SSブログ

じゅーすはたべものではないのだ。 [> 2歳〜]

だんだんと口が達者になってきたpigletさん。

怒る両親もとても頭を使います。
注意したり怒った後は疲労感でいっぱい。。。

今回はこんな。。。



ばあばちゃんからみかん100%ジュースをもらったpigletは
大喜びで飲んでいました。
ジュースは缶入りなのですが、フタがついている形。

コップにうつしては飲んで、フタを閉め。。。

を繰り返していました。
フタをよけたら大騒ぎしたので、
フタを渡す際に、フタがギザギザしているので、
危ないから口を付けたり手を触れてはいけないとよく注意。

納得して飲んでいましたが。。。

私とcamelがちょっとcocoに目を奪われた隙に、
pigletはここぞとばかりにフタにジュースを入れて
床にはジュースの小さな泉。。。

私に注意されると同時にギャン泣き(構えていた確信犯)。
cocoにも泣き泣きがうつったため私はcocoを抱っこ。

横で様子を見ていたcamelが静かに
「pigletちゃん、たべもので遊んではいけないってお話ししたよね?」
と、声をかけるとpigletはギャン泣きで、
「◯×☆◯?????♯?~!」
と大暴れ。

「なあに?落ち着いてお話ししてごらん?」
と怒りをお腹に押し込めえて、声をかけると。。。


「ジュースはたべものじゃない!
の・み・も・のっ!」


。。。絶句。。。



。。。一本取られましたよ。。。



飲み物でも食べ物でも遊んではいけないと、
もう一度お話しして、一緒に泉を片付けました。

camelとお互いに「お前に似た。」と
押し付けあったのは言うまでもありません。

魔の2歳児。。。言葉も達者に。。。オソロシヤ。。。


395714
こんなときもあったのにな。。。実は通じてないだけだった??



前回の日記に子供向けのコンサートの記事をUPしました。
毎年上野の国際こども図書館で開催されているそうです。
今年は絵本の羊つながりで上野動物園でした。

5月のGWに(こちらは有料ですが。。。)
国際フォーラムでも子供向けのコンサートや
コンサートにお出かけした方を対象に
キッズ・プログラムも開催されるそうです。

興味のある方はぜひ!


詳しくはこちらをご参照ください♪

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
LA FOLLEJOURNEE au JAPON

*0歳からのコンサートのページ

*キッズ・プログラム


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

依音

こんにちは。
かなり遅くなりましたがご出産おめでとうございます。ブログは拝見して知っていたのですが、コメントは暫くしていなかったので><

魔の2歳児は大変ですよね。
うちも怒る時は頭を使います…使わないと後でどんな言葉が返ってくるやら…
by 依音 (2009-03-30 19:46) 

tanakake

pigletちゃん^^ 一本取りましたね!
さすが、2歳児であります。。。
by tanakake (2009-03-30 20:50) 

cacocoa

ナイス♪
頭フル回転で出したんでしょうね(笑)
てか魔の二歳児怖ぇー(((゜д゜;)))
by cacocoa (2009-03-31 20:17) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

>依音さん、
お久しぶりです!
ホントホント!2歳児相手に怒る時って
とーっても頭を使います!
たまに鏡のように跳ね返ってきて
どきりともします^^;

>tanakakeさん、
こっちも体力消耗しちゃいます^^;
「やられた!」と夫婦同時に思いました(笑)

>cacocoaさん、
riaちゃんもあっという間に。。。!
女の子の方がお口が達者なようですよ!
by puppe (2009-04-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。