SSブログ

結婚式の記念日。 [♪日々のぼんやり]

5月と言えば我が家はそわそわする月です。
数年前に結婚式を挙げた月ですから!

当日は平日のため、お家でお祝いをすることになりました。
週末に、夫婦でディナーというわけです。。。

最近お気に入りのANTONIO'S DELIにてオリーブなどを買い込み、
チーズなど広げて小さくお祝いをしました。

2889276<パルメジャーノはpigletちゃんの!


2889280最近、はまってるワイン。
イタリアやスペインのワインにはまってます。。

私たちがケンカも無くニコニコしていたからか、
pigletもcocoもぐずる事無く始終ニコニコでした。


***

さてさて、記念日当日はpigletの保育園の父兄参観日でもありました。

2889287手遊びをするcoco。

この日は試食会もあり、楽しみにしていたら。。。

2889288<pigletちゃんの!
↑全部たいらげた人。
同じクラスのお友達もみんな自分で食べちゃっていました(笑)

2889289<ボクには?

この日、役員の選出がありました。
数日前に「もし立候補する方がいらっしゃらなかったら。。。」と
お願いされていましたので、粘りに粘ってから小さく挙手。
あんまりお仕事も無いそうなので、いい経験でしょうか。。。

***

午後にはバスにて二子玉川へ。
ギリギリまで遊ばせて、2人にお食事をとらせてから
タカシマヤ近くにあるナーサリーへ。

pigletはとぼとぼと先生の後をついて行きましたが、
大丈夫だったかな?なんて言いながら予約したお店へ。

魚卵アレルギーのあるpigletはなかなか連れて行けない
和食のお店で珍味三昧です(笑)



2時間というタイムリミットの中、会話と言えばメニューの事ばかり(笑)
焦って食べまくりました。
筍の釜飯がおいしかったです。。。piglet喜んだだろうな。


さてさて、目と鼻の先で飲んでいた夫婦ですが、
時間ギリギリに慌ててお迎えへ。

pigletはニコニコで降りてきて、かわるがわる抱っこ。
cocoもニコニコです。

先生のお話だと。。。

cocoはずーっと寝ていたそうです(大物?)。

pigletは最初はモジモジしていましたが、
年上のお姉ちゃん達の輪にすぐに打ち解けて、
一緒にお人形遊びをしてもらったり、
ドレスを着てお姫様になったりしたそうです。

寝ているcocoの様子を何度も見に行き、
おトイレもしっかりできたそうです。


これは私たちの見解ですが。。。

お迎えに行って、お外に出た途端に
「おいてかれたとおもったよ!」
と怒ったpiglet嬢。

私たちに置いて行かれたので、
しっかりせねばと思ったのではないでしょうか。。。

ちゃんとお話ししていたのにな。
いつもの二子玉川だったので、お食事も一緒だと思ったのでしょうね。

かわいそうな事しちゃったかな。
今度は一緒に行こうね♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩と母の日cocoは9ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。