SSブログ

のりものどうする? [> 3歳~]

あー、なかなかPCの前に座れず。。。


ちょっぴりストレス。


あんなこと、こんなこと、


UPしたいのになぁ。。。



ところで、みなさん通園はどうされていますか?

自転車?徒歩?バス?車?

puppe家では。。。

朝、camelが自転車にpigletを乗せて送り、

↑こういうのとりつけてます。


帰りはcocoをバギーの乗せてお迎えに行くスタイル。



今、通っている保育園は徒歩15分くらい。



でもでも、4月から通う幼稚園は徒歩20〜30分くらい。。。
そして、時間的に私が送迎します。


雨の日だけ車で行こうと思いますが。。。


晴れの日は???


プレスクールに通っている現在は、cocoのバギーの前に
pigletが乗っかって移動。


でも、もうpigletさん12kg超えたので
重くて私の肩がしびれるだけ。。。



子乗せ自転車を買おうか迷っています。
2人のせられるヤツ。。。



本当は電動が良かったり。。。だって2人。。。


これってどうなんですかね?

というか、高いですよね。。。
自治体によっては助成が出たり
貸し出ししてくれたりするそうですね。

うらやましい。。。

pigletが小学校上がるまで乗るかな?
そんなに使いますかね〜。


私の記憶では保育園の送り迎えは
父が車で母が自転車だったかな。

小学校に上がってからは、自分で自転車こいでいました。
ん?年長さんの時は補助輪付きだったかな。


3人乗り使われている方いらっしゃいますか?
もしくは、写真のようなカゴの子乗せ自転車を
使われている方、買い物したらどうしてますか。。。?


乗り心地など教えてくれると嬉しいです。
よろしくおねがいします。。






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

コビト

うちは保育所は徒歩20分のところですが、車で送り迎え。
4月からの幼稚園は徒歩3分ほどなので、歩いていく予定です。
自転車もいろいろあって悩みますね。安全第一ですしね。
うちも今自転車購入ブームで、夫がクロスバイク選びに奔走しています。お互いいいものが見つかるといいですね。
by コビト (2010-01-23 19:42) 

りんりんママ

私が使ってたのは
ふらつかーずっていう自転車です。

今のルールでは後ろに席を取り付けるのは違反ですかね?

りりを後ろに乗せ、コリンを前に乗せて幼稚園、
送迎してました。
1年半前の話です。

そのうち、ルールがうるさくなって・・・
3人のりはやめました。
(安全には注意していたので怖い思いをすることは
幸いになかったです。
二人ともにヘルメット着用させていました)

買い物をすると・・・さすがに荷物を置くスペースが無い
ので厳しいです。
コンパクトなものをリリに抱きかかえさせることは
あったけど。(仕方なく・・・)

買い物をする時は二人のときだけ。としていました。
どちらかの席を荷物置き場にしました。

私の話は、参考にならないですね・・・
すみません。



by りんりんママ (2010-01-25 18:06) 

カル

うちはブリヂストンのアンジェリーノです。
電動じゃないのに、子供が乗ってても
ものすごいラクなんですよ~。
ブリヂストンだと期間限定されるけど、
盗難保証がついてるので万が一の時には
もう一台3150円で買えるし!
でも二人も乗せるとなると
やっぱり電動がいいのかも…?
悩みどころですね。
by カル (2010-01-26 12:54) 

Juju

幼稚園は子供の足で30分~無限(寄り道するからね)。現代の子供は圧倒的に運動量が減っていると聞いて、がんばって歩いて行きたいと思ってますが、朝のバタバタで、きっと自転車になる予感。

わたしはウインブルドンという自転車の偽物に乗ってますよ。前輪20インチ、後輪23インチです。ウインブルドンの方が格好はいいけど(見た目同じなのに絶対物が違う)、両輪20インチで後ろ乗せは推奨してないので仕方なく。
自転車はコロンとしていてすごくかわいいです。でも、今は電動がほしい~。やっぱり15キロ重いです。
アンジェリーノのシリーズは安定性があって、自転車そのものが重いのを除けばいいと思いますよ。個人的にはアンジェリーノミニが好きです。
私たちは現在、後ろ乗せにHamaxのシートを一生懸命探してるところです。旦那さんのMTに取り付けたくて。
長くなりましたが、試乗してみるのが一番ですよね。
by Juju (2010-02-01 00:43) 

toramaru

こんにちは 

うちは徒歩7,8分のところです
朝は時間が合えば私が送っていきますが
基本はママが自転車です。

子供と一緒に歩くと2,3倍の時間かかりますよね。

買い物している様子を見ると、色々と引っ掛けるフックがついていて重装備になっているようです。
あまりにも荷物が多くなりそうな場合は、やはり車を利用しているようです。

by toramaru (2010-02-02 07:46) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

とーっても参考になるコメントばかりで、
何度も読みなおし、購入にいたいりました!!

本当にありがとうございました!!!
by puppe (2010-03-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体験日♪祖父偲ぶ会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。