SSブログ

ドロップバッグ♪ [> 編み物]

またしてもHOBBYRA HOBBYREで一目惚れしたバッグ。

バッグマニアのpigletが大喜びするに違いないと、
キットを購入して作ってみました。

編み始めると進むのですが、お邪魔虫ちゃんが
お手伝いしてくれるので、なかなか進みませんでした〜。

1816096

涼しげな葉っぱのビーズを縫い付けました。

リネンの糸は初めての挑戦。
滑りが良すぎて試行錯誤してしまいました。

お色は他にもありましたが、pigletがホワイトのサンプルが
とっても気に入ったようでしたので、このいろになりました。

とっても気に入ってくれたようで、早速 体にあてていました。
「いやいや、お洋服じゃなくてバッグだよ。」
私が作る=着るもの という風に思っているようです。

おままごとの道具をたくさんつめて遊んでくれています。

糸:LINEN 3 PLY(LINEN 100%) col.01 lot.07


***

じつはこれ二つ作りました。

先日、100nice!のプレゼントを頂いた(過去記事はこちら

tsgtさん&奥様chebuさんのお嬢さんmomoちゃんへ。

momoちゃんがおままごとに使ってくれるといいなぁ。



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

jules

すばらしい~~~。こんなママ、すごい自慢でしょうね~、pigletちゃん。散っちゃい子がいると、ホントにこういう手仕事するのは大変。ふたつも作っちゃうなんてすごいなぁ。
by jules (2008-06-08 23:42) 

ゆっこ人

すごすぎるぅ!!
私はいつも家庭科の授業で精神的に追い詰められてました。
親も絶対手伝ってくれなかったし。
なのでさくっと上手に作れる方は本当に尊敬します。
しかも二つも!!妊婦さんなのに。
Pigletちゃんはきっと素敵な幼稚園バックを持つんでしょうね。
by ゆっこ人 (2008-06-09 03:58) 

foufou

すばらしい。
売り物にしか見えないっ!
そして私が買ってしまいそうなかわいさ。
by foufou (2008-06-09 09:53) 

しましま

すごく可愛いです!!
私が欲しいっ☆
これってかぎ針で編むのですか??
私、かぎ針がどうも出来なくて・・・
編み図が読めないのです・・・
puppeさん、尊敬です!!
by しましま (2008-06-09 10:50) 

puppe

>julesさん、
彼女が具合が悪くて寝ている間にやっと完成です^^
次は何を作ろうか考え中ですよ♪

>ゆっこ人さん、
pigletが喜ぶのでついつい作ってしまいます。
お洋服も私が作った物を気に入ってきてくれるので
乗せられている感じ??

>foufouさん、
おままごとの野菜とか入れたらかわいいかな?と
思って作りましたよ。
ビーズが気に入っています^^

>しましまさん、
かぎ針です^^
かぎ針の編み図ってたくさんありますものね。
おぼえるのが大変^^;
でもかぎ針は子供の近くでも編めるのでおすすめですよ。
二本針は怖くって。
by puppe (2008-06-09 11:22) 

puppe

>xml_xslさん、たかしさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-06-09 11:23) 

cacocoa

や~~~ん!かわいい~人´∀`)
pigretちゃん、幸せモノだなぁ♪
葉っぱのビーズがほんと、涼しげでイイカンジ☆
by cacocoa (2008-06-09 13:29) 

ゆめ(ケイ)

かわいいです☆
手作りの作品って温かみがあって、かわいくていいなぁ~
でも、子どもがいると、なかなか進まないんですよね(笑)
時にはのんびりと…
いいですね♪(⌒〇⌒)♪
by ゆめ(ケイ) (2008-06-09 14:11) 

すぎ

puppeさん、凄く器用なんですね〜!
素敵過ぎます!!
今からの季節にいいですね♡
by すぎ (2008-06-09 15:51) 

aki

かわいい~♪
ビーズが付いていて、夏らしいですね!

by aki (2008-06-10 16:14) 

りんりんママ

すごーい!!夏らしく涼しげで
かわいい!しかも2つも!!

by りんりんママ (2008-06-11 12:59) 

puppe

>cacocoaさん、
透ける感じのビーズが夏らしくていいですよね^^
pigletはバッグマニアなので、大喜びしています♪

>ケイさん、
私が座って何か始めると膝に座ってお邪魔虫。
まねっこしたりしてかわいいのですが、
手仕事の時間が欲しいなぁ。。。

>すぎさん、
編み物は幼い頃から祖母に教えてもらっていたので
手がおぼえているんです^^訓練の成果ですよ〜。

>akiさん、
こういうのすぐに取ろうとするpigletですが、
「カカがつくったのよ。」と言うと
ぴたっとやめてくれました^^

>りんりんママさん、
かぎ針って意外と簡単に編めちゃうんですよ。
このバッグ夏らしくて気に入っています^^
by puppe (2008-06-11 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。