SSブログ

年越しは駆け足で。。。 [> 2歳〜]

みなさんどんな「年越し」だったのかしら。

我が家は相変わらずドタバタとしていました。

camelが27日からお休みだったので、お出かけ心がむずむず。。。
うーん、とりあえずIKEAに(笑)

2441416<キッズセット頂きます。

2441417<ボクにもくれ!

相変わらず人・人・人でしたが、鉢カバーや子供のものやら
色々と購入してきました。
行くたびに引越のこと考えてしまいます。。。

先日のクリスマスパーティの時に大きなお片付けをしたので、
大掃除は私のみ(怒)
小さな子供2人いるとお掃除なんて出来ないですね。
camelに2人任せて、水回りなど掃除しました。

その間、3人は。。。

2441418ピアノ弾いたり、

2441419読書したり。。。

***

楽しそうにピアノを弾いていますが、結構camelは厳しいのです。
「ド」の音を教えるのにかなりスパルタ!
「遊びながらじゃダメなの?」と彼に聞きましたが、
「それじゃ覚えない。」との事。

camelは4歳頃からピアノを始めていてずーっと続けていたので、
何も言えません。。。
実は、私の祖父は音楽家。
私にはピアノの家庭教師がついていたのですが、
とーっても厳しい先生で小学生で挫折しています。。。
サッカーや剣道に走ってしまいました。
今、思うとちゃんと続けていたら子供と遊べたのになと思います。
だって、pigletの「おもちゃのちゃちゃちゃ!」とか
「ぽにょ!」とかリクエストに臨機応変に答えているcamelがうらやましい!

***

ピアレッテにも行きました。
もう慣れた場所で楽しく遊んでいましたよ。

2441420がたんごとーん。。。

2441443<楽しいね!

彼の近くに「舞の海」さんがいた!とcamelが騒いでいました。
あまり信用なりません。
camelの半分は「思い込み」で出来ていますから。。。

そして我が家の長男のミラクル!

2441444<おお!!
ボールを挟んでいます!
夫婦2人で「マラドーナの再来だ!」と大騒ぎ。
メッシにつぐサッカー選手になる事希望。。。

無印良品によって、小さなパフやブラシをメイクごっこ用に購入しました。

***

大晦日は。。。
おとなしくお家で過ごし、お料理等。

2441445<あげません!

筑前煮を抱え込んで食べる人。

早めに寝かしつけて。。。と思っていましたが、
なかなか寝てくれず、結局カウントダウンしてから、
pigletもダウン。

雰囲気がわかったのかな?

2441446<きれいに!

カウントダウンに向けてcamelにお化粧するpiglet。

みなさまよいお年を~!

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

puppe

みなさま、nice!ありがとうございます!
by puppe (2009-02-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キターッ(≧▼≦)a Happy New Year !!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。