SSブログ

容赦しないぜ! [> 0歳〜]

先日、cocoとお買い物の帰りに遭遇した小学生の集団。

第一陣の1年生の女の子達2人は
「赤ちゃんみせてください!」
とってもお行儀良くて微笑ましかった。

「ネンネしてるから静かに見ますね。かわいいね。」
「おてて触ってみてもいいですか?」

などちゃんと聞いてくれていたので、みんなで立ち話。

そして、そろそろ行くね。。。と言いかけた時。。。


後ろからやってきた第二陣の女の子達。

1人がドワーッと走ってきて、いきなりバギーに頭を突っ込み


cocoに頭突き!

そして、間髪入れずに

胸と顔をバシバシバシ!

『き〜さ〜ま〜!!!!!』(メラメラッと何かが燃え上がるワタクシ)

「おい!こらっやめなっ!あかちゃんになにするっ!」
と言うと同時にランドセルごとひっぺがしてました。

ひょいっと。

するとその子、ケロッとした顔で
「あかちゃん寝てるんだもん。おこしたっていーじゃん。」

『ワタシ、冷静でいろ。。』と心の中でつぶやく私。
「だからって、脅かしたり叩いたりしたらいけないよ。
 あかちゃんにごめんねできる?驚いて泣いちゃってるでしょ。」

でも、ケロッとして謝る様子無し。
ぶわっと走って逃げて行ってしまいました。

カルさんのあの記事を思い出してしまいましたよ。。。
(カルさんのあの記事。。。『何の前触れもなく。』


「最近の子って。。。」って思ってしまいました。
でもこの子以外の女の子は、彼女の行動をみて真っ青になっていたなぁ。

2199706<大丈夫?

pigletは小さい子にはやさしくできるね。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

marumaru

ひえっ。
たまに、いますもんね、ビックリするような子・・・。
COCOくん、大丈夫でしたか?びっくりしたよね。
こういうとき、こちらもどんな態度とっていいのか分からなくなりますよね。
私、本気で怒っちゃいそうです・・・。

バウンサー、カワイイですね!!
by marumaru (2008-11-21 14:28) 

tanakake

す、すごい女の子。。。
他の子もひいてたあたり、特別、とーーーーっても活発なおてんばな子なのでしょうね^^;;;
cocoくん、無事でほんとよかったです。
pigletちゃんとcocoくんのご様子にいつも癒されてます~♪
by tanakake (2008-11-21 21:46) 

Green

ひゃービックリしましたね!
時々こんな子がいるから気をつけないと・・・
本人は悪気がなくても結果的に事故につながってしまう可能性
もあるし、親御さんも無神経な人がいるから油断大敵ですね!
良い子のほうが圧倒的に多いんでしょうけれど(*^ー^)/
by Green (2008-11-21 21:48) 

サチ

ハラハラして読みましたよ(><)
なんちゅーくそガキ!(失礼)
うちのバイト先にくる低学年の子も・・・ちっと変です。
子供だけど怖さすらあります。
気をつけなきゃね(><)
by サチ (2008-11-22 14:54) 

りんりんママ

丁寧な小学生がいる反面、
スゴい子もいますねぇ・・・。

私もそんな状況になったら
ちょっと冷静では・・・
無理です。
カーッと血が頭にのぼります。


cocoくん。びっくりしたでしょうね。
かわいそうに・・・
でも、無事でよかった!!!

by りんりんママ (2008-11-22 21:53) 

meja

凄い小学生だな…怖すぎる…orz

>『き〜さ〜ま〜!!!!!』(メラメラッと何かが燃え上がるワタクシ)
うちの嫁なら追い詰められたフリーザがナメック星を消したように地球も消してるところです。

あ、はじめまして!
いつも有り難う御座いますw
by meja (2008-11-23 02:01) 

しましま

ひょえ~~
そんな小学生がいるのですね・・・
それはそれはとても驚かれたでしょうね。
いい子の方が多いのだろうけれど、
こういうのを見るとやっぱり、
「最近の子は・・・」って思っちゃいますよね^^;
息子にはpigletちゃんのような優しい子に育ってもらいたいな☆

by しましま (2008-11-23 04:28) 

すぎ

子供でも侮れませんね・・・
(ある意味子供だからこそ手加減なしで怖いのかも知れませんが)
身近に赤ちゃんがいなくて接し方がわからない??
でも悪びれる様子もなくって・・・ねえ?

買い物に行くと触りたがりじいさんに遭遇しよく息子が
なで回されています。
子供好きなんだろうけど半泣きの時はすぐに止めて頂きたい・・・
まあ、2歳過ぎてるからそんなに心配ではないですけど。
by すぎ (2008-11-23 15:42) 

puppe

>marumaruさん、
絶句してしまいましたよ。
小学生なのに???って。
下校時間にうろつかないようにします><

>tanakakeさん、
ジャイアンのような。。。
もうびっくりです!
cocoに何も無くてよかったですけど
勘弁してほし〜!!!

>Greenさん、
本人は悪気は無かったようなので
私に怒られてちょっと不満そうでした。
バギーにのろうともしていたので
私は真っ青でしたよ^^;

>サチさん、
「どーいうしつけを!」って思っちゃいました。
ちょっと変わってる子って増えてきていると思いませんか?
気をつけねばですね〜。

>りんりんママさん、
最初の子がとっても礼儀正しかったので
とっても油断していました^^;
cocoはとってもびっくりして
夜はなかなか寝付けなかったようです。。。

>mejaさん、
いつも更新を楽しみにしてますよ!
私の髪の毛も悟空がそうであったように
金色になり逆立っていたのかもしれません。
それで逃げて行ったのかも。。。

>しましまさん、
たまにこういう子に出くわすと「怖いな」って
思ってしまいます。
私たちが小さかった頃、こんな子いたかな?
とも思っちゃいますよ。
自分の子供はこうなって欲しくないです><

>すぎさん、
ちいちゃい子には優しくって思わないのかしら?
と疑問^^;
触りたがりのおじいさんも困ったものですね!
私の近所にもいますが、内心。。。
「何触ったかわからん手で触るな〜!」と
思ってしまう事もあります^^;


by puppe (2008-11-25 10:10) 

cacocoa

うわぁ。。。
何がそのこにそぅさせたのか・・・?
てゆーか怖すぎっっ・゚・(つД`)・゚・
青ざめますね、さすがに。

by cacocoa (2008-11-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。