SSブログ

Tokyo Disney Land♪ & Hotel MIRAOSTA [♪日々のぼんやり]

急遽決まったミラコスタお泊まり付きの
東京ディズニーリゾート行き。

きっかけはpigletさんでした。

朝の散歩帰りに実家によった時のこと、
某番組でディズニーランドの紹介をしていました。

テレビの前で踊りまくるpigletをみた母:Poohさん、
「ディズニーランド一緒に行こうよ?」
と急にノリノリに。

「平日じゃないと混んでるよ?」と渋る私に、
「学会終わったらすぐ行く!」とのお返事。
焼きもちを焼くので一応じいじにもお伺いをたてると
仕事が終わったらすぐに舞浜に直行するとのこと。

camelに聞いてみると、
「ちびがうまれたら当分行けなくなるんだから、
 pが行きたいんだったらいこうよ。オレは構わないよ。」
と優しいお言葉。
(camelは夢の国とジェットコースターは好きではありません。。。)

妊婦だからと気を使われ、1泊ホテルも予約することになりました。
もちろん手配はワタクシ。

「奮発して!」とも思いましたが、1ヶ月を切っているのでホテルも
取れるかどうか心配でしたが。。。狙うはホテルミラコスタ

予約の電話もネットもなかなかつながらずドキドキしていましたが。。。



駐車場からロビーまでの廊下ですでに大はしゃぎのpigletさん。

さすがにシー側のポルト・パラディーゾ・サイドは無理でしたが、
ヴェネツィア・サイドがとれちゃいました!

でも残念ながら2室とも禁煙は無理とのこと。
両親が快く禁煙ルームを譲ってくれました。


1日目(5/30) ディズニーランド♪

残念ながら朝は雨がぱらついていました。

舞浜に着く頃にはあがってくれるといいねと話していたのですが、
pigletとPoohさんの願いが通じたのかつく頃には雨も上がってくれました!

到着は11:30
まずはホテルミラコスタに車を停めて、チェックインです。

エレベーターに乗るとミッキーの「上にあがるよ!」の声に
女子はおおはしゃぎ!
pigletは裏声で真似をしていました。

ベルボーイに荷物を預け、フロントでカードキーを受け取りました。
リゾートラインのチケットも人数分もらえました。
お部屋に入れるのは16:30からとのこと、両親にメールでお知らせです。

チケットセンターでパスポートを2 daysパスポートを購入。
翌日は雨の予報でしたが、両親がどうしてもシーに行きたいというので。。。

と側面からなら撮影okの許可を出すcamel。ちっ。


P1020574.jpg25周年のお祝い♪

急いでプーさんのハニーハントのFPをとりに行きましたが、
なんと!
改修工事で6/6から運転再開なのだそうです。。。残念!

すぐさま、カリブの海賊に走ります。
金曜日だからか結構スムーズに入れましたが(15分待ち)、
修学旅行生が多かったです。

camelの希望で購入したポップコーンは。。。

1789567<誰にもあげましぇんから!

(pigletの熱とポップコーンが)冷めるまで、お預け。

カリブの海賊でビビりまくったpigletの為に、
ジャングルクルーズに乗り込み、その後ウエスタンリバー鉄道へ。

やっとポップコーンをわける気になったpiglet。

両方とも暗くなると泣いちゃいましたが、本人は楽しんでいたようです。

↑ポップコーンをいただくために、
ミネラルウォーターとストローとストラップを購入。

ついでにプーさんのお耳も。

この後、トゥーンタウンのベビーセンターでオムツを替えて移動。
パレードもちょっと待ってみることに。
(パレードの最後の場所だけど、場所取りできないので
 チラとみるのは穴場ですよね。)

1789570<ぶいーん!
この日一番はしゃいだ乗り物。。。動かないし。。。

ちょうどパレード「ジュビレーション」が始まり、
25年ぶりにTDL入りしたPoohさんは大はしゃぎ。

1789572最初こんな顔していたpigletも
P1020613.jpg手を叩いて大喜びです♪

実はパレードよりも「その間にアトラクションを!」
「その間にご飯を!」の花より団子のpuppe夫婦ですが、
pigletがあまりはしゃぐので一緒に楽しめました♪

子供がいる生活って楽しいなぁとしみじみ語る夫婦(笑)

ばあばとおおはしゃぎしたpiglet。
Poohさんは学会で広島から帰って来たのですが
pigletと遊べて疲れも忘れちゃったかな?

1789604<ぐったり。。。
トゥーンタウンで走り回りおねむな親子。

父もミラコスタに到着したとのこと。
お買い物を済ませてミラコスタに移動しました。
じいじは待ちきれず、リゾートラインの出口で待ち構えているし(笑)

***

私たちのお部屋は4Fのヴェネツィア・サイドのスーペリアルーム。
ちょうど真下の3Fが両親の部屋です。

1789608
アメニティかわいい!

1789609

子供用の踏み台に、ベッドガード。
引き出して使用するトランドルベッドがありました。


1789611

ヴェネツイアの雰囲気♪

***

育児中の妊puppe。
実はちょっとだけマタニティブルー気味でしたが、
ディズニーリゾートに入ったとたんに吹っ飛んでしまいました♪

夢の国すごーい!

pigletが起きてしまったので今回はここまで。

次回の記事はディナーの様子を。
ディナーはミラコスタ内のBELLAVISTA LOUNGでpiglet大暴れです。。。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

しましま

夢の国でpigletちゃんもニコニコですね♪
ホテル素敵!!
アメニティーもミッキーづくしでとてもかわいいですね☆
行ってみたいな~
来年はわが家も行けるかな!?
by しましま (2008-06-02 01:37) 

ゆめ(ケイ)

すごい(≧▽≦)
楽しい雰囲気がすごく伝わってきます♪♪♪

実はあたしも夢の国はちと苦手なんです…(^_^;)

でも今回の日記を読んで、いつか絶対こどもを連れて、泊まりがけで行ってみよう!!と思いました
by ゆめ(ケイ) (2008-06-02 13:48) 

cacocoa

子連れのディズニーはまた違った楽しみ方になるんですね♪
絶叫系とか乗れませんもんねぇw
私も行くのが楽しみです♪
マタニティブルーも吹っ飛ぶディズニーの魅力☆
行って大正解でしたね*^^*
by cacocoa (2008-06-02 13:50) 

りんりんママ

うらやましいです!!!!
私は大好きです!

ショーとか見てるだけで感動して涙がじわ~と出てしまいます。

ミラコスタに宿泊できる日を夢見ているので
今回のレポート?!はとても参考になります!
ありがとうございます。

TDLのほうのホテルでシェフミッキーも体験してみたいなあ。
とかいろいろ夢が膨らみます!

by りんりんママ (2008-06-03 16:51) 

りすあす

ミラコスタ!なつかしい・・・。
行きたい・・・。泊まりたい・・・。
羨ましい(笑)
by りすあす (2008-06-04 03:05) 

puppe

>しましまさん、
ホテルも夢の国で、とっても楽しかったです^^
pigletはミッキーを探しては大喜びしていました♪
子供がいるとまた違った楽しみ方が出来るので
嬉しいですよね♪

>ケイさん、
子供が喜ぶなら!と夫も大張り切りでしたよ!
pigletの喜ぶ姿をみて、つれてきてよかったな〜と
思ってしまいました^^
お誕生日とか喜びそうですよね!

>cacocoaさん、
絶叫系が一番混むではないですか。
それを横目にかなり楽しんでしまいました。
夢の国をお散歩した感じでしょうか。
環境が変わるのでなんだか外国に来た気分。
とっても気分転換になりました!

>りんりんママさん、
ショーを見せようかと思いましたが、
暗くなると怖がるので断念です。
もう少し大きくなったら楽しめるかしら^^
ミラコスタとっても良かったです!
子連れにはとっても優しかったですよ♪

>りすあすさん、
あっくんのアンバサダーお泊まりの記事を
とってお参考にさせてもらいました。
次回はシェフミッキーに行きたいです^^
by puppe (2008-06-05 11:59) 

puppe

>kohaさん、tanakakeさん、カルさん
nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-06-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Disney!Dinner @ Disney sea .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。