました。
お天気がよくないので、プール、水遊びはなしで沐浴をしました。初めての沐浴でしたが嫌がる事なく
おりこうに沐浴をしたpigletちゃんでした。

*利用料金*
8:30-9:00(30分¥700)    ¥700
9:00-12:00(30分¥600)    ¥3600
昼食             ¥380
合計             ¥4680


ご飯とスープは張り切って自分で食べたそうですが、
おかずとサラダは1/3しか食べなかったそうです。
眠かったのかな?



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 12

ゆっこ人

pigletちゃんとっても園が大好きみたいですね。
順番ができるのはすごい!!
うちはまだまだですね。
飽きないと貸してくれないので。
もともと社会性のあるpigletちゃん。
ますます大人になっていきますね。
by ゆっこ人 (2008-07-11 03:53) 

しましま

お気に入りにおもちゃなのにお友達と順番に遊べるなんて
pigletちゃん素晴らしい!!
puppeさんが教え込まれたこと
きちんと身についてますね☆

by しましま (2008-07-11 04:39) 

toramaru

こんにちは、相当久しぶりですので忘れ去られてしまっているかとおもいますが・・・

pigletちゃんそうとう おりこうさんですね。
うちの息子では到底考えられない行動です。

妹には優しくするんですけど同じくらいの子供には、たまにけんかを売るようになってます。それも、人によりなんですよね。
by toramaru (2008-07-11 09:29) 

ゆめ(ケイ)

我慢するって、子どもには本当に難しいことだと思います。
ちゃんと順番こができる(しかも気に入ったおもちゃで)なんて、えらいですね!!
by ゆめ(ケイ) (2008-07-11 13:34) 

豆春

pigletちゃんなんておりこうさん(*´▽`*)
少しお姉さんのうちの子は、まだおもちゃを譲ることが出来ないので
児童館でなんとなく教えてます。
なかなか理解が出来ない感じで苦戦してますが
早くpigletちゃんのように一緒に遊ぶということが出来るといいなぁ^^
教えたことが、身についてると
やっぱり感動ですね。。いいなぁ~puppeさん
あたしもその感動はやく欲しい~~☆
by 豆春 (2008-07-11 13:40) 

koha

お友だちと上手に遊べてよかったですね^^
うちはお店に来た赤ちゃんにおもちゃを貸すと、人の持っているのが良く見えるのか欲しがります^^;
一緒に、順番こ、教えていこうかな~
by koha (2008-07-13 01:37) 

cacocoa

保育園が気に入ってくれたようでよかったですね♪
じゅんばん、もできるなんて、優秀☆☆☆
定番のポーズがなんだかかしこまっていてかわいいw
ちいさいかかさんの姿も板についていて、
赤ちゃん産まれたら色々お世話してくれそうな予感で
いっぱいです*^^*
by cacocoa (2008-07-14 10:55) 

Juju

ちいさいカカさん、かっわいいーですね!女の子ですねぇ。保育園って子どもにとってはきっと自立の一歩なので、勇気のいること。たくさん褒めてあげたいですよね!
by Juju (2008-07-14 14:29) 

puppe

>ゆっこ人さん、
2歳近くなってやっと!という感じでしょうか^^;
長い道のりだったような。。。
楽しくやってくれているので、安心して
園に送り出せます^^

>しましまさん、
家じゃなかなかしないのに。。。
猫かぶりちゃんなのかな?
お友達と遊びたいのでしょうね^^

>toramaruさん、
お久しぶりです!
セナくんますますお兄ちゃんになりましたね〜!
もなみちゃんはみんなで大切にするのだと
理解しているんでしょうね^^

>ケイさん、
私も我慢するのが難しいです(笑)
pigletの様子はとっても褒められますが、
そのうちケンカするだろうねと夫が予想しています^^;

>kohaさん、
わかります!自分のおもちゃだとなかなかかせませんよね。
pigletさん、最近はお人形さんにおもちゃを貸し出してます。
やっと。。。

>cacocoaさん、
少人数で先生の目が行き渡るのがいいのかもしれません。
安心して遊んでいるのではないかと想像しています^^
お世話好きで、夫にズボンや着替えを運ぶのが
大好きなんですよ^^

>Jujuさん、
友達の輪に入ったり、私たちとは慣れて過ごすのって
勇気がいりますよね^^
本人はとっても頑張ってくれているようです!

by puppe (2008-07-14 15:24) 

aki

私も昨年は一時保育お願いしました。
初めはどうなることかと思いましたが、だんだんなれてくるし、できることも増えたような気がして預けて良かったと思います。
pigletちゃんは楽しく過ごせているようでいいですね。

by aki (2008-07-17 15:14) 

りすあす

順番、譲ることができるなんて立派です!!
たくさん褒めてあげたいですね~
by りすあす (2008-07-18 16:16) 

puppe

>akiさん、
はじめは親が心配しちゃって^^;
でもお友達と過ごす事がとてもいい刺激になっているようで
私も預けてよかったと思っています^^

>りすあすさん、
でも、そのうちケンカしそう(笑)
我慢するって難しいことですよね。
by puppe (2008-08-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊婦健診⑨ 31w4dずんだ餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。