SSブログ

家族旅行@下田 [>> 国内]

久々の家族旅行!
行き先は下田です。

2006/12/06 晴れ

pigletにとっては久しぶりの、
cocoにとっては初めての長距離ドライブ!

無事たどり着けるかどうか。。。


2383478_medium.jpg

足柄SAで一息中。。。


行きはなかなかネンネしてくれなかったpigletさんでしたが、
大騒ぎする事無くホテルに到着しました。

こちらでじいじとばあばと待ち合わせです。

2383480
お部屋から見える景色。

今回泊まるホテルはJAPAN TOTAL CLUBのホテルジャパン下田。
私は小さい頃から利用しているので、別荘みたいな感覚です。
本当は系列の箱根とか行きたかったな。。。
でも今回は実家のわんこさん達も一緒。
ホテルジャパン下田は最近、別館のコテージが出来て、
こちらはわんこちゃんOKなのです。

私の両親は張り切ってわんこちゃん達とお泊まりです。。。

2383481<ざざーんみにいく!

pigletさんかなり大興奮です!
だってお部屋が初めての畳みだし、海が見えるのですから!

お食事まで時間がたっぷりあるので、ひとっぷろ!と思いましたが、
ここが子連れの辛いところ。。。

運転でおつかれさまのcamelとねんねのcocoをお部屋に残して
バスケットを持参したpigletさんとホテル探検です!

2383482
2383483
2383489

クリスマスムードのロビーにpigletさんうっとりしていました。

キッズルームを探しに地下に行くと。。。

2383490<たたこうよこれ!
お決まりのゲーセン。やらされましたよ。。。

最近、お食事中によだれを垂らして大泣きするcoco。
大騒ぎされてお夕飯のお写真撮れませんでした。。。

夕食後に大浴場にpigletを連れて行きましたが、
あまりの大きさにびっくり!

「おしっこするよ!」とおどされて体を洗って少し温まったら退散です。
ゆっくり入りたかったな。。。

***

2008/12/07 晴れ

この日はじいじの念願の孫と水族館!
ホテルから10分ほどのところにある下田海中水族館に行ってきました。

入り江を利用した小さな水族館なのですが、
イルカなどすぐそばに感じる事が出来てちょっと面白い水族館です。

↑犬と寝泊まりしているため、完全防備のじいじ(笑)
犬に接していないパーカーを外ではおり、粘着テープで毛をとってから
お手手をつなげました。
アレルギー怖いもんね。

2383493
入ってすぐのところでイルカの餌付けです。

分刻みでショーや餌付け等がくまれているので、
順路をおって行けば、最後のイルカ&アシカショーに
ぴったりの時間でたどり着けます。
あっという間に2時間経ってしまいますよ!

2383494
「えいせんせいだ!」「うちゅぼだ!」と大騒ぎ。

大好きなニモちゃんはいないね。
ニモでお魚の名前を覚えていました。

2383507<おさかなおいでー!
餌付けを楽しんだりするpiglet。

2383511
「ぺんぎんちゃーん!おいで!」
2383512
「こんにちは!」

2383508
イルカショーではお隣に座っていたお兄ちゃんが「トレーナー」役に選ばれ、
「pigletちゃんもいくう!」と大泣きしてしまいました。
もう少し大きくなったらね。

って、こちらの水族館はとっても小さいため、
バギーごとショーを見学できませんでした。

そのため。。。

2383509<ぼくはなかですか。。。

2383510
こんなかわいい写真を撮ったりして楽しんでいましたよ。

出口に向かう時、ふとイルカのビーチに目をやると
休憩中のイルカさん達が遊んでいました。

2383518
このこはボールを的に当てて遊んでいました。
イルカが身近に感じる瞬間でしたね。

あっという間の2時間で大人も子供もへろへろ。
お食事をしてホテルへ戻りましたが、
pigletさんが「ばあばちゃんとこにいく!」と聞きません。

しょうがない、コテージまで連れて行きましたよ。。。

2383519<みーてー!
コートが寒々とした雰囲気を。。。
2383520ジャグジーあるんですか!

2383521<とっても広いんですよ。
2383522<シートひいていてお見せできませんが。

ワンコ達もとっても楽しんでいたようです。

晩ご飯までいっぱい遊んでいたpigletさん。
おとなしくお食事中です。
2383529

この日は子供達をcamelが見てくれるというので
ゆっくりお風呂につかれました。

***

2008/12/09 晴れ

今日は帰るだけ!うーん名残惜しい!


前の晩に荷造りをして、チェックアウトのみ!のはずでしたが、

「金庫の鍵が無い!」

子連れ旅行の恐ろしい瞬間です。。。

じいじに買わせたあんぱんまんボールで遊ぶpigletさんに
「鍵知らない?」と聞いてみましたが、
「どこだろね。かばんかな?」とか言ってるし!

昨晩、ずっと金庫の鍵で遊んでいたんですよ。
↑電子レンジごっこ。

夕飯の前に取り上げて手の届かないところに置いておきましたが、
私がお風呂に行っている間に、camelが渡したようです。

大捜索ですよ!

カバンから布団からひっくり返す事30分。。。
あきらめかけたその時!
pigletが使っていた掛け布団カバーのなかに!!!


もー!こどもって!!!camelって!!!


へとへとになって帰路につきました。。。
みなさん、鍵には注意です。。。

2383517<ボクの出番少なくない?

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

しましま

とっても楽しい下田旅行になりましたね☆
一枚目のお写真がなんだかほのぼのしていてとても好きです♥
クリスマスムード満点の素敵なホテル!!
こんなホテルが別荘のような感覚だなんてpuppeさん、お嬢様★
美味しそうなお食事に温泉にとのんびりできてよかったですね^^
ご両親が泊まられたコテージにも泊まってみたいな~

by しましま (2008-12-11 15:00) 

コビト

ワンちゃんたちも一緒に旅行、楽しそうですね。
子連れの旅行は大変なことも多いですが、
その分楽しみも増えますね。

by コビト (2008-12-13 22:22) 

甘党大王

楽しさ満載の御旅行でしたね!(^^)!
子育てストレスヽ(^o^)丿すっ飛んじゃったでしょ~☆
pigletちゃんの記憶にもシッカリ収まったみたいです(*^。^*)
by 甘党大王 (2008-12-17 19:11) 

puppe

>しましまさん、
大きなクリスマスツリーにpigletのお目目も
大きくなっていました。
とっても楽しかったみたいです!私も^^
pigletのアレルギーが無かったら両親と一緒の予定でした。
夏はお隣の部屋を?と計画中です。。。

>コビトさん、
ワンコ達は床暖房が気に入ったようで、
のんびりと過ごしていたようです。
そうですよね、旅行でいろんな思い出ができるので
大変でも「また行きたいな!」って思ってしまいます^^

>甘党大王さん、
おいしい食べ物と温泉でリフレッシュできました!
子連れで大変でも、こういうのって大切ですね^^
by puppe (2008-12-19 00:01) 

ホテルジャパン下田

こんにちは。

下田は閑散期に行ったとしても、食事も美味しいので良いですよね。
by ホテルジャパン下田 (2010-06-02 20:09) 

puppe

>ホテルジャパン下田さん、
よく行かれますか?
私たちも下田が一番のお気に入りです。
ピークだと混雑していますよね。
閑散期が一番好きです^^
いつ行ってもお料理もおいしいので気に入っています。
by puppe (2010-06-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと寝たぁ。Happy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。