SSブログ

6ヶ月健診とポリオ [> 0歳〜]

2/22(日)に6ヶ月になったcoco。
ケーキでお祝いをしました。(記事はこちら

6ヶ月と言えば色々ありますよね。
予防接種に健診!

2/23(月)にはかかりつけの小児科に健診に行きましたよ。


体重 7045g 身長 66.3cm

おお!大きくなったね!!

2584694<服は80cmサイズです。

ちなみにpigletは6765g 64.4cm でした。(過去記事はこちら

男の子の方が大きいんだね。
cocoもpigletも健診のとき大泣きしていましたが、
cocoはお顔のハンカチをしっかり取っていました!

pigletは頑固なのでやらないと決めたらやらない性格。。。

***

2/24(火) ポリオの集団接種

小雨の中頑張って保健センターまで行きました。
整理券配布の10分後に到着しましたが、
「50」番!

この地域にこんなに子供がいるんかい!って
思うほどの大盛況でした。

2584726<あらよっと!

甘いシロップにご機嫌のcocoくんでした。。。

2584675<うきゃ!

pigletは歯が生えてきてたよなぁ。。。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 9

namako

わーい、おめでとうございます☆
cocoくん、体も立派ですねえ〜
笑顔もダイナミック!
パパさん似ですか?ママさん似ですか?
子どもって、発達の仕方もそれぞれ違うから、
何人いてもおもしろいんですよね。
by namako (2009-02-25 06:47) 

しましま

coco君すくすく成長中ですね^^
姉弟でも性格も成長の仕方もそれぞれで
個性が垣間見られてみていて楽しいですよね♪

pigletちゃん、coco君に絶対手を上げないんですね~
優しいお姉ちゃんだなあ☆
お腹の子が生まれたら丁度pigletちゃんとcoco君くらいの月齢差になるのですが、
息子はきっとベビのこと叩いちゃうだろうな~^^;
by しましま (2009-02-25 08:51) 

アイ

こんにちは~!ハーフバースディおめでとうございます♪
あっという間の半年ですよね…。
我が家もおねえちゃんの髪をひっぱります。。
「レン君せんで!」って怒ってる。。
おねえのことを目で追いかけてはケラケラ笑っていて、何がおもしろいのか見ていてこっちが楽しいです。
ウチ、まだ寝返りできませんよ(汗)cocoくんすごいな♪

うきゃ の笑顔!カワイ~☆
by アイ (2009-02-25 10:17) 

りすあす

ハーフバースディおめでと!!
大きくなりましたね!!
体重も立派だぁ~~~~^^
ポリオもお疲れ様でした★

by りすあす (2009-02-25 17:06) 

foufou

おめでとうございます。
大きくなりましたね。
ポリオ、集団接種だったんですね。
地区によっていろいろだぁ。
写真のボディ、すてきですね〜。
うちは女の子二人だからほとんどお下がりで済んじゃいましたが、男の子となると、なんだか新鮮だなぁ。
by foufou (2009-02-25 17:53) 

cacocoa

検診お疲れ様です!
・・・50番・・・果てしなく感じますよね^^;;;
ポリオか~。うちも集団接種。
またあの大人数か、と思うと今から気が重い^^;;;
by cacocoa (2009-02-25 23:38) 

豆春

half birthdayおめでとうございます☆
顔立ちもやっぱりしっかりして。。。かわいい♪
pigletちゃんにやっぱり似てますよね(*^ω^*)
やっぱり女の子より男のこの方が大きいんでしょうか。
検診も慣れてきたとはいえ
疲れますよね・・・(-▽-;)

おつかれさまでした。

by 豆春 (2009-02-27 07:25) 

meja

笑顔が可愛いぜw

あれ?凄い誕生日の近いうちの桜の身長とかわかんない…。
あれ?
by meja (2009-03-01 21:51) 

puppe

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

>namakoさん、
どんどん重くなって!腕が抜けそうです^^;
cocoは私似なようです。
pigletが夫に似ているので、
「私が生んだのにおもしろいな。」と
しげしげと子供らの顔を眺めてしまいます^^

>しましまさん、
赤ちゃんの頃から全く違う性格なので面白いです^^
ひな坊くんも、赤ちゃんが生まれたら
お兄ちゃんらしくなりますよ〜。
pigletのお友達も、最初cocoにぱっちんしていた子が
自分に兄弟が生まれた途端になでなでするように
なったんですよ!
ひな坊くんがどんなお兄ちゃんになるか楽しみですね^^

>アイさん、
cocoもおねえちゃんが大好きで、手を伸ばしては
お洋服を引っ張ったり髪の毛を引っ張ったり。
こないだがっしり髪の毛を握られたpigletが
「たすけーてー。」と半泣きになっていました。
身動き取れなかったんです(笑)

>りすあすさん、
また春に集団接種があるかと思うと。。。^^;
その頃にはもっと大きくなっていて、
大変なんだろうなぁ。。。

>foufouさん、
お下がりで済んでしまうのはうらやましいです><
家ではお花柄やピンクなどお姫様な感じで過ごしていますが
お外に連れて行く時はちょっとかわいそう。。。
と母がプレゼントしてくれました(笑)
pigletより大きいので、お下がりだけでは
ひと冬こせなそうだったので、助かりました^^;

>豆春さん、
集団健診の疲れる事と言ったら!!!
ママが若くなってきたからか、「暗黙の了解」が
無くなってきちゃって。。。割り込みなどで
よけいに疲れました^^;

>mejaさん、
パパは大変ですね。
起きているチビッコに会えたのかしら?
がんばれ〜!
by puppe (2009-03-03 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Half Birthday!..*knit* Book cover ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。