SSブログ

トトと耳鼻科へ [> 1歳~]

先々週ころから眠くなると耳に指を入れたりしていたpiglet。

先週から寝る前に「お耳こしょこしょして!」と言ったり、

「お耳かゆいかいかい。」などと言って耳を気にしていました。

耳の周りの汚れは取りますが、奥までは取らないけど、

pigletが「耳みて。」ところんとよくするので、ちょっと心配。


耳垢かな?とは思いますが、camelと相談して耳鼻科に連れて行きました。

妊婦な私1人では押さえられないので、camelの助けがいるからです。


前日の夜にぬいぐるみでしっかり押さえ方の予習。

camelさんにできるかな?



朝一に到着しましたが、赤ちゃんや同じくらいの子が

たくさんいました。


いつも耳鼻科に入ると泣くpigletでしたが、camelもいたので

とってもニコニコでおりこうさんにしていました。


さて、診察が始まるとpiglet大泣き!

camelの押さえ方が甘くて逃げ出してしまいます。

↑どうやら押さえすぎるのではないかと加減しすぎたcamel。


膝に足を挟ませて、腕をしっかり固定するように横で

わいわい言う私(笑)


pigletのお耳からは大きな耳垢が!

ごそごそ言って気になっていたようです。


勝手に出てくるからほっといていいよと言われましたが、

ちょっと神経質なpigletさん。

ほっといてくれるかな。。。?


camelは朝からどっと疲れた様子でお仕事に行きました。

おつかれさんです。。。


P1020498.jpg<ワンワン!

最近お散歩にはワンワン、傘、帽子、本とますます英国紳士なpiglet。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

サチ

抑え方の力の加減、難しそう。
camelさんもお疲れさまです(^^)
by サチ (2008-05-26 19:23) 

甘党大王

camelさんの優しさ(>_<)♡出ちゃいましたね~。
フフフフフ(#^.^#)
先生は・・・そうおっしゃるけど(^^ゞ
家の次女は、耳垢が氷柱の様に成り
耳の奥に突き刺さって(・.・;)痛く成ってしまいました~。
ま~・・・他の娘は違うから、彼女が特殊(^^ゞとも言えますが。
溶けるお薬を耳に数日垂らして、後日ピンセットで撮りました(^.^)
まるでミニ氷柱・・・でも黒くって臭かった~(;一_一)
pigletちゃんは大丈夫だよ♡
だって(^_-)-☆英国紳士だもんね☆彡
by 甘党大王 (2008-05-26 22:39) 

tanakake

お散歩のお供が増えてきましたね^^ とってもかわいい紳士さんですね!
耳垢もごそごそ鳴るのって気になりますよね、きっと^^;
うちも近々耳鼻科に行ってみようかな・・・。
そしてcamelさん、お疲れ様でした・・・^^
by tanakake (2008-05-26 22:53) 

コビト

うちのチビ、一度だけ耳鼻科で耳垢をとってもらったことがあるのですが、
その後まったく掃除したことがありません。
大丈夫なのか…チビ…
旦那さま、やさしいですよね。本当に。
by コビト (2008-05-26 23:02) 

豆春

英国紳士って(笑)
英国紳士three itemですか(*^▽^*)

耳垢も出やすい人と出にくい人がいるようですね。
出にくい人は耳鼻科で取ってもらわないと大変なことになるらしいですよ^^;
pigletちゃんは出てくる子でよかったですね^^
うちもそのうちお掃除にいってこなくっちゃ。
by 豆春 (2008-05-27 07:04) 

りすあす

耳鼻科・・・ほんとうに力勝負です(笑)
わたしもはじめはするりと逃げられてお医者さんに「しっかり抑えてください」と怒られましたが、もうかなり通院してるので慣れてきました(笑)

by りすあす (2008-05-28 02:52) 

しましま

耳垢って耳鼻科で取ってもらった方がよいのでしょうか??
生まれてから2~3回すごいものが見えていたので
耳掻きでとったことがあるのですが、
最近はなかなかジットしてくれなくて・・・
最近耳を指の中に突っ込んで掻くしぐさをするので、
行った方がいいのか悩んでます^^;

by しましま (2008-05-28 04:05) 

ゆめ(ケイ)

耳垢、取れてスッキリですね(●^o^●)
気になっちゃったら、出てくるまで待てないですよね☆
by ゆめ(ケイ) (2008-05-28 13:07) 

りょうちゃん

耳垢取れてすっきりしたでしょうね^^
沙羅は耳掃除(「耳かさかさ」と呼ぶ)が大好きで、
以前耳鼻科で掃除してもらった時も、恍惚の表情でした。。
家で子供の耳掃除する時、
「のの字耳掻き 子供用」がすっごくオススメです!!!
ソフトタッチなのにすごく取れて、沙羅も気に入っているようです。
by りょうちゃん (2008-05-29 01:15) 

puppe

>サチさん、
夫は押さえすぎて壊れるんじゃないかと
ふと思ったようです^^;
小さいですもんね〜。

>甘党大王さん、
先生はそうおっしゃるけど。。。ってありますよねー!
前回も耳を気にして泣くので連れて行ったら
筒状の耳垢が!
びっくりしました〜!!!!
氷柱もびっくりですよね。傷がつかなくてよかったですね!

>tanakakeさん、
お散歩の友が1つでも欠けるとものすごーく怒るんです。
本人が気をつけているので落としたりはしないのですが
意外と大変かもです^^;

>コビトさん、
pigletはとっても神経質のようです。
ちょっと心配になるくらい^^;
先生にこれぐらいで〜!って顔されることもありますよ^^;

>豆春さん、
耳こしょこしょして!とはっきり言う様になったので
耳鼻科にお世話になる回数が多くなりました^^;
中耳炎とかになっていたら怖いなぁと思っちゃうので。
心配しすぎと言われてます^^;

>りすあすさん、
本人も必死ですからね〜^^;
pigletは夫に初めておさえられたので
ちょっとショックだったのかもです^^;

>しましまさん、
耳かきは傷つけちゃうからしないでと言われました。
綿棒も入り口のところをささっと拭う程度ならいいけど
奥は耳垢をおしこめちゃうからだめだよとも。
ほっといていいよとは言われましたけど、
心配で連れて行きました。
ご心配でしたら一度通院されてみてはいかがですか^^

>ケイさん、
きになってしょうがなかったみたいです。
連れて行ったらすっきりしたようで、
「こしょこしょして!」もぴたりとやみました^^

>りょうちゃんさん、
沙羅ちゃん、おりこうさんですね〜
pigletは大泣きするくせに、すっきりすると
先生にバイバイ!と言い出します^^;
夫が耳かき大好きなので参考にさせてもらいます!
by puppe (2008-05-29 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。