SSブログ

あれれ?なお休み [> 2歳〜]

毎日張り切って保育園に通うpigletさんですが、
camelの天然のおかげで、お休みしてしまいました。。。(泣)

最近、cocoが4時に授乳してからずーっと起きてるんです。
1時間か2時間くらい。

心の中で「ねてくれー!」と叫んでいますが、
天使のような(親ばかですみません。。。)笑顔をみると
ずーっと構ってしまいます。
で、6時くらいに私も気絶(笑)
副鼻腔炎の痛みもあって寝不足気味なんです(いいわけ。。。)

camelはそれを知っているようで、
pigletの朝の準備は1人でやってくれています。

起こして、ご飯食べさせて、お熱はかって、お着替えして。。。

ゴミまで出してくれるので、とっても助かっていました。
ところが昨日は。。。




私は「いってらっしゃい。」の時だけ起きだしてお見送りするのですが、
深い眠りにおちるその瞬間に

「かかちゃん、ただいま!あ〜しょ〜ぼっ!」

とpigletの声!夢か幻か。。。

びっくりして飛び起きると、私の腕にしがみついているのは
やっぱりpiglet。
しかもスーパーハイテンション!

camelが「ななどごぶ以上はダメだって。」と言うではないですか!
聞けば、登園して先生が連絡帳をチェックして、
お熱の欄に「37.66度」と書いてありそのままリターン。

「は?お熱がななどごぶあったらダメだってちゃんと教えたよね?
 保育園連れて行っちゃだ・め・なの!」
と、かなりキレ気味の私(眠いのもあり。。。)。

だって、pigletさんはとーっても元気そうなんですよ!

「お熱あるなら病院に連れて行かねば。。。」とお熱をはかると

  36.1℃

何度はかっても36度!

puppe「なんじゃこりゃ???どーいうこと??
    さっきはどのような状態ではかりましたか?」

camel「えーと。。ご飯食べた後にガウン着たままはかりました。」

ちなみにこの日の朝食は豚汁とごはん。。。あっつい豚汁とごはん。。。
大暴れしたpiglet。。。厚着で。。。

いろんな条件が重なり37度超えてしまったようです。
再登園かなわず。。。

パワー全開のpigletと鼻水で弱ったcocoと3人で過ごしましたとさ。

ついつい、ニモちゃんに頼ってしまいました。。。
「おしゃかなパパー!」と大喜びしてます。

今日のお迎えで保育園の先生にご迷惑おかけしました!と謝ってきました。
とっても恥ずかしかった〜!

いつも「聞いた聞いてない」でcamelと言い合いになりますが、
100%聞いてないです。聞いていても消去されます。

私は彼の事を「心のエコロジスト。」とよんでおります。。。




ついに2780nce!を頂きました!

バタバタとしたpuppeのブログですが。。。

nice!や暖かいコメントをどうもありがとうございます!

そして2780nice!をポチッとして下さったのは!
Greenさんでした!
どうもありがとうございます♪

2780はpigletとcocoの出生体重です。
偶然にも一緒でした!

という事で

☆プレゼントを一生懸命準備中です☆

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

tanakake

pigletちゃん、幻のお熱でよかったですね^^
私が心のエコロジストかも。。。^^;;;
それにしても、朝のお支度はcamelさん担当なんですね♪
ふたりの光景が目に浮かんで、微笑ましいです^^
そして、2780nice!おめでとうございます♪
by tanakake (2008-11-15 22:38) 

puppe

>tanakakeさん、
これでまたお熱が上がって、cocoにうつしたら。。。と
いろいろ考えてしまいました。なんともなくてよかったです^^
朝は何も言わずにやってくれるのでちょっと助かっています。
「ととちゃんがいー!」と言われるとメロメロです。
by puppe (2008-11-16 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたおつきちゃまとpiglet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。