SSブログ

9ヶ月健診&喘息? [> 0歳〜]

5月の終わり頃にひいた風邪。
お熱も鼻水もないのに、明け方になると
咳き込んで大泣きして起きる毎日。
小さなcocoの事。
心配で眠れませんでした。。。


そんなcoco昨日は9ヶ月健診でした。
計測結果は。。。

身長 69.9cm
体重 7220g

お咳がでる前は7700gあったのに。。。

元気に遊び回るのに、食べ物が
足りなかったようです。

実際、夜中に咳き込んで吐くこともあり、
誤嚥が怖くてお粥など水分の多い物を
夕飯にあげていました。

お腹がすぐ空くけど夜は母乳。
でも咳き込んで吐く。

日中も咳き込んで吐くこともありました。
咳き込んで疲れて眠る事も。。。

ホームドクターとは
「様子を見て、喘息の検査をしましょう。」
とお話ししていましたが、夜中に咳き込まれるのは本当に怖い。
吐き出すのは痰だけの事もありますが、
寝たまま、しかも咳き込みながら吐くので
あわや。。。の瞬間が数回。

本人も眠れないねが辛そうでしたが
私も一睡もせずに朝を迎える日が多く
かなりまいっていました。

pigletの喘息の先生に、診ていただける事に。
今日は朝から病院へ。

お胸などのレントゲンを撮ったりしました。
幸い肺はとてもきれいで、
肺炎の疑いは消えました。

アレルギーっぽくはないのですが、
ごく初期の喘息ではないかとのこと。
明け方や気温が下がった時に、
分泌物によって咳き込んでいるので。

1週間、pigletと同じ薬を吸入して
様子を見ることになりました。

遺伝的なものもあるみたいです。

何かアレルギーあるのかな?
アレルギーなどでお鼻がつまると、
口呼吸になり、歯並びにも影響するんで
私としてはこれまとっーても
気になるところです。(メカニズムを
そのうち詳しくUPしようかな。)


食後に吸入しましたが、咳き込む事なく
落ち着いて寝ています。
朝まで寝てくれますように。。。

母が先生に直接連絡してくれました。

感謝。

お忙しい中、「すぐに。」と診察して
下さった先生にも、

大感謝。

久々にQUINNYで出掛けました。
Air Buggyの方が乗り心地よさそう。
足を上げられずグズってました。
笑顔無し↓
20090609122147.jpg

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

toramaru

うちの下の子も同じような時期にゴホゴホと夜中中やっててつらそうな時期がありました。
やっぱり喘息の気があるといわれ、吸引にしばらく通いました。最近は落ち着いてますがね。


by toramaru (2009-06-10 00:00) 

tanakake

cocoくん、大変でしたね。。。
puppeさんもとっても心配だったことでしょう。。。
お薬効くといいですね。
お大事にのnice!を。
by tanakake (2009-06-10 21:47) 

puppe

みなさまnice!をありがとうございます!

>toramaruさん、
梅雨の時期と秋口が辛いようでうすよね。
ごほごほしているのをみているのも
かわいそうです。
うちの子達も落ち着いてくれるといいなぁ。

>tanakakeさん、
肺炎か?インフルエンザか?と
ハラハラしました。
小さい体なのでよけいに
辛く見えてしまいますよね。
早く良くなって欲しいです。
by puppe (2009-06-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒッツキムシ明日は遠足! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。