SSブログ

思わず。。。 [> 2歳〜]

汚い話しで申し訳ないですが、
思わず嘔吐です。。私が。。


昨晩、camelとpigletが入浴中にお風呂場から


ズルン!バシャン!ガコン!


と凄まじい音!
ダッシュです!狭い家を!

camel曰く「2秒で現れた!」
当たり前です!
「溺れた!」とピンときたのですからっ!

いつもは湯船の中で立ってcamelが
体を洗うのを遊びながら待ってますが、
七五三で疲れたのでしょうツルンと
滑ってしまったようです。
とっさにcamelが手を伸ばして
引っ張り上げたところに私が駆け込み、
pigletをタオルで包んでお水を吐かせました。
飲んだお水を出して、落ち着いたpigletが
「お風呂で転んじゃったね。びっくりしたよ。」
と笑いながら話す顔を見て
ホッとしたとたんに私のお腹が

キリキリキリ。

お風呂あがりのcocoの授乳をすませ、
寝かしつけた直後に急に嘔吐。

一瞬の出来事で胃が荒れてしまったようです。
潰瘍できた?

夫婦2人で色々と話しあいましたよ。
事故が起きないように!

まだお腹痛~い!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 12

tanakake

puppeさん、大丈夫ですか?
家庭内での事故、気をつけなくちゃ! と、ひやっとすることが起こるたびに心に誓ってます。
pigletちゃん、大丈夫で本当に良かったです。
by tanakake (2008-11-24 20:36) 

puppe

>tanakakeさん、
「お家は安全」とどこかで思ってしまってるんですよね。
ものすごーく反省しました。
pigletもとっても怖かったようで、
次ぎの日は気をつけて入っていました。

by puppe (2008-11-25 10:14) 

namako

おお!二秒で駆けつけるpuppeさんのそのスピードに、ナーイス!
母たるものは、子供の危機にはすさまじいパワーを発揮するものなのですね・・・
cocoちゃんのお宮参りの写真も拝見しました!かわいらしいですね~☆☆
そして女の子はもう七五三・・・早いものですね。
by namako (2008-11-25 14:01) 

puppe

〉namakoさん、
私の登場に夫がびっくりしてました。
こういう時、うちの夫は呼ぶまで
気が付かないタイプなので、
感心されましたよ~。
七五三は数えでやりました。
ばあばが待ちきれなかったんですよ!
生まれた時からお着物を色々探していたようです。
女の子の楽しみですね♪
あら!ヒメちゃんと小僧くん、
同じ時に七五三ですかね~♪
by puppe (2008-11-25 15:37) 

Green

こんばんは もぅ大丈夫ですか?

私もお風呂で息子を溺れさせてしまったことがありました。
20年以上経った今でも想い出すと冷や汗が出るような
気がします(^^;
by Green (2008-11-25 22:05) 

meja

胃潰瘍じゃないといいですね…胃潰瘍はホントきつい…orz
応援niceを!
by meja (2008-11-26 02:19) 

koha

うちも浴槽の中で自分で立って遊んでいますが、気をつけます・・・
私は不注意で娘に痛い思いをさせてしまうことが多いです・・・^^;
なのでpuppeさんには頭が下がる思いです・・・
by koha (2008-11-26 03:18) 

コビト

うちもお風呂の中ではpigletちゃんと同じ状態で遊んでいます。
気をつけます。
無事でよかったです。
puppeさんもあまりご無理なさらずに。

by コビト (2008-11-26 23:25) 

豆春

お風呂場はつるつるしてて転倒しやすいところ。
少し慣れてくれと、忘れがちになりますね・・・あたしも反省です^^;
でも、pigletちゃんもなんもなくて良かったです (^-^)
puppeさんは大丈夫ですか?
おなか治りましたか?お大事にネ☆
by 豆春 (2008-11-27 15:56) 

りすあす

puppeさん、大丈夫かなぁ??
私も、すぐに胃腸にくるタイプです・・・。
うちの子は、お風呂でもウロウロするので、気をつけないと!
by りすあす (2008-11-28 01:14) 

りんりんママ

大事に至らなくってよかったですね。
puppeさんは大丈夫ですか?
お身体どうぞ、お大事に!
by りんりんママ (2008-11-28 12:05) 

puppe

>Greenさん、
夫は翌日cocoをざぶんと落としてしまいました。。。
夫も真っ青になっていました。
考えただけで冷や汗が出ますよね。

>mejaさん、
一瞬荒れただけですんだみたいです!

>kohaさん、
一瞬目を離したときだったそうです。
pigletはとってもショックだったみたいで
「きをちゅけて!」と私に注意してくれます。

>コビトさん、
夫は遊ばせたまま先に出てくる事があるんですよ。
子供ってとんでもない事する時があるので
家庭内での事故こわいですよね。


>豆春さん、
大きくなってもまだちび子ですものね。
夫は大反省をしていましたよ。
私の嘔吐にビビっていました。。。

>りすあすさん、
私もすぐに胃腸に来るので、お薬が手放せません。
弟がpiglet位の頃、洗い場で転倒した事があり、
私の中でのトラウマになっています。。。

>りんりんママさん、
本当!何も無くてよかったです。
心臓がキューッとなってしまいましたよ!


by puppe (2008-11-29 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参り&七五三母 vs ミニゴジラズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。