SSブログ

またまた夜泣き??? [> 1歳~]

GWぼけはpigletさんのみの我が家です。

静かにおやつを食べているなぁと思って覗き込むと。。。


キラーン!

いつの間にサングラスを!!!

お気に入りのサングラスは絶対外しません。。。

***

GWボケというのはですね。。。

夜泣き?が再度開始していまいました(泣)

なぜ「?」がつくかというと、

「一時的なものであってほしい。」という願望もありますが、

camelに甘えたいだけかな?っていうのもあります。


これは5/5から急に始まりました。。。

***

GW中はトトさんにべったりだったpiglet。


お出かけしても必ずcamelの隣。

お風呂もおトイレもお散歩もずっとずっと一緒。

抱っこもたくさんしてもらえました。

最近忙しいcamelに起きている時に会えなくて

ずっと寂しかったんでしょうね。

でも、この間はちゃんと自分のベッドで寝ていたんです。

文句を言わずにです。


ところが5/5の夜に母Poohさん急患の呼び出しで、

急遽、私もついて行くことになりました。

帰ってきたのは12時過ぎ。

pigletはcamelとベッドでネンネしていました。。。

自分の枕をちゃんと並べて

しっかりトトさんにしがみついていました。


そっとベッドにうつした時は起きなかったのですが、

数時間後にギャン泣き!

「トト、ないないよ〜!カァカ〜!ないないよぉう!んぎゃー!」

私の静止も聞かずcamelが飛び起きて

私たちのベッドにうつしてしまいました。。。ああ。。。


この日から3晩連続で泣かれています。

6日の夜はギャン泣きしすぎてパニックに。

抱き上げると同時に自分の枕をハシっともってきました。


7日はcamelがお仕事に行くのが嫌で朝から大泣きしていました。

寂しかったんでしょうね。

そして、その夜のギャン泣き時にトトを指差し、

「トト!トトネンネ!ネンネッタインダヨ!」
(トトとねんねしたいんだよ!)

なんとかなだめすかして自分のところで寝させていますが、

数時間おきにギャン泣きされています。。。



寝かしつけの時に「pigletのお部屋はこっち。」と教えているのですが、

彼女はあくまでも私たちの間に寝たいようです。

私たちの枕を指差して、

「トトのねんね(枕)、カカのねんね。」

そして最後に枕の間をポンポンしながら、

「ねー(pigletの本名はねねちゃんです)のねんね。こぉん!」

とにっこにこでころん!


かわいいんですけどね〜。

心を鬼にしなければいけない悲しみ。。。


毎晩の夜泣きにつながりませんように。。。



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

ゆっこ人

分かります!!分かります!!
Niceの他に共感のボタンが欲しいくらいです。
私も旅行に連れますので、
旅行中は一緒に寝れるのに帰ったら
一人は嫌だ~と言うかの様になきます。
pigletちゃんは言葉が堪能なので、
さらに意志が伝わりまくりで辛いですよね。
puppeさんも寝不足が続いていると思います。
早くpigletちゃんがトトなしベットになれてくれると
いいですね。
by ゆっこ人 (2008-05-08 15:20) 

jules

のっけからサングラスにやられました~。かわいい。

数時間ごとの夜泣き、キツイですね。
うちも最初Bベッドで一人寝ていたのですが、ベッドが壊れて修理している間に添い寝をしたら・・・それ以来添い寝になってしまいました(:_;) 
難しいですよね。今のところ、Bベッドトレーニングとしてお気に入りのおもちゃを置いて、まず慣れてもらうことから始めていますが・・・どうなるやら。
何かきっかけがあればまた一人寝できるようになるのかな?
安眠できますように。トトさん、カカさん、ネネちゃん皆さんが。
by jules (2008-05-08 23:30) 

puppe

>ゆっこ人さん、
たった数回でなんで〜!って
こっちも泣きそうになりますよね^^;
夫も「トト〜!」なんて泣かれるから
すぐにギブアップ(笑)
お昼寝から徐々になおしていっていますよ〜。

>julesさん、
お気に入りでどこにでもつけて行くんです。
不思議と落とさないんですよ。
ほんのちょっとだけだったのに!って思いますよね〜。
妊娠してからというものべったりさんになってしまい
ちょっとだけ焦っています。
by puppe (2008-05-09 15:01) 

しましま

大変だ!!夜泣き大変ですよね・・・
puppeさん寝不足で疲れが溜まってないですか??
大丈夫かな??
うちの子はもう1人寝出来ない子になってしまってます・・・
ベビーベッドに寝てくれたのは新生児の頃の数週間だけで・・・
んんん。。。
by しましま (2008-05-10 00:56) 

puppe

>しましまさん、
最近無かったので、驚いています^^;
私が妊婦なので、甘えん坊になっているのもあるみたいです。
体が大きくなった分、大音量なのでちょっと大変です^^;
by puppe (2008-05-10 17:16) 

りすあす

サングラスにnice!かわいい~~
夜泣き・・・その後、どうですか?
おさまったかな?
by りすあす (2008-05-13 02:05) 

puppe

>りすあすさん、
サングラスを私にもかけろと強要です^^;
小さいのになぁ。。。
夜泣きは、どうやら夫に会えずにネンネすると
爆発することが判明しました^^;
by puppe (2008-05-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。