SSブログ

Merry Christmas ! 2008 [> 2歳〜]

2441409
キルフェボン!!!!

今年は23日の祝日にpuppe家にてパーティをする事になりました。



子供が生まれてからは毎年じいじ&ばあばの楽しみになっているので
実家にてパーティをしていましたが、pigletさんのアレルギーのために
我が家にて。

大人9名の大人数!
狭い家にどうやっていれるのか!

目が回りそうでしたが、一生懸命お片付けしましたよ!

お料理は持ち寄りで。
我が家は毎回パエリアですんません。。。
なんだか、おふくろの味が「パエリア」になりそう。。。

2441406pigletさん飾り付けです。

小さなクリスマスツリーを欲しがったpiglet。
オーナメントも自分で選びました。

2441407<大きくない?

一生懸命飾り付けしましたよ。
最後にはこのプレゼントの箱をみんなに配っていました。

相変わらず動じない男、cocoはネンネ。
pigletのお下がりを着ています。
2441408452903

cocoの方が1ヶ月月齢が低いのですが、ぴったり。。。
男の子の方が大きいのね。。。髪が薄いけど。

じいじに頼まれてじいじ&ばあばからのクリスマスプレゼントを用意。
三輪車とか買ってもらってるのにな。。。

キティちゃんの「おしゃれメイクボックス」を用意しましたよ!


じいじ&ばあばサービスの1日になりました。。。

***

さて!24日のイヴでは我が家でちいさなお祝いを。
camelがpigletに

「サンタさんが夜やってきて、靴下にプレゼントを
 入れて行ってくれるよ。」

とお話ししました。

するとpigletさんはツリーに飾っていた小さな小さな靴下を
一生懸命工夫して飾っていました。
サンタさんに目立つようにしたのかな?

2441410<どこに飾る?

夜は寝るまでずーっと
「サンタさん、来るよ。プレゼントね。」
とお話ししていました。。。

トトサンサンタとカカサンサンタはごそごそと準備。
靴下には小さなお人形を入れておきました。

朝、起きるとドキドキ顔のpigletが靴下に何か入っている事に
気がつきました。

かなりビビリのpiglet嬢。
自分で開けずに私に確かめさせてるし。。。(笑)

2441411シルバニアファミリー!

2355965バスケット!

二つとも私が用意したんじゃん!!!というのはくっとしまい込み、
「サンタさん、プレゼント置いて行ってくれたね!」
とみんなでおおはしゃぎ!

実はこのシルバニアファミリーは私のなんです。
別荘の蔵にまだまだしまってありますが、私のコレクション(笑)
父にお願いして氷山の一角一部を持って帰ってもらいました。

小学生の頃に遊んでいたものもまだあるので、
それは1日限定で特別に一緒に遊びました。
またお蔵行きです(笑)

2441415

お出かけする時は「ネンネして待っててね!」と声をかけたり
ウサギの赤ちゃんにpigletとcocoの名前を付けて
とっても喜んで遊んでくれています。

大きくなったな〜!と思う瞬間ですね。

***

cocoには現在製作中です!!!ごめんよ!coco!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

puppe

みなさま、nice!ありがとうございます!
by puppe (2009-02-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。