SSブログ

じいじとばあばとお買い物♪ [> 1歳~]

GWも最終日。

妊puppeの体調を心配して遠出はしなかったものの、


3日には兄夫婦のお誕生会にて白金台へ。(記事はこちら

4日には新宿のコンランショップへ。


5日には成城までぶらぶらお散歩。(記事はこちら

家でゆっくり過ごすことが無かったです。

今日はお家で?とも思いましたが、ぱあっと晴れたお空をみたら

お出かけしたくなってしまいますよね。


どうしようかな?と思っていたところ、母:Poohさんからお電話。

「pigletつれてお買い物に行きたい。」とのこと。

玉川高島屋で「Grandfather's Letters 展」なるものが開催されており、

こちらも行ってみたいのだそうです。



みんなのうたで流れているこちらの曲のモデルになったのだそうで、

イギリス人のヘンリー卿が孫達に宛てて書いた1200通の絵手紙が

展示されていました。

じーじのえてがみ(DVD付)

じーじのえてがみ(DVD付)

  • アーティスト: 上野樹里,小椋佳,長谷川智樹
  • 出版社/メーカー: Aer-born
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

どれもこれも孫への愛情たっぷりの絵手紙。

会場の一角では絵手紙を描くコーナーもありました。

1697847<んーとね。。。

一生懸命何か描いているpiglet。

それを一生懸命撮影するじいじとばあば(笑)


周りを見渡すと孫と過ごしたいと張り切るじいじとばあばで

いっぱいでしたよ!


この足で、StompStampへ。

山登り好きのPoohさんばあばがどうしてもpigletに

買ってあげたかったというBack Packを選びに行きました。

MAMMUTのかわいいBack Packの他にもたくさんお洋服を購入です。


その他にもGWにはたくさんたくさんのプレゼント。

P1020390.jpg

Stomp Stampではお洋服にBack Pack。

P1020392.jpg

GAPでもお洋服!

P1020393.jpg

vilac boutiqueではpigletが前から気になっていた音のなるパズルを!



本人大喜びで遊んでいます。


お洋服もお洗濯するためよけていたのですが、

そっと取り出して鼻歌まじりに体にあててみていました。



Back Packも早速しょってお散歩にお出かけです。


お洋服や小物を楽しむ姿をみると「成長したな〜!」って

涙腺が緩んでしまいます。


旅行に行けなかったGWでしたが、とっても楽しい連休になりました。

明日からcamelはお仕事。

pigletは寂しがるだろうなぁ。。。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

しましま

Grandfather's Letters 展、なんだか素敵ですね☆
pigletちゃんから絵手紙をもらったらじいじとばあばは嬉しいでしょうね★
たくさんのお洋服、どれもかわいいですね^^
>そっと取り出して鼻歌まじりに体にあててみていました
さすがおしゃれ少女♥
by しましま (2008-05-07 01:56) 

ゆめ(ケイ)

お洋服を当てて鼻歌なんて、かわいい~(*^▽^*)
とっても嬉しかったんですね♪
たくさん増えて、お出かけするのが楽しくなりそうですね
選ぶのに、時間がかかったりして・・・(笑)

手紙で気持ちを伝えるのって、ほんわかしていいですよね☆

1200通も絵手紙を送るなんて、ヘンリー卿も、本当にお孫さんたちが大好きでしかたなかったのですね。
どんな絵手紙か見てみたいです(*u_u*)
by ゆめ(ケイ) (2008-05-07 16:02) 

jules

アルプスまで、無事に着きましたか?
by jules (2008-05-07 20:56) 

サチ

可愛い写真がいっぱいですね(^^)
1枚目のpigletちゃん、キマってる♪
いっぱいのプレゼントもよかったですネ☆
by サチ (2008-05-07 23:42) 

tanakake

いろいろとおでかけして楽しいお休みでしたね!
pigletちゃんも、かわいいプレゼントがいっぱいでいいなあ!
ほんとに"傘"が好きなんですね^^ 広げずに持っているところもかわいいです☆
by tanakake (2008-05-08 00:35) 

りすあす

pigletちゃん、自分でお洋服をコーディネートできるんだね!
すごくかわいい~~♪
やっぱり女の子はいいな~~♪
絵手紙・・・すごく素敵ですね!
by りすあす (2008-05-08 03:48) 

namako

かわいい、かわいいわあ・・・
最初のサングラスのお写真に、どきゅん!射抜かれちゃいました♪
うちも一応、じじばばと買い物、行ったんですよ
でも、結局いつもと同じような色、同じようなかたち、同じようなテイストの服ばかりで、
ああ、男の子ってかなしい・・・
早くヒメ、産まれないかなあ・・・
by namako (2008-05-08 09:27) 

puppe

>しましまさん、
とっても素敵な絵手紙で驚きました!
お話が続いていたりするんです。
お洋服をあてて踊るとは!
やっぱり女の子だな〜!って思っちゃいました。

>ケイさん、
最近、増々お洋服選びにうるさくなってきたんですよ。
これを着ると決めたら頑として譲らないのです^^;
1200通もすごいですよね。
お孫さんもたのしみだったでしょうに。
全て取ってあるなんてそれもすごいです^^

>julesさん、
実家のハスキー犬を連れて行こうと四苦八苦していました^^

>サチさん、
サングラスが大好きなんですよ。
なぜかあごが出るんですが(笑)

>tanakakeさん、
傘は毎日必ず持て歩くんです。
最近は私にまで強要します(笑)
まだ開いて持ったこと無いんですよ。

>りすあすさん、
いつの間にかおしゃれにうるさくなってきました^^;
首飾りとか気に入ると離さないんですよ!

>namakoさん、
女の子のお洋服ってたくさんあって楽しいですよね。
赤ちゃんうまれたらおしゃれ熱が爆発してしまいそうですね^^

>xml_xslさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-05-08 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。