SSブログ

2月文楽公演「冥途の飛脚」 [♪P&pで観劇など]

2/24(日)すごい風! 

妊娠発覚前から予約し、母Poohさんと楽しみにしていた人形浄瑠璃。


 「冥途の飛脚」
 

やっとやっとチケットも取れたんだもの、なにがなんでも行くのです!


2833_3.jpg

人気の演目なのでなかなかとれなかったんですよ。


取れたときにはPoohさんと大騒ぎです。


国立劇場にキッズルームがあるとは知らなかったので、

 
pigletはcamelにお任せしていきました。


たまには、子育てから離れてお出かけしたいですものね。


会場に着いたら、食いしん坊のPoohさんが一目散に食堂の幕の内弁当の予約を(笑)

心配はそれですか(汗)


*** 

 
お人形の繊細な演技に太夫さんの語り、そして三味線。
 

ツワリも忘れてあっという間に時間が経ってしまいました。 
 


女郎と恋に落ちた若旦那が請け出しに客から預かったお金を使い込み

逃げ延びる事ができず、途中でつかまるというお話なのですが、
今回は故郷まで逃げるというところで終わりました。
 
演目のチラシです。クリックで大きくなるはず。。?


2833_4.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

puppe

>xml_xslさん、nice!をありがとうございます!
by puppe (2008-02-27 22:53) 

しましま

人形浄瑠璃、一度見てみたいのですが、
なかなかチケットが取れないんですよね・・・・^^;
お腹の中のおチビちゃんはとっても感性豊かな子に育ちそうですね~♥
by しましま (2008-02-28 15:30) 

puppe

>しましまさん、
びっくりするほど取れないですよね^^;
pigletともお腹のあかちゃんとも大きくなったら
一緒にいきたいです^^

>りすあすさん、nice!をありがとうございあます^^
by puppe (2008-03-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。