SSブログ

ピアレッテは何回目? [> 1歳~]

今日は午前中に免許の更新に言って来ました。
さっさと終わらせたいというセッカチ派なので(笑)
優良者講習がありましたが、最後の方で「ぶーぶ?」とか
「しーね。」とか言っていましたが、
pigletは大騒ぎする事無く、ちゃんとおイスに座って
おりこうさんにしていてくれました。
おねえさんになりました♪



さてさて、昨日は雨の中 プチ誕生日恒例のピアレッテに行きました。

雨だし。。。と思っていたのですが、
camelが「ぴょんぴょんしに行く子?」と聞くと、

「はーい!ぴょんぴょんしにいく〜!」
とぴょんぴょんしながら帽子を被ったり用意をし始めてしまいました。。。

ピアレッテの前にタカシマヤでランチを。
昨日の記事にもupしましたが、夫婦で納得して衝動買い。

ついでにスリッパまで。
私たちのスリッパとお揃いなのでpigletは大喜びです。

P1030001.jpg

荷物を増やしながらピアレッテへ向かいます。。。


雨だからか、超満員で入場制限がありましたよ!
(某ジャニ系の番組のロケがあるからかとも思われます。)

フロントには待ちきれない!と言った感じの
小学生のお兄ちゃん達が大騒ぎ。
怖がってpigletはcamelにしがみついて離れませんでした。


入場したとたんに大はしゃぎのpigletさん。

ボディガードのcamelの手を握りしめ、
あっちこっちと連れ回していました。



↑camelは大変です。
この後、2人してふらふらになっておりてきました(笑)


周りに大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいると、
camelを離しません。

慣れてきたのか遊び方が変わってきました。
でも、pigletはおままごとなどおとなしく遊ぶ方が好きなようです。

1人で遊び回れる日が来るのかな?
おなかのおチビちゃんの手を引いて遊んでくれるかな?

いろいろと想像してしまいました^^


ところで、去年のクリスマスにcamelにおままごとキッチンを
オーダーしたのですが、お仕事が忙しくなり作れなくなりました。

なので、お誕生日のプレゼントにじぃじ&ばぁばにリクエストしました。
ただいま選考中です。。。


カメラを向けるとこのポーズ!
得意げな表情がニクいです(笑)


↓こういうの期待していたんですけどね〜。
1866149

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 12

すぎ

かっこいいポーズ決めてますね!
うちの子は写真を撮るのに「こっち見て」などと声を掛けると
ガンガン寄って来て近過ぎて撮れません(^^;)
じっとしないので殆どブレブレな写真ばっかり。
まあ、私の腕が悪いとも言うんですが・・・
by すぎ (2008-06-23 17:10) 

jules

子どもの雨具って心くすぐりますよね。おままごとキッチンセット、うちは息子だから電車とかが好きですが、おままごとセットはわたしが欲しい!写真楽しみにしてます(^^)
by jules (2008-06-23 20:41) 

tanakake

ピアレッテ、いつも楽しそうですね♪
得意顔のpigletちゃん、とってもかわいい! 腰がはいっているところがなんともホンモノっぽいです^^
免許の更新、あれも面倒ですよね^^; 講習中ちゃんとおりこうさんにしていられるなんてえらいなあ!!!
by tanakake (2008-06-23 22:57) 

コビト

ふふふ、期待通り!!可愛いポーズですよ~^^
いいな、いいな~、ピアレッテ!!
私もいきた~い!!
一緒に連れていってほしいです^^
by コビト (2008-06-24 00:26) 

foufou

うちもこの頃走り回るというより、座っておもちゃで遊んだりする方が好きでした。
今でもそうかなぁ。
写真をとるのにポーズがとれるなんて・・・!
かわいいですね!
by foufou (2008-06-24 06:26) 

豆春

なんか強そう~~www
niceポーズですね(笑)
ピアレッテいいですね!
うちの近くにも作ってほしいなぁ^^
おままごとキッチン、たくさん種類あって迷っちゃいますよねw
あたし作るわ!ッていったらアパに
お願いだから、おとなしくして!と懇願され自作あきらめました(^-^)
うちも選考中です^^
by 豆春 (2008-06-24 07:06) 

ゆめ(ケイ)

camelさん、一緒になって遊んでくれていいパパさんですね~
だからpigletちゃんも大好き[黒ハート]なんですね

弟がうまれたら面倒見のよいお姉ちゃんになりそうですね♪

おままごとで一緒に遊んだり…楽しみですね
(*^o^*)
by ゆめ(ケイ) (2008-06-24 07:53) 

cacocoa

お☆スリッパ、カコ&カコ夫ともお揃いかもw
無印のですが、柄が一緒~≧▽≦
パパ大変そうですが、楽しそうですね~!
頼もしいボディガード付きで羨ましいw
おなかの子が一緒に遊べるようになる頃には
きっと、手を引いて遊んでくれますね♪
それもまた、楽しみですね*^^*
by cacocoa (2008-06-24 11:06) 

りすあす

おままごとなどおとなしく遊ぶ方が好き・・・なんて、素敵なの!!
女の子らしいですよね♪
きっと、優しいお姉さんになりそう!
離乳食も食べさせてあげたいして・・・って勝手に妄想しちゃってすみません。
うちの子もカメラをむけたらポーズをとってくれるようになるかな?
かわいいなぁ~

by りすあす (2008-06-24 14:42) 

puppe

>すぎさん、
わかります!めちゃめちゃ近寄ってきますよね^^;
娘は撮影した写真のチェックも怠らないので
一瞬のうちにカメラをしまわなければいけません。。。

>julesさん、
雨具かわいいですよね!
いろんな種類の物があってとっても悩みました。
キッチン、私が目移りしてしまって!悩みっぱなしです。

>コビトさん、
夫に「やらせみたいな写真」と言われてしまいました^^;
何のポーズなのかしら??
ピアレッテとっても楽しいですよ〜!
いろんなところに出来るといいですよね!

>foufouさん、
pigletもAOIちゃんのように、座っておもちゃで遊ぶ子に
なるかもですね^^
私はその方が楽だったり(笑)

>豆春さん、
おままごとキッチン、どれもかわいくて迷いますよね!
自分でつくっちゃる!って思いましたが、
結構難しいかもですね〜^^

>ケイさん、
週末は夫にべったりこんなので、とっても助かります^^
私と出来ないような遊びまでさせてくれるので
嬉しいみたいですよ♪

>cacocoaさん、
私たちも無印ですよ。お揃いですね^^
偶然見つけて、pigletが大喜びしていました!
どんなおねえちゃんになるのか、とっても楽しみです。
想像してはあーだこーだ夫婦ではなしています^^

>りすあすさん、
お人形さんにごはんを食べさせてあげたりする様になったので
きっとお世話したがるに違いないと思っています^^
あっくんもいつの間にやらポーズをとるようになりそうですね♪
by puppe (2008-06-24 15:16) 

しましま

毎回ピアレッテの記事を読ませてもらっては
近所に出来ないかな~と羨ましくなってます^^
ほんとに楽しそう♪
おままごとが好きとなると
弟君が生まれてきたらバッチリお世話してくれそうですね~
なんでもママの真似してやってくれそう★
素敵な姉弟になりそうですね☆
by しましま (2008-06-24 22:24) 

puppe

>しましまさん、
こういう施設がいろんなところにたくさん出来たら
嬉しいですよね。
最近、キッチンに入りたがって困ります。
おままごとの道具を持ち込んで何やら作ってくれていますよ。
by puppe (2008-06-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。