SSブログ

1歳&3歳 vs 母@TDS。 [> 3歳~]

今日は「父の日」イベントの振替休日。


前々からお約束していたディズニーシーに行く事に!

だって、6/30までですもんね!妖精さんに会えるのは♪


今回、イタリア行けなかったからって、
シーに行ったわけじゃないですよ。。。
そんな、近場ですまそうだなんて。。。

pigletは朝からご機嫌で、イッツアスモールワールドを
口ずさんだりしちゃってましたよ。


魔の2歳児直前のcocoと自己主張の激しくなってきたpigletを
1人で対応できるのか。。。など不安はありましたが、

母の独壇場とお約束。
  1. おトイレは早めに申告。
  2. cocoに優しく。
  3. キーキー言わない。
  4. たくさん楽しむ事!

約束させる事?って思われそうですが、もうホント手を焼いてる事ばかり。
4番目は、テンションあげるために言ったのです。(私の?)


さて、シーに車を停めて まず向かったのは
イクスピアリにあるディズニーストア。

コスチュームの購入です!

ティアナの衣装です!


そして、タイミングよくホームで流れていたのが、
眠れる森の美女の「いつか夢で」


2人とも大好きな曲です。

すると、cocoが「だんったい!」と無理矢理バギーを降り、

「pigたん、ダンシュ♪」

と、pigletの手を取りました。

P1130608.jpg

ダンスタイム☆
我が家でも、DVDで「いつか夢で」がかかると踊りだします。


またまたタイミングよく到着したリゾートラインが、
フェアリー仕様!

P1130611.jpg
P1130614.jpg

2人ともテンション上がりまくりです!(3人?)

***

ディズニーシーに到着すると、cocoが歓声をあげて
一目散に走って行ってしまいました!

P1130615.jpg


地球に大興奮!


イマイチ、ツボがわからないカカさんですが、
気の済むまで待つ事に。


すると、バルーンを見つけてまたもや一目散!

「邪魔になるから帰りにしようよ。」

説得も空しく。。。

P1130621.jpg
P1130622.jpg


5分後、


「なんの罰ゲーム!?」

と自分を責める事に。。。


ぶつくさと言っている暇はありません!


今日のメインイベントへ大移動!

じゃじゃん!



大好きなシルバーミストと。




ティンカー・ベルとはおしゃべりもしました☆




実は、私はpiglet位の頃からピーター・パンが大好きで、
毎晩のように絵本を読んでいました。



もちろん、ティンカーベルも大好き!
ああ、誰のために来たのやら!


P1130655.jpg

1グループで1ショットずつになっちゃうので、
写真お願いしちゃったり。。。

だって、1時間並んだんですもの。。。(camelがいなくてヨカッタ!)

目的を果たしたら、腹ごしらえ!
マーメイドラグーンに移動してランチボックスを購入してお食事です。


運良く、マーメイドシアターが10分待ちだったので、
すぐに入れちゃいました!

pigletもcocoもアリエルが大好き。
2人ともおりこうさんに手を叩いたりとショーを楽しみましたよ。

お土産を購入したり、ポップコーンを購入したりして時間をつぶし、

P1130653.jpg

バスケット型なんてかわいらしい♪


メインショーである、フェアリーズ・プリマヴェーラを楽しみました!

2人抱っこしてたので写真撮れませんでした。。。


このショーのミッキー、私が今まで見てきたミッキーの中で
一番ダンスのキレがよくてとってもかっこ良かったです。

と、どうでもいい私の感想なんか書いちゃったりして。


その後、さあ帰ろうとメインハーバーを後にしたものの。。。

またあれに捕まり、

P1130641.jpg

かなりの時間を費やしてから車に到着。


カカさん、フラフラです。
冷たいお茶をグイッと飲んで、首都高へ。

子供達は一瞬で眠りについていました。


アトラクションなどは乗れませんでしたが、
小さな子連れでも、それなりの楽しみ方もあるので、
やっぱりディズニーは大好きです♪


また行きたいな〜!

タグ:TDR TDS
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

tanakake

おはようございます! わ~♪ 3人でTDSとは!!!
puppeさんの行動力(イタリアに行けなかったのが原動力だとしても(笑))、素敵です^^
みなさん、とっても楽しまれたようですね。pigletちゃんのかわいいこと! cocoくんの男前ちゃんなこと!
puppeさんも、お疲れ様でした^^
by tanakake (2010-06-22 06:47) 

marumaru

いつも楽しく拝見してます!
パパさん無しで、TDS! すごいです。
pigletちゃん、衣装も決まってて、とってもかわいい☆
cocoくんも、すごく楽しかったんですね~
ステキな休日ですね。
TDS、使いこなしてる感じがカッコイイです。
お疲れ様でした☆
by marumaru (2010-06-22 09:58) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>tanakakeさん、
私のなかで何かが切れたというかなんというか!
もうとっても楽しかったです。
でも、cocoの抱っこがキツくなってきたら、
3人では無理かな〜とか思っちゃいました。

>marumaruさん、
パパ無しだったので、とっても心配でしたが、
意外とイケル!と自分でもびっくりしました^^
ほとんどアリエルのところで過ごしていたかも。。。

by puppe (2010-06-23 09:40) 

LONDON

私、たった今プディングとディズニーランドから帰ってきたところです!初めて二人だけで行きましたが、雨と水曜日ということもあって、空いていました。こんな空いているディズニーランドには久しぶりでした。
ディズニーシーはいったことがないのですが、プディングがハニーハントやIt's a small worldのファンなので、なかなかいくことができません。
ディズニーって行くと疲れますが、それよりもものすごく大人も楽しめていいですよね。
しかし、puppeさんは二人の幼児をかかえ一人で行かれるとはすごい!
by LONDON (2010-06-23 19:52) 

コビト

やっぱり、シーだな。

by コビト (2010-06-24 17:04) 

puppe

>LONDONさん、
雨で大変でしたね!
でも、空いていたのはよかったですね〜。
pigletもディズニーランドが大好きなのですが、
あちらは日よけが無いので、子2人連れはきついかなーと思ったんですよ。
もし行かれるとしたら、マーメードラグーンの中は屋内で子供が
走り回ったり乗り物とかあったりで雨でも楽しめるのでお勧めですよ!
pigletはアラジンのメリーゴーランドも大好きです☆

>コビトさん、
アリエルのショーで興奮しちゃったよ。
ランドも楽しいけど、シーのが子供と大人1人でも楽しめると言う事がわかったさ〜。
pigletはコースター系がNGなのもあるけどね!

by puppe (2010-06-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日の集い。camel@トレント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。