SSブログ

4年目の結婚記念日 [♪日々のぼんやり]

2月29日はとても特別な日。
私達夫婦の結婚記念日なのです。

 結婚を決めた年がちょうど閏年だったので、それもいいか。。。と 29日に入籍したのが4年前。
 あの時は、子供が2人もいるとは想像していなかった。。。!  

4年に1回の記念日。 

pigletを預けてお食事をと考えていましたが。。。
空きのある一時保育が見つからず、実家も×

まあ、私がお酒飲めないので車移動できるしとみんなでお祝いする事に。
遠出はせずにpigletも慣れている二子玉川へ出かけました。
まずは記念にお揃いのものを探します。
結婚する時に決めたこと。

「4年に1回の記念日になにかちょっとしたものをそろえよう。」
色々悩んで、TIFFANYのチャームにしました。
どこにつけてもいいし、日付も入るし。。。
3月中旬にできるとのこと、とても楽しみです。

ディナーは二子玉川のchef's Vへ行きました。
こちら建物の賃貸契約のため3/16で閉店なのだそう。。。残念。。。  
おトイレにはおむつかえコーナーもあるし、キッズミールも予約できるので
子連れには安心なんですけどね。

ここで、眠れる獅子が大暴れします。
ちょっと前まではいい子ちゃんだったのに。。。
 
cellphone_picture-271.jpg<まずはいっきのみ。。。

ジュースを飲み干した瞬間から大暴れ。
camelのお膝から離れないpigletはあれよこせこれよこせと大いばりです。

久々にcamelにべったりだったので、嬉しいのはわかるのですが。。。
おかげで、おいしいお料理も2枚しか写真に収められませんでした。

1463554_medium.jpg前菜9種
1463555_medium.jpgキッズミール

白身魚のトマトスープとジャガイモのスープ、パン。
とってもとっても美味しかったのですが、なんだかクタクタになってしまいました(笑)
帰りに高島屋でオリーブやケーキなどを購入して帰りましたよ。

帰宅後、入浴したpigletは半分目をつむっているのに「トト〜!」と大泣き。
私がcamelと変わると、ぴたりとやんで「かか!ねんね!ばいばい!」と
にこにこ笑って自らお布団に入るのですが、camelの気配がすると
ムクリと起きて「トトー!だっこ!」と大泣き。
かなりの甘えんぼさんになっていました。

camelは隣の部屋で息を殺して待つ間に私が寝かしつけ。
camelが息を殺した瞬間に「ねんね、かか〜!」と
ニコニコ笑って手を振って3秒でころりと寝てしまいました(笑)
私の入浴中30分のcamelの努力は一体。。。
pigletさんが寝てしまった後は気を取り直して乾杯を。
私は飲めないのでオレンジジュースでしたが。
1463556_medium.jpg母からもらったワイン
1463557_medium.jpg大好きなBIGOTのタルト

大暴れなpigletのおかげでばたばたと1日が終わってしまいましたが、
とても幸せな1日でした。

これも思い出ですね。
次はまた4年後です。。。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

koha

結婚記念日おめでとうございます~^^
ちびちゃんがいると外食もバタバタしますが、それもまたいい思い出に・・・
いつも仲むつまじいお二人にほんわかさせられてます
by koha (2008-03-03 22:19) 

namako

pigちゃんは、パパに甘えんぼさんなのですね~、羨ましい!
うちの小僧、いまだに父親は拒絶しております・・・(涙)
結婚記念日、おめでとうございます♪
すてきに年月を重ねられてるお2人、これからもどうぞお幸せに・・・
あ、そうそう、リニューアルしてからpuppeさんの更新情報がRSSにアップされなくなってしまいました!なんでだろう・・・
by namako (2008-03-04 13:25) 

puppe

>kohaさん、
ありがとうございます^^
そうなんですよね〜!バタバタしてゆっくりできませんでした。
でも、みんなで美味しいものが食べられて、
とても楽しかったです^^

>xml_xslさん、foufouさん、nice!をありがとうございます^^

>namakoさん、
私と夫が話していると焼きもち焼くこともあります。
夫は「今のうちだけかも。」と寂しいこと言ってますけど^^;
小僧くん、まだまだなんですね〜。
お母さん大好きなんでしょうね。これまた焼きもちでしょうか^^

私もそういうことがあって、もう一度登録し直したりしましたよ。
リニューアルしすぎちゃって。。。とても不便ですよね^^;
by puppe (2008-03-04 15:05) 

しましま

遅くなりましたが…
結婚記念日おめでとうございます☆
とっても仲の良い御夫婦だということが
いつも記事からみてとれます★
そして素敵なご家族♥愛が溢れてます♥
わが家もいつまでもそうでありたいです^^
by しましま (2008-03-04 20:52) 

りすあす

結婚記念日おめでとうございます!
4年に1回というのがなんともロマンチックで素敵☆
家族が増えてのお祝いもすごく楽しいですね(疲れますが:笑)
by りすあす (2008-03-05 02:20) 

コビト

おめでとうございます!!
4年に一度の記念日。
とってもいい記念日ですね。
なかのいいご夫婦、私たちも見習いたいです。
by コビト (2008-03-07 16:08) 

puppe

>しましまさん、
4年目の結婚記念日を迎えて、
これからも仲良くせねばと思いました。
つわりでイライラしてあたったりしていたので^^;
親が仲良しだと子供も幸せですものね。

>りすあすさん、
次回は4人で記念日を迎えるが楽しみです。
って、2人の子連れで外食が想像できないです^^;
pigletはしっかりしたおねえさんになっているかしら。

>コビトさん、
ずぼらな私たちなので、4年に1回がちょうど良いかもです(笑)
この日は「夫も大切にせねば。」と思いましたが、
今朝からケンカしてしまいました^^;
結婚記念日って初心に戻るためにあるような気がします^^;
by puppe (2008-03-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。